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パチスロディスクアップ|解析 _ART

解析 _ART

  • 解析
  • キャラ
  • DANGER演出
  • アフロ
  • リーゼント
  • シンディ
  • 宇宙人(エイリやん)
  • 反転

パチスロディスクアップ

パチスロディスクアップ

パチスロディスクアップ
導入日
2018-06-04
メーカー名
サミー
タイプ
ノーマル+ART
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
4.20 (1件)

小役確率・ボーナス期待度・割合

ART中の小役確率
設定 ハズレ 通常
リプレイ
リーチ目
リプレイ
1 1/11.5 1/2.6 1/1985.9
2 1/10.9 1/2.6 1/1985.9
5 1/9.9 1/2.8 1/1985.9
6 1/9.4 1/2.8 1/1985.9
設定 3択
9枚役
共通
9枚役
スイカ
1 1/11.8 1/20.0 1/46.9
2 1/11.8 1/19.4 1/45.3
5 1/11.8 1/18.3 1/42.4
6 1/11.8 1/17.6 1/41.0
設定 チェリー パンク
1枚役
リーチ目
役A
1 1/26.0 1/13.1 1/2114.1
2 1/24.9 1/13.1 1/2048.0
5 1/24.0 1/13.1 1/1771.2
6 1/23.1 1/13.1 1/1489.5
設定 リーチ目
役B
リーチ目
役C
押し順
リプレイ
1 1/993.0 1/1394.4 1/4.0
2 1/963.8 1/1394.4 1/4.0
5 1/936.2 1/1394.4 1/4.0
6 1/910.2 1/1394.4 1/4.0
ART中の
小役別ボーナス期待度
設定 ハズレ 通常
リプレイ
リーチ目
リプレイ
1 1.6% 0.01% 100.0%
2 1.6% 0.01% 100.0%
5 1.4% 0.01% 100.0%
6 1.4% 0.01% 100.0%
設定 3択
9枚役
共通
9枚役
スイカ
1 0.7% 1.5%
2 0.7% 1.5%
5 0.6% 1.4%
6 0.6% 1.3%
設定 チェリー パンク
1枚役
リーチ目
役A
1 1.0% 100.0%
2 1.2% 100.0%
5 1.2% 100.0%
6 1.3% 100.0%
設定 リーチ目
役B
リーチ目
役C
押し順
リプレイ
1 100.0% 100.0%
2 100.0% 100.0%
5 100.0% 100.0%
6 100.0% 100.0%
ART中の当り割合
設定 ハズレ 通常
リプレイ
リーチ目
リプレイ
1 25.9% 6.1% 9.2%
2 25.3% 5.9% 8.9%
5 24.9% 5.8% 8.7%
6 24.3% 5.6% 8.4%
設定 3択
9枚役
共通
9枚役
スイカ
1 6.1% 5.9%
2 5.9% 5.7%
5 5.8% 5.5%
6 5.6% 5.3%
設定 チェリー パンク
1枚役
リーチ目
役A
1 6.7% 8.6%
2 8.6% 8.6%
5 8.9% 9.7%
6 9.6% 11.1%
設定 リーチ目
役B
リーチ目
役C
押し順
リプレイ
1 18.4% 13.1%
2 18.3% 12.8%
5 18.4% 12.3%
6 18.2% 11.9%

※リーチ目役A=赤7・赤7・チェリー(右リール赤7上のチェリー)
※リーチ目役B=青7・赤7・赤7、または青7・BAR・赤7
※リーチ目役C=BAR・BAR・赤7、またはBAR・BAR・青7

ボーナスによる上乗せ平均ゲーム数

ART中のDT上乗せ当選率
100.0%(全ボーナス共通)
ART中DT上乗せ時・
平均ゲーム数
設定 同色
BIG
異色
BIG
REG
1 23.9G 23.9G 22.1G
2 23.9G 23.9G 22.1G
5 23.9G 23.9G 22.1G
6 23.9G 23.9G 22.1G

DANCE TIME(DT)概要

突入契機 ★通常時の同色BIGの一部
★通常時の異色BIGの一部
★ART中にボーナス当選
初期
ゲーム数
20G or 40G or 60G or
80G or 100G以上
純増枚数 約0.5枚/G
備考 ★登場キャラがゲーム数を示唆
★残りゲーム数が0に近づくと
DANGER演出発生
★ボーナス当選でDT継続

★DZゲーム数とDTゲーム数のどちらも
保持している場合はDTゲーム数を優先消化

ディスクアップのダンスタイム キャラで残りゲーム数を示唆

消化中に登場するキャラが残りDTゲーム数を示唆!

ディスクアップのダンスタイム デンジャー演出発生で終了が近い!?

DANGER演出発生でDT終了が近い!? 爆弾が爆発すればDT継続orボーナス!!

1セット20G以上継続するART。残りゲーム数が少なくなるとDANGER演出が発生し、最終的に爆弾が爆発すればDT継続orボーナス当選。不発ならDT終了だが、DZゲーム数が残っていればDZに突入。DZゲーム数が残っていなければ通常ゲームに戻る。

DT_ゲーム数振り分け

通常時
DT当選時のゲーム数振り分け
(全設定共通)
DT
ゲーム数
同色BB 異色BB
20G 38.76%
40G 24.81% 25.00%
60G 18.60% 25.00%
80G 8.53% 25.00%
100G 7.65% 20.57%
200G 1.07% 2.87%
300G 0.36% 0.96%
400G 0.12% 0.34%
500G 0.05% 0.13%
600G 0.02% 0.05%
700G 0.01% 0.03%
800G 0.006% 0.016%
900G 0.004% 0.011%
1000G 0.003% 0.008%
1100G 0.002% 0.006%
1200G 0.002% 0.005%
1300G 0.002% 0.004%
1400G 0.001% 0.003%
1500G 0.005% 0.013%
ART中
DT当選時のゲーム数振り分け
(全設定共通)
DT
ゲーム数
同色BB 異色BB RB
20G 87.11% 87.11% 93.36%
40G 9.38% 9.38% 4.69%
60G 2.34% 2.34% 1.17%
80G 0.39% 0.39% 0.39%
100G 0.64% 0.64% 0.32%
200G 0.09% 0.09% 0.04%
300G 0.03% 0.03% 0.01%
400G 0.01% 0.01% 0.01%
500G 0.004% 0.004% 0.002%
600G 0.002% 0.002% 0.001%
700G 0.0010% 0.0010% 0.0004%
800G 0.0010% 0.0010% 0.0003%
900G 0.0003% 0.0003% 0.0002%
1000G 0.0003% 0.0003% 0.0001%
1100G 0.0002% 0.0002% .0.0001%
1200G 0.0002% 0.0002% 0.0001%
1300G 0.0001% 0.0001% 0.0001%
1400G 0.0001% 0.0001% 0.0001%
1500G 0.0004% 0.0004% 0.0002%

DT_登場キャラクター

《アフロレディ》

ディスクアップのキャラクター アフロレディ

DT残り20G以上!?

《リーゼントマン》

ディスクアップのキャラクター リーゼントマン

DT残り40G以上!?

《シンディ》

ディスクアップのキャラクター シンディ

DT残り60G以上!?

《反転キャラ(全キャラで出現)》

ディスクアップのキャラクター 反転キャラ(全キャラで出現)

DT残り100G以上!?

《宇宙人(エイリやん)》

ディスクアップのキャラクター 宇宙人(エイリやん)

有利区間完走濃厚!?

内部的に保有しているDTゲーム数に応じ、出現するキャラの割合が変化する。

ノーマルBIGor異色BIGfeat.DTからの
初回DT突入時のキャラ出現割合
内部保有
ゲーム数
アフロ
レディ
リーゼント
マン
シンディ
20G 100.0%
40G 31.3% 68.8%
60G 20.0% 30.0% 50.0%
80G 12.5% 12.5% 75.0%
100G 18.8% 20.0% 39.4%
200G 15.6% 15.6% 40.6%
300G 15.6% 15.6% 40.6%
400G 15.6% 15.6% 40.6%
500G
15.6% 15.6% 40.6%
1500G 12.5% 12.5% 12.5%
内部保有
ゲーム数
反転
アフロ
レディ
反転
リーゼント
マン
反転
シンディ
20G
40G
60G
80G
100G 9.4% 6.3% 6.3%
200G 9.4% 9.4% 9.4%
300G 9.4% 9.4% 9.4%
400G 9.4% 9.4% 9.4%
500G
9.4% 9.4% 9.4%
1500G 12.5% 6.3% 12.5%
内部保有
ゲーム数
エイリ
やん
20G
40G
60G
80G
100G
200G
300G
400G
500G
1500G 31.3%

DT継続時のキャラ抽選は状況により数値が変化

DT突入時のキャラ抽選において
出現キャラに応じたDTの継続期待ゲーム数
DT
突入契機
アフロ
レディ
リーゼント
マン
シンディ
初回同色
BIG後
30.3G 51.9G 79.7G
初回
feat.
69.9G 60.8G 85.7G
平均 31.0G 52.1G 79.8G
内部保有
ゲーム数
反転
アフロ
レディ
反転
リーゼント
マン
反転
シンディ
初回同色
BIG後
130.3G 139.9G 141.5G
初回
feat.
130.2G 139.9G 141.5G
平均 130.3G 139.9G 141.5G
内部保有
ゲーム数
エイリ
やん
初回同色
BIG後
完走
濃厚
初回
feat.
完走
濃厚
平均 完走
濃厚

DT_エイリやん

エイリやん出現頻度
ART初当り約6000回に1回程度(設定1)
エイリやん出現の前提条件
条件① すでに消化した有利区間ゲーム数
条件② 残りDT数
条件③ 残りDZ数
上記条件①+②+③が1500Gに到達している

上記の前提条件を満たすと、DTキャラ抽選でエイリやんが選ばれるようになる。前提条件①のゲーム数が大きくなるほど出現率が上がり、1000を超えると大幅にアップする(※)。

※例外的に、初回BBでDTを1500獲得するなどいきなり突破した場合は初回DTキャラに選ばれやすいが、それでも約1/3でしか出ない。また、①のゲーム数を問わず、「残りDTが0になった時=残りDZだけで完走する」という場合もDT継続演出から100%エイリヤンが出現する。

エイリやん出現抽選
前提条件①のゲーム数が
1000~1200の間でDTキャラ抽選が行われた場合の
エイリやん出現率

約25%

(残りDTがまだある場合はDT継続演出の度に約25%の確率で出現)
前提条件①のゲーム数が
1201以上の状況でDTキャラ抽選が行われた場合の
エイリやん出現率

100%
 



■特殊なエイリやん出現ポイント

ART中にエイリやんが出現していない状態でボーナスを引くと、ごくごくまれにボーナス1G目にエイリやんが出現することがある。コレは、「ボーナス消化中or消化直後に有利区間完走」となる場合や、「ボーナス当選後にボーナスを揃えずにずっと回して有利区間完走」となった場合などに発生する。基本的に、エイリやんが出現しないまま有利区間を完走してしまうことはないのだ。

DT_DANGER演出(継続演出)

DTのキャラ毎の保証ゲーム数が近づくとDANGER演出により継続煽りが発生。何ゲームから発生するかなどのパターン(DANGER演出シナリオ)によって期待度に差が生じる。なおDANGER演出シナリオは、継続するか否かだけでなく、継続する場合は次に登場する予定のキャラクターを参照して決定される。

DANGER演出シナリオの種類
シナリオ 15(+20x)G 16(+20x)G
シナリオ1 DANGER爆弾 小爆弾 DANGER爆弾 小爆弾
シナリオ2 DANGER爆弾 小爆弾
シナリオ3 DANGER爆弾 小爆弾
シナリオ4
シナリオ5
シナリオ6
シナリオ7
シナリオ8
シナリオ 17(+20x)G 18(+20x)G
シナリオ1 DANGER爆弾 中爆弾 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ2 DANGER爆弾 中爆弾 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ3 DANGER爆弾 小爆弾 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ4 DANGER爆弾 小爆弾 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ5 DANGER爆弾 小爆弾 DANGER爆弾 小爆弾
シナリオ6 DANGER爆弾 中爆弾 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ7 DANGER爆弾 小爆弾
シナリオ8 DANGER爆弾 中爆弾
シナリオ 19(+20x)G 20(+20x)G
シナリオ1 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ2 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ3 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ4 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ5 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ6 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ7 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)
シナリオ8 DANGER爆弾 最終煽り (NEXT表示遊技)

※シナリオ1は継続チャンス&良キャラチャンス
※シナリオ2は若干チャンス
※シナリオ3&4はデフォルトパターン
※シナリオ5&7は継続チャンス
※シナリオ6は継続すればアフロレディ否定
※シナリオ8は継続濃厚&シンディ以上

DANGER演出シナリオの次回キャラ毎の選択率
シナリオ キャラなし(終了) アフロレディ
シナリオ1 3.125% 9.375%
シナリオ2 12.5% 18.75%
シナリオ3 62.5% 40.625%
シナリオ4 15.625% 12.5%
シナリオ5 1.5625% 9.375%
シナリオ6 3.125%
シナリオ7 1.5625% 9.375%
シナリオ8
シナリオ リーゼントマン シンディ
シナリオ1 15.625% 18.75%
シナリオ2 15.625% 12.5%
シナリオ3 31.25% 25%
シナリオ4 12.5% 12.5%
シナリオ5 9.375% 6.25%
シナリオ6 6.25% 12.5%
シナリオ7 9.375% 6.25%
シナリオ8 6.25%
シナリオ 反転アフロレディ 反転リーゼントマン
シナリオ1 18.75% 18.75%
シナリオ2 12.5% 12.5%
シナリオ3 25% 25%
シナリオ4 12.5% 12.5%
シナリオ5 6.25% 6.25%
シナリオ6 12.5% 12.5%
シナリオ7 6.25% 6.25%
シナリオ8 6.25% 6.25%
シナリオ 反転シンディ エイリやん
シナリオ1 18.75% 18.75%
シナリオ2 12.5% 6.25%
シナリオ3 25% 6.25%
シナリオ4 12.5% 6.25%
シナリオ5 6.25% 3.125%
シナリオ6 12.5% 25%
シナリオ7 6.25% 3.125%
シナリオ8 6.25% 31.25%
DANGER演出関連の法則
■最終煽り遊技以外でボーナス当選した場合、
当該遊技で爆弾が爆発して告知が発生する
■第1~第3ボタンを押した瞬間に爆弾爆発→
Vが出現して同色BIG濃厚
(基本的に爆弾は第3ボタンを離した瞬間に爆発)
■最終煽り遊技で通常PUSH出現→
共通9枚orスイカorチェリーなら継続orボーナス
■最終煽り遊技で通常PUSH出現→
共通9枚orスイカorチェリー以外なら
継続(アフロ否定)orボーナス
■最終煽り遊技でデカPUSH出現→
継続(反転以上)or同色BIG
■最終煽り遊技でビクトリーボム出現→
同色BIG

DJ ZONE(DZ)概要

ゲーム数
獲得契機
★同色BIG中に技術介入成功
※ART中の同色BIGは「ハイパービッグ」となり、ビタ押しナシでDZ上乗せが可能
継続
ゲーム数
不定
純増枚数 約0.5枚/G
備考 ★ボーナス当選でDZ突入濃厚
★DZゲーム数とDTゲーム数のどちらも
保持している場合はDTゲーム数を優先消化

同色BIG中に獲得したゲーム数だけ継続するART。消化中にDZゲーム数が直乗せされることはなく、DZゲーム数上乗せ契機はあくまで同色BIGのみ。いかにDZ中にボーナスを引いてDZゲーム数やDTを獲得できるかが、ARTロング継続のカギとなるぞ。

STANBY MODE概要

ディスクアップのスタンバイモード

DT中にボーナスを引いた場合、ボーナス終了後はSTANBY MODE(ART)へ突入。液晶ドットに表示されているゲーム数だけ継続し、規定ゲーム数消化で爆弾が爆発してDTに再突入する。なお、ART性能はDT中と同じだ。

演出_ART中

ART中の注目演出
イコライザ演出
発生時点でチャンス。
ドットをスクラッチして浮かび上がった文字により
ボーナス期待度を示唆。
バシュン演出
パンク1枚役を含む全役の可能性あり。
消灯やキャラリン、DUルーレットを伴うと期待大。

演出_ART中プレミアム

下記のプレミアム演出が出現すれば同色BIG以上濃厚!

ART中のプレミアム演出
ナビ演出
3wayナビ
ドットの内容が
「リールに(図柄いずれか)が揃う!?」
ナビ演出
押し順ナビ
左リールを最後に押すナビが発生
DANGER演出 爆弾ではなく
「ビクトリーボム」が飛んでくる

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(C)Sammy

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