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押忍!番長A|通常時_演出情報

通常時_演出情報

  • 対決演出
  • 特訓

押忍!番長A

押忍!番長A

押忍!番長A
導入日
2018-04-02
メーカー名
大都技研
タイプ
ノーマル+RT
天井G数
天井機能ナシ
口コミ・評価
0.00 (0件)

対決演出

対戦相手や種目によって勝利期待度が変化! 初代番長シリーズの対決演出に発展したらボーナスは目前だ!

過去シリーズのチャンスキャラは今作でもチャンス!

VS鏡ならBB当選濃厚! 演出を楽しむも良し、ボーナスを狙いにいくのも良し!

ボーナス当選時は対決演出を経て告知されることが多い。番長シリーズお馴染みのチャンスアップ(対戦相手、対決種目、対決中の演出)はそのまま、今作では古いシリーズの対決演出(番長3<番長2<初代番長)ほどアツくなっている。初代番長の対決演出は発生時点でボーナス濃厚だ!

特訓

《坑道特訓》

期待度は25%!

《道場特訓》

期待度は75%!

《猛特訓》

番長ボーナス濃厚!?

主にチャンス目から発展。こちらも対決演出同様、古い番長シリーズの特訓演出のほうがアツくなっている。

チャンス目後はプチRT状態に
チャンス目後はリプレイが高確率で揃うプチRT状態に移行。メダルロスを気にせず演出を楽しめるのは嬉しいところ。また、プチRT状態に移行していない状況で特訓に突入した場合は激アツ! すぐさまボーナスを狙ってみよう!

通常演出

《号令演出》

登場するキャラやそのアクションなどで期待度変化!

《うさぎ跳び演出》

轟が背負うアイテムに注目!

《滝行演出》

巨大小役ナビ発生でチャンス!?

《キャラクター通過演出》

登場キャラなどにより期待度変化!

《舎弟引っ張り演出》

引っ張るキャラや人数などに注目!

《風呂演出》

轟が入る風呂の色やキャラが重要!

《仁王ジャッジメント》

成立役やボーナス当選などを示唆!

《チャッピーVSマダラ》

対決発展の期待大!?

《PKルーレット》

操のグローブやレッグガードのパターンが重要!

《ステージチェンジ演出》

同時にチャンス目が出現すれば!?

《お色気演出》

レア役成立やボーナス当選のチャンス!

《オラオラ演出》

ボタン連打で対決キャラを決定!

《次回予告》

言わずもがな激アツ!?

注目法則

注目法則
1枚役濃厚演出 ■第1消灯演出
■文化祭のチラシ
■舎弟白ジャージ
■うさぎ跳び演出
漢気目の法則 左リールに7&BAR非停止かつ
小役&チャンス目否定で漢気目
青7内部当選状態 青7に当選するとボーナスを
揃えるまでチャンス目確率がアップ
鏡出現
(サラリーマン番長RT中除く)
番長ボーナス濃厚
世代ズレ法則 「押忍!番長2」の特訓から
「押忍!番長2」以外の対決に発展するなど、前後の演出に世代ズレがあると超チャンス!
RT中に
チャンス目が出現したら…
ボーナス濃厚

通常時の演出法則&激アツパターン
白フラッシュ
※チェリー&8枚役対応演出
通常時は”キャラクター登場演出” と ”漢気演出”(これが漢の~)でのみ発生。
よそ見でフラッシュを見逃した場合、上記演出の時だけ中押しでフラグ判別すれば取りこぼしを防げる。
1枚役 ■1枚役が成立したら基本的に1~2G前兆⇒対決の流れになる
■1枚役成立ゲームで発展したらボーナス
(直前に既にレア役・1枚役を引いている場合を除く)
敵キャラ示唆の法則
※ビラやキャラ登場
引っ張りの人影
■対決発展の示唆でマダラ⇒
ノリオ・サキ・チャッピー対決へ発展はチャンス!
■対決発展の示唆でイワオ⇒
ノリオ・サキ・チャッピー対決へ発展は大チャンス!
■同一キャラの対決示唆が何回も連続発生⇒
ボーナス(2連続程度だとガセでも発生することあり)
対決発展の法則 ■ビラが出たゲームでビラに書かれているキャラとは
異なる対決に発展で激アツ!
■引っ張りで人影が?以外で対決に発展で激アツ!
■舎弟通過orマチコお色気orオラオラorタイトルカットインから
イワオへ発展orその他キャラの強対決へ発展でボーナス
(ノリオ・サキ・チャッピー・マダラの弱中対決以外に発展でボーナス)
消灯演出の法則 ■1消灯:(前兆中の)ハズレ・1枚役・リプレイ・チャンス目・チェリー
■2消灯:ベル・チャンス目
■3消灯:3消灯弁当箱
上記が矛盾するとボーナス
ステージチェンジの法則 対応役:ハズレ・1枚役・チャンス目
(それ以外のリプレイ・ベル等はボーナス濃厚)
■強ステチェン(ロゴ付のやつ)は
チャンス目or1停次回予告or1停特訓
■タイトルパネル消灯付のステチェンは
1停次回予告発生
下駄箱演出の法則 ■三者面談:ハズレ対応(矛盾でボーナス)
■ベルマーク:ベル対応
■文化祭:1枚役成立時やチャンス役後の
前兆中に選ばれる
■パンダ:猛特訓の前兆中に極端に選ばれやすい
■薫のビラ:特訓に行く時に選ばれやすい
※詳細の選択率は下記表参照
仁王ジャッジメントの法則 2つのシンボルの種類に応じて
ボーナス期待度が変化
※シンボル組み合わせごとの信頼度は下記表参照
起立・礼・着席演出の法則 前兆中以外で”休め”が出たら
1枚役成立濃厚
ドラム缶演出の法則 弁当箱・チェリーが成立すればボーナス濃厚
PKルーレット法則 下記表参照
学校案内演出の法則 レア役成立時は必ず対決or特訓に発展!
弱対決でもボーナス期待度約60%!!

対決の演出法則&激アツパターン
対決中の消灯選択率 ボーナスに当選している時の対決では
消灯演出の発生確率がアップ
※詳細の発生率は下記表参照
予告音 チャンス目対応。
チャンス目以外で出たらボーナス濃厚
対決中カットイン 基本的にチャンス目表示時に出現し、
チャンス目以外で出たらボーナス濃厚
※詳細の発生率は下記表参照
対決昇格 強対決以外への昇格はボーナス濃厚
(番長2対決への昇格も超激アツ)

特訓の演出法則&激アツパターン
ゲーム数の法則 8G以上滞在でボーナス濃厚
マチコ注射 ハズレ・チャンス目以外ならボーナス濃厚
対決中カットイン 基本的にチャンス目表示時に出現し、
チャンス目以外で出たらボーナス濃厚
※詳細の発生率は下記表参照
法則矛盾 ■3・3・4拍子:弁当箱対応
■仁王像の目発光:チェリー対応
■額縁がたがた:チャンス目対応
上記矛盾でボーナス濃厚

下駄箱演出の法則
特訓前兆中の選択率
特訓 種別 文化祭 薫のビラ パンダ
坑道 31.0% 68.0% 1.0%
道場 31.0% 68.0% 1.0%
猛特訓 2.5% 2.5% 95.0%
対決 90.0% 9.5% 0.5%

シンボル 仁王ジャッジメントの法則
シンボルごとのボーナス期待度
白シンボルorBB 70%
チェリーorBB 60%
弁当箱orBB 70%
紫orBB 50%
赤BBor青BB ボーナス濃厚

PKルーレットのチャンス配列
■左手:チャンス
■右手:チャンス
■左足:青
■右足:青
ボーナス濃厚
■左手:チャンス
■右手:特訓
■左足:
特訓
■右足:特訓
チャンス選択で
ボーナス濃厚
■左手:チャンス
■右手:
特訓
■左足:赤
■右足:青
ボーナス濃厚
■左手:チャンス
■右手:赤
■左足:

■右足:
ボーナス濃厚
■左手:チャンス
■右手:青
■左足:青
■右足:青
ボーナス濃厚
■左手:特訓
■右手:
特訓
■左足:特訓
■右足:特訓
ボーナス濃厚
■左手:特訓
■右手:特訓
■左足:赤
■右足:青
激アツ
■左手:特訓
■右手:特訓
■左足:青
■右足:青
激アツ
■左手:特訓
■右手:赤
■左足:

■右足:
ボーナス濃厚
■左手:特訓
■右手:青
■左足:青
■右足:青
激アツ
■左手:赤
■右手:赤
■左足:青
■右足:青
ボーナス濃厚
■左手:
■右手:
■左足:青
■右足:青
ボーナス濃厚
■左手:チャンス
■右手:チャンス
■左足:
チャンス
■右足:チャンス
ボーナス濃厚

対決中の消灯発生率
(対決の最終ゲーム以外)
成立役 ボーナス非当選対決 ボーナス当選対決
ハズレ 1/500 1/10
リプレイ 1/50 1/16.6
ベル 1/33.3 1/10
チェリー 1/100 1/3.3

対決中の消灯発生率
(対決の最終ゲーム)
成立役 ボーナス非当選対決 ボーナス当選対決
ハズレ 1/4.7
リプレイ 1/25 1/14.3
ベル 1/25 1/4.7
チェリー 1/2.2

対決中のカットイン発生率
カットイン種類 ハズレのチャンス目 当りのチャンス目
白カットイン 99% 80%
赤カットイン 1% 20%

「1枚役」と「否前兆中のハズレ時」の演出振り分け

「1枚役」で下記表以外の演出が選択された場合は、既に前兆中か、そのゲームで対決に発展してボーナスに当選する。また、前兆中のハズレの演出下記表の内容と異なるので注意。

  非重複
1枚役
重複
1枚役
ハズレ
演出なし - - 82.36%
ステージチェンジ 10.00% 15.00% 1.00%
1消灯、突風のみ、突風&ビラ 18.19% 17.00% 1.60%
(ウェイトで)下駄箱演出(普通の下駄箱)_
三者面談
- - 4.40%
(ウェイトで)下駄箱演出(普通の下駄箱)_
文化祭
5.40% 4.42% -
(ウェイトで)下駄箱演出(普通の下駄箱)_
パンダ注意
- 0.26% -
(ウェイトで)下駄箱演出(普通の下駄箱)_
特訓示唆
- 0.26% -
傘演出_
(リール回転時に)シングル色ナビ
1.34% 1.00% 0.10%
傘演出_
(リール回転時に)ダブル色ナビ
1.34% 1.00% -
傘演出_
(リール回転時に)トリプル色ナビ
0.02% 0.46% -
傘演出_
(リール回転時に)風 - (第1停止時に)シングル色ナビ
1.34% 1.00% 0.10%
傘演出_
(リール回転時に)風 - (第1停止時に)ダブル色ナビ
1.34% 1.00% -
傘演出_
(リール回転時に)風 -(第1停止時に)トリプル色ナビ
0.02% 0.46% -
薫フラッシュバック演出_
(第1停止時に)フラッシュバック1
- 0.04% -
薫フラッシュバック演出_
(第1停止時に)フラッシュバック1 -
(第2停止時に)フラッシュバック2
- 0.04% -
薫フラッシュバック演出_
(リール回転時に)洞窟示唆 -
(第1停止時に)フラッシュバック1
- 0.77% 0.22%
薫フラッシュバック演出_
(リール回転時に)洞窟示唆 -
(第1停止時に)フラッシュバック1 -
(第2停止時に)フラッシュバック2
2.70% 2.13% -
薫フラッシュバック演出_
(リール回転時に)道場示唆 -
(第1停止時に)フラッシュバック1
- 0.09% 0.02%
薫フラッシュバック演出_
(リール回転時に)道場示唆 -
(第1停止時に)フラッシュバック1 -
(第2停止時に)フラッシュバック2
0.90% 0.77% -
仁王ジャッジメント_
(ウェイトで)PUSH+ハズレorボーナス -
(払い出し時に)失敗
0.17% 0.51% -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ通常→
うさぎ跳び_なし
4.50% 3.83% -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ通常→
うさぎ跳び_岩
- 0.26% -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ通常→
うさぎ跳び_漢岩
- - -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ強→
うさぎ跳び_なし
2.25% 1.96% -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ強→
うさぎ跳び_岩
- 0.26% -
うさぎ跳び演出_ウィンドウ強→
うさぎ跳び_漢岩
- - -
起立・礼・着席演出_ウィンドウ通常→
起立_並 -(第1停止時に)礼_短パン色ナビ-(払い出し時に)着席
- - 0.20%
起立・礼・着席演出_ウィンドウ通常→起立_
並- (第1停止時に)礼_短パン色ナビ-(払い出し時に)休め
4.50% 3.83% -
起立・礼・着席演出_ウィンドウ通常→起立_
並 - (第1停止時に)礼_ジャージ色ナビ-(払い出し時に)休め
- 0.26% -
起立・礼・着席演出_ウィンドウ強→起立_
並 - (第1停止時に)礼_短パン色ナビ- (払い出し時に)休め
2.25% 1.96% -
起立・礼・着席演出_ウィンドウ強→起立_
並 - (第1停止時に)礼_ジャージ色ナビ - (払い出し時に)休め
- 0.26% -
ドラム缶演出_ウインドウ通常→
ドラム缶ダブルナビ_左舎弟 - (第3停止時に)小役告知_左
0.05% 0.43% -
ドラム缶演出_ウインドウ通常→
ドラム缶ダブルナビ_左舎弟 - (第3停止時に)小役告知_右
0.86% 0.43% 0.03%
ドラム缶演出_ウインドウ通常→
ドラム缶ダブルナビ_右舎弟 - (第3停止時に)小役告知_左
0.86% 0.43% 0.07%
ドラム缶演出_ウインドウ通常→
ドラム缶ダブルナビ_右舎弟 - (第3停止時に)小役告知_右
0.05% 0.43% -
ドラム缶演出_ウィンドウ強→
ドラム缶ダブルナビ_左舎弟 - (第3停止時に)小役告知_左
0.05% 0.43% -
ドラム缶演出_ウィンドウ強→
ドラム缶ダブルナビ_左舎弟 - (第3停止時に)小役告知_右
0.86% 0.43% -
ドラム缶演出_ウィンドウ強→
ドラム缶ダブルナビ_右舎弟 - (第3停止時に)小役告知_左
0.86% 0.43% -
ドラム缶演出_ウィンドウ強→
ドラム缶ダブルナビ_右舎弟 - (第3停止時に)小役告知_右
0.05% 0.43% -
PKルーレット演出_チャンス停止 - 0.85% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第3停止時に)誰もいない
0.92% 0.68% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第3停止時に)牡丹
0.92% 0.68% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第1停止時に)パンツ色告知
0.36% 0.29% 0.50%
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第1停止時に)ジャージ色告知
0.36% 0.29% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第1停止時に)牡丹
0.36% 0.29% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第2停止時に)パンツ色告知
0.36% 0.29% 0.40%
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第2停止時に)ジャージ色告知
0.36% 0.29% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)?影1体
- (第2停止時に)牡丹
0.36% 0.29% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)キャラ影(ノリオ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.18% 0.17% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)キャラ影(サキ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.18% 0.16% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)キャラ影(チャッピー)
- (第3停止時に)誰もいない
0.18% 0.16% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)キャラ影(マダラ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.03% 0.16% -
舎弟引っ張り演出_(リール回転時に)キャラ影(巌)
- (第3停止時に)誰もいない
0.002% 0.16% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第3停止時に)誰もいない
0.90% 0.79% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第3停止時に)牡丹
0.90% 0.79% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第2停止時に)パンツ色告知
0.90% 0.79% 0.10%
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第2停止時に)ジャージ色告知
0.90% 0.79% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第2停止時に)牡丹
0.52% 0.57% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)?影1体
- (第2停止時に)パンツ大盛り色告知
- 0.02% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)キャラ影(ノリオ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.27% 0.20% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)キャラ影(サキ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.27% 0.20% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)キャラ影(チャッピー)
- (第3停止時に)誰もいない
0.27% 0.20% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)キャラ影(マダラ)
- (第3停止時に)誰もいない
0.03% 0.20% -
舎弟引っ張り演出_(第1停止時に)キャラ影(巌)
- (第3停止時に)誰もいない
0.002% 0.20% -
舎弟引っ張り演出_返り討ち - (第3停止時に)失敗 - 0.03% -
通過演出_(リール回転時に)通過+色告知 - - 1.40%
通過演出_(リール回転時に)通過+色告知(複数) 1.88% 1.21% -
通過演出_(第1停止時に)通過+色告知 - - 0.90%
通過演出_(第1停止時に)通過+色告知(複数) 1.71% 1.21% -
通過演出_(第2停止時に)通過+色告知 1.71% 1.21% 0.10%
通過演出_(第2停止時に)通過+色告知(複数) 0.02% 0.86% -
通過演出_(第3停止時に)通過+色告知 1.88% 1.21% -
通過演出_(第3停止時に)通過+色告知(複数) 0.002% 0.86% -
キャラ登場演出_(ウェイトで)轟アップ -
(第1停止時に)キャラ登場
- (払い出し時に)キャラ帰る
7.29% 6.32% 0.40%
キャラ登場演出_(第1停止時に)轟アップ
→キャラ登場- (払い出し時に)キャラ帰る
5.31% 4.56% -
キャラ登場演出_(ウェイトで)轟アップ+白フラッシュ -
(第1停止時に)キャラ登場
- (払い出し時に)キャラ帰る
- 0.85% -
伝令演出_(リール回転時に)右から舎弟
- (第1停止時に)舎弟消える
- 0.17% 1.10%
伝令演出_(リール回転時に)右から舎弟
- (第2停止時に)舎弟消える
- 0.17% 1.10%
伝令演出_(リール回転時に)右から舎弟
- (第2停止時に)ブランクシンボル
1.80% 1.36% -
伝令演出_(リール回転時に)右から舎弟
- (第3停止時に)ブランクシンボル
1.80% 1.36% -
伝令演出_(リール回転時に)左から舎弟
- (第2停止時に)舎弟消える
- 0.17% -
学校案内演出_(リール回転時に)学校案内 - - 3.90%
学校案内演出_(リール回転時に)学校案内
-(第3停止時に)前兆分岐
7.20% 6.80% -

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※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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