パチスロ イースI&II|ART
ART
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導入日 |
2017-09-04 |
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メーカー名 |
ロデオ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
『イースラッシュ』概要
突入契機 | ★CZ成功 ★フリーズ経由でボーナス当選 |
ゲーム数 | 1セット50G+α |
純増枚数 | 約1.7枚/G (BONUS込み:約2.0枚/G) |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★レア役はボスバトル突入や ボスバトル高確移行に期待 ★ボスバトル勝利でGOLD RUSH突入 ★GOLD RUSH終了後はザレムのアイテムショップへ 移行して上乗せ特化ゾーンやアイテムを獲得 |
《高確背景》
レア役成立を機に高確背景へ移行すればボスバトル突入の大チャンス!
ART中は、レア役成立や規定ゲーム数消化からのボスバトル突入がとにかく重要。ボスバトルで勝利すれば、GOLD RUSHを経由してゲーム数上乗せ特化ゾーンやアイテムを獲得できるぞ。
ボスバトル
突入契機 | ★ART中のレア役 ★ART中に規定ゲーム数消化 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
備考 | ★リプレイ以外の小役で敵に攻撃 ★敵のHPゲージを0にできればGOLD RUSH突入 ★リプレイ成立時の一部で敵が攻撃 ★保障ゲーム数消化後に主人公の HPが0になるとボスバトル終了 ★敗北しても敵HPは次回のボスバトルに引き継ぐ |
ベル以上で敵HPを減算! 左上の主人公HPが0になる前に敵を倒せ!!
敵HPを0にすれば勝利となりGOLD RUSHへ突入。成立役が重要で、ベル以上で敵にダメージを与える。リプレイ成立時の一部で敵の攻撃が発生し、主人公のHPが0になると敗北&ボスバトル終了。ただし、敵HPは次回のボスバトルに引き継がれるぞ。なお、ボスバトル中にレア役を引くとBOSS RUSH突入のチャンスとなる。
BOSS RUSH |
突入契機 | ボスバトル中のレア役の一部 |
継続ゲーム数 | 30G |
GOLD RUSH 平均獲得数 |
約6セット |
備考 | ★毎ゲーム主人公の攻撃が発生 ★敵撃破のたびにGOLD RUSHを 1セット(5G)上乗せ |
ボスの種類により撃破しやすさが異なる! ★が多い敵ほど短いゲーム数で倒しやすいぞ!!
ボス撃破のたびにGOLD RUSHを上乗せし、総獲得数は最終ゲームで告知!(上記画像の場合は5セット獲得)
30G間ボスバトルが連続発生するプレミアム演出。バトル中は主人公が攻撃を食らうことなく、毎ゲーム敵にダメージを与える。大量のGOLD獲得が期待できる、トリガーの1つだ。
GOLD RUSH
突入契機 | ★ボスバトル勝利 ★BOSS RUSH終了後 |
継続ゲーム数 | 1セット5G |
備考 | ★GOLD上乗せ特化ゾーン ★成立役に応じて毎ゲームGOLD獲得 ★1Gあたりの獲得GOLDは100~5000 |
5G間毎ゲームGOLDを獲得する特化ゾーン。終了後はザレムのアイテムショップへ移行し、稼いだGOLDの分だけ上乗せ特化ゾーンやアイテムを購入できる。
レア役は大量上乗せに期待!
GGGバトル発生も大量上乗せの大チャンス!
ザレムのアイテムショップ
突入契機 | ★GOLD RUSH終了後 ★CZ中にオーバーアタック発動 ★ART中のボーナス終了後 ★フリーズ経由のボーナス終了後 |
備考 | ★稼いだGOLDを使って上乗せ特化ゾーンや アイテムを購入できる ★購入方法は3種類あり、任意で選択可能 ★購入方法を「カスタムMODE」にすると 購入する上乗せ特化ゾーンやアイテムを選択可能 |
突入時は購入方法を3パターンから選択可能!
「カスタムMODE」を選べば好みの品物をプレイヤーが選んで購入できる!
アイテム購入方法 | ||
カスタムMODE | 予算内でプレイヤーみずから 購入する特化ゾーンやアイテムを選択 |
|
全額乗せMODE | 所持GOLDをすべて ゲーム数に変換して一気に上乗せ |
|
おすすめMODE | 所持GOLDの分だけ自動で 特化ゾーンやアイテムを選択して購入 |
購入品の種類と恩恵の概要 | ||
アイテム種類 | 必要GOLD | 恩恵 |
女神RUSH | 10000 | 約200G上乗せする 上乗せ特化ゾーン |
アドルRUSH | 5000 | 約100G上乗せせする 上乗せ特化ゾーン |
リリアスロット すぺしゃる |
5000 | 約100G上乗せせする 上乗せ特化ゾーン |
リリアスロット | 3500 | 約70G上乗せせする 上乗せ特化ゾーン |
生命の薬 | 2500 | 約50Gを 後上乗せ |
タイムストップの 魔法 |
2000 | 約60秒間ゲーム数を ゆっくり上乗せする |
邪悪な鈴 | 2000 | 約40G上乗せする 上乗せ特化ゾーン |
ヒールリング | 1500 | ARTゲーム数を減算せず 毎ゲーム1G上乗せ(約15G継続) |
リターンの魔法 | 1000 | ARTゲーム数減算停止状態が 約20G継続 |
石の靴 | 800 | 約30G間ARTゲーム数減算が 遅くなる |
ザレムに・・・ | 500 | 貢げば貢ぐほど後乗せ発生率上昇 &後乗せゲーム数アップ |
イースの書 | 100 | ボスバトルまでの残りゲーム数を 書内の文字色で示唆 |
ザレムのアイテムショップで獲得できる上乗せ特化ゾーン&アイテムは上記のとおり。予算内であれば、同じアイテムを複数個購入することもできるぞ。買い物が終わると、購入した特化ゾーンやアイテムを次ゲームより一気に放出する。
上乗せ特化ゾーン&アイテム詳細
女神RUSH |
平均上乗せ ゲーム数 |
約200G |
継続ゲーム数 | 11G |
備考 | ★女神図柄揃いのたびに女神降臨をストック ★女神図柄揃い以外の小役は 上乗せベースアップ抽選 ★最終ゲームで女神降臨数1個につき 上乗せベース以上のゲーム数を上乗せ |
カットイン発生時に女神図柄が揃えば女神降臨をストック!
その他の役は上乗せベース(上乗せ最低保障)アップ抽選!
最終ゲームで一気にゲーム数を上乗せ!
最初の10G間は、成立役に応じて女神降臨ストックや上乗せベースアップを抽選。最終ゲームでは、ストックした女神降臨の数だけ、上乗せベース以上のゲーム数が上乗せされる。例えば女神降臨を3個ストックして上乗せベースが30Gだった場合、最終ゲームでは30G以上の上乗せが3回発生する。
アドルRUSH |
平均上乗せ ゲーム数 |
約100G |
継続ゲーム数 | 1セット3G |
備考 | ★ST型の上乗せ特化ゾーン ★3G以内に女神図柄が揃えば ゲーム数上乗せ&アドルRUSHゲーム数リセット |
カットイン発生時に女神図柄が揃えば上乗せ&リセット! 目線カットインパターン発生はチャンスだ!!
1セット3GのST型上乗せ特化ゾーン。カットイン発生時に女神図柄が揃えばゲーム数を上乗せし、さらにアドルRUSHのゲーム数が3Gに戻る。
リリアスロット(SP) |
《リリアスロット》
《リリアスロットSP》
平均上乗せ ゲーム数 |
■リリアスロット・・・約70G ■リリアスロットSP・・・約100G |
継続 ゲーム数 |
3G+α |
備考 | リール停止のたびに上乗せするゲーム数が 1の位⇒10の位⇒100の位の順に決定 |
第1停止で1の位、第2停止で10の位、第3停止で100の位の数字を決定。 最終的に表示されたゲーム数が上乗せされるぞ。リリアスロットSPはリリアスロットの上乗せ性能アップバージョンで、ゲーム性は通常のリリアスロットと同じだ。
《ボタンPUSH演出》
大量上乗せのチャンス!?
《ピッカード群出現》
大量上乗せの期待大!
邪悪な鈴 |
平均上乗せ ゲーム数 |
約40G |
備考 | ★毎ゲーム敵が登場し、 撃破するたびにゲーム数を上乗せ ★撃破失敗で上乗せ終了 |
毎ゲーム敵が登場! 撃破するたびにゲーム数を上乗せするぞ!!
平均上乗せ数は約40Gと控えめだが、倒す敵の種類やループ次第では大量上乗せにつながる可能性もある。
その他のアイテム |
《生命の薬》
ARTゲーム数をすべて消化した後に、平均50Gを上乗せするアイテム!
《タイムストップの魔法》
1G完結のフリーズ演出。上乗せゲーム数がゆっくり上方向へスクロールするとともに+1Gずつ増えていく。フリーズ状態は約60秒継続!
《ヒールリング》
効果発動中は毎ゲーム、ゲーム数が減算されずに増えていく。効果発動時間は平均で15Gだ!
《リターンの魔法》
効果発動中はゲーム数減算がストップ。効果は約20G続くぞ!
《石の靴》
効果発動中はARTゲーム数減算が遅くなる。実際には、2G消化でARTゲーム数1G減算となる!
《ザレムに・・・》
ザレムにGOLDを貢ぐことができる。貢ぐGOLDが増えるほど、後乗せ発生率&後乗せゲーム数が優遇される!
《イースの書》
ボスバトルまでのゲーム数を、書物内の文字色で示唆。赤文字ならボスバトルは目前!?
ザレムのアイテムショップ&女神RUSH&リリアスロットSP【動画】
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