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ラグナロクサーガ|解析情報_AT/ART中
解析情報_AT/ART中
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導入日 |
2017-07-18 |
---|---|
メーカー名 |
メーシー |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
RUSHレベルの種類と特徴
RUSHには4段階のレベルがあり、それぞれ7揃い保証回数やループ率が異なる。
RUSHレベル別の特徴 | ||
レベル1 (基本レベル) |
■7揃い保証回数・・・2回以上 ■ループ率・・・1~90% |
|
レベル2 (主に狼の冬での告知時) |
■7揃い保証回数・・・3回以上 ■ループ率・・・80%以上 |
|
レベル3 (グングニル揃い時) |
■7揃い保証回数・・・5回以上 ■ループ率・・・80%以上 |
|
レベル4 | ■7揃い保証回数・・・10回 ■ループ率・・・1% or 90% |
※レベル1時に神話RUSHに振り分けられた場合はレベル2に昇格
通常時に当選したARTのRUSHレベル振り分け
高確・超高確中に行われるART抽選でARTに当選した場合、滞在モードと闇モードに滞在しているか否かに応じて、RUSHのレベル振り分け抽選が行われる。レベルが高いほど、7揃い保証回数やループ率が優遇される。
非闇モードの高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 89.6% | 9.9% | 0.5% |
2 | 95.9% | 3.7% | 0.4% |
3 | 81.7% | 17.6% | 0.7% |
4 | 95.9% | 3.7% | 0.4% |
5 | 93.1% | 6.4% | 0.5% |
6 | 95.8% | 3.8% | 0.4% |
非闇モードの超高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 69.3% | 29.3% | 1.4% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 62.3% | 35.5% | 2.2% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 72.4% | 26.5% | 1.1% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
闇モードの高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 70.5% | 28.6% | 0.9% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 65.1% | 33.9% | 1.0% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 73.0% | 26.2% | 0.8% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
闇モードの超高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 47.1% | 49.4% | 3.5% |
2 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
3 | 43.7% | 52.4% | 3.9% |
4 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
5 | 48.7% | 48.0% | 3.3% |
6 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
RUSHレベル昇格抽選
本前兆中とRUSH準備中は、成立役に応じてRUSHレベルの昇格抽選が行われる。
RUSHレベル1時の昇格抽選 | |||
成立役 | レベル2に 昇格 |
レベル4に 昇格 |
|
右上がりベル・ チャンスリプレイ |
1.2% | - | |
上/下段ベル・ チャンス目 |
14.8% | - | |
中段ベル | 100.0% | - |
RUSHレベル2&3時の昇格抽選 | |||
成立役 | レベル4に 昇格 |
||
右上がりベル・ チャンスリプレイ |
0.4% | ||
上/下段ベル・ チャンス目 |
1.6% | ||
中段ベル | 50.0% |
状態移行抽選
ARTには、バトル突入率に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。高確へはART開始時やバトル終了時に移行する可能性があり、転落抽選は高確中に毎ゲーム行われる。
高確移行率(全設定共通) | ||
ART開始時 | 6.3% | |
バトル終了時 | 0.8% |
高確中・転落確率 | 1.6% |
ART中のバトル突入抽選
成立役と状態に応じてバトル突入を抽選。高確中ならレア役成立でバトル突入濃厚となるが、通常中でもチャンスリプレイ(押し順成功時のみ)や中段ベルが成立すればバトル突入濃厚だ。
通常滞在時・バトル当選率 (全設定共通) |
|||
成立役 | バトルA に当選 |
バトルB に当選 |
バトルC に当選 |
チャンス リプレイ |
79.7% | 15.2% | 5.1% |
右上がり ベル |
3.9% | 0.4% | 0.4% |
上/下段ベル・ チャンス目 |
14.0% | 2.0% | 2.0% |
中段ベル | 39.1% | 27.3% | 33.6% |
高確滞在時・バトル当選率 (全設定共通) |
|||
成立役 | バトルA に当選 |
バトルB に当選 |
バトルC に当選 |
チャンス リプレイ |
79.7% | 15.2% | 5.1% |
右上がり ベル |
84.4% | 7.8% | 7.8% |
上/下段ベル・ チャンス目 |
84.4% | 7.8% | 7.8% |
中段ベル | 39.1% | 27.3% | 33.6% |
バトル種別特徴 | ||
バトルA | スルトが選択されやすい | |
バトルB | ■8G消化時の継続期待度が高い ■ヨルムンガンドが選択されやすい |
|
バトルC | ナグルファルが出現する (ナグルファルは敗北しても 次回バトルでダメージを引き継いで登場) |
バトル勝利時の報酬
バトルで対戦相手に10pt以上ダメージを与えると「撃破」、20pt以上で「完全撃破」となり、与えたダメージ量に応じて上乗せするゲーム数が抽選される。上乗せゲーム数決定後は、続いて上乗せしたゲーム数と撃破パターン(撃破か完全撃破か)に応じてスフィアパーツやRUSH獲得抽選を行う。
バトル勝利時・ 与ダメージ量別の上乗せゲーム数 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | ダメージ 10~14pt |
ダメージ 15~16pt |
ダメージ 20pt以上 |
20G | 95.9% | 75.0% | - |
50G | 4.1% | 24.6% | 91.9% |
100G | - | 0.4% | 8.1% |
「撃破」で勝利時の スフィアパーツ・RUSH獲得抽選 |
|||
報酬 | 20G 上乗せ時 |
50G 上乗せ時 |
100G 上乗せ時 |
なし | 66.8% | - | - |
A | 28.5% | 87.5% | - |
B | 3.9% | 10.1% | 50.0% |
C | 0.8% | 1.2% | 47.2% |
D | - | - | - |
E | - | 0.4% | 1.6% |
F | - | 0.4% | 0.8% |
G | - | 0.4% | 0.4% |
「完全撃破」で勝利時の スフィアパーツ・RUSH獲得抽選 |
|||
報酬 | 50G 上乗せ時 |
100G 上乗せ時 |
|
なし | - | - | |
A | - | - | |
B | - | - | |
C | 45.7% | - | |
D | 29.3% | - | |
E | 4.3% | 50.0% | |
F | 8.2% | 25.0% | |
G | 12.5% | 25.0% |
上記表内の対応報酬 | ||
A | スフィアパーツ×1 | |
B | スフィアパーツ×2 | |
C | SEVEN RUSH | |
D | 神話RUSH | |
E | スフィアパーツ×1& SEVEN RUSH |
|
F | スフィアパーツ×1& 神話RUSH |
|
G | スフィアパーツ×2& 神話RUSH |
※RUSH獲得時は画面上ではスフィアパーツ×3獲得という形で告知される
バトル勝利でRUSH獲得時の レベル振り分け(全設定共通) |
|||
レベル | SEVEN RUSH | 神話RUSH | |
1 | 96.4% | - | |
2 | 3.2% | 95.9% | |
4 | 0.4% | 4.1% |
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選 | |||
設定 | 通常Aに 移行 |
通常Bに 移行 |
|
1 | 65.6% | 23.4% | |
2 | 53.9% | 35.1% | |
3 | 53.1% | 23.4% | |
4 | 40.6% | 39.0% | |
5 | 43.8% | 23.4% | |
6 | 31.3% | 39.0% | |
設定 | 高確準備に 移行 |
高確に 移行 |
|
1 | 9.4% | 1.6% | |
2 | 9.4% | 1.6% | |
3 | 18.8% | 4.7% | |
4 | 18.8% | 1.6% | |
5 | 28.1% | 4.7% | |
6 | 28.1% | 1.6% |
バトル中のチャンスマス抽選
バトル突入時や継続時に、チャンスマス(オレンジ色のマス)出現を管理するシナリオを決定。チャンスマスは大ダメージを与える可能性が高まる。なお、8G目は必ずチャンスマスが出現する。
チャンスマスシナリオ選択率 | ||
シナリオA | 44.9% | |
シナリオB | 15.6% | |
シナリオC | 12.5% | |
シナリオD | 12.5% | |
シナリオE | 9.4% | |
シナリオF | 2.7% | |
シナリオG | 1.2% | |
シナリオH | 0.8% | |
シナリオI | 0.4% |
シナリオ別・チャンスマス出現ゲームマス | ||||
ゲーム マス |
シナリオ A |
シナリオ B |
シナリオ C |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | 〇 | ☓ | |
6 | ☓ | 〇 | ☓ | |
5 | ☓ | ☓ | 〇 | |
4 | 〇 | ☓ | 〇 | |
3 | ☓ | ☓ | ☓ | |
2 | ☓ | ☓ | ☓ | |
1 | ☓ | ☓ | ☓ | |
ゲーム マス |
シナリオ D |
シナリオ E |
シナリオ F |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | ☓ | 〇 | |
6 | ☓ | 〇 | ☓ | |
5 | 〇 | ☓ | 〇 | |
4 | ☓ | 〇 | ☓ | |
3 | 〇 | ☓ | ☓ | |
2 | ☓ | ☓ | 〇 | |
1 | ☓ | ☓ | ☓ | |
ゲーム マス |
シナリオ G |
シナリオ H |
シナリオ I |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | ☓ | 〇 | |
6 | 〇 | ☓ | 〇 | |
5 | ☓ | 〇 | 〇 | |
4 | 〇 | 〇 | 〇 | |
3 | ☓ | 〇 | 〇 | |
2 | 〇 | ☓ | 〇 | |
1 | ☓ | ☓ | 〇 |
バトル中のダメージ抽選
チャンスマス以外・ 成立役別ダメージ抽選(全設定共通) |
|||
ダメージ | その他 (※) |
右上がり ベル・ 特殊役 |
上/下段 ベル・ チャンス目 |
1 | 60.9% | - | - |
2 | 31.3% | 50.0% | - |
3 | 7.0% | 43.7% | 67.2% |
5 | 0.8% | 6.3% | 31.2% |
10 | - | - | 1.6% |
20 | - | - | - |
ダメージ | 中段 ベル |
ダーク サイド ゾーン |
押し順共通 チャンス リプレイ |
1 | - | 60.9% | - |
2 | - | 31.3% | - |
3 | - | 7.0% | - |
5 | - | 0.8% | - |
10 | 96.9% | - | 100.0% |
20 | 3.1% | - | - |
ダメージ | 押し順 7揃い/ 共通7揃い リプレイ |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
5 | - | ||
10 | - | ||
20 | 100.0% |
チャンスマス・ 成立役別ダメージ抽選(全設定共通) |
|||
ダメージ | その他 (※) |
右上がり ベル・ 特殊役 |
上/下段 ベル・ チャンス目 |
3 | 93.7% | - | - |
5 | 5.9% | 96.9% | 87.5% |
10 | 0.4% | 3.1% | 12.5% |
20 | - | - | - |
ダメージ | 中段 ベル |
ダーク サイド ゾーン |
押し順共通 チャンス リプレイ |
3 | - | 93.7% | - |
5 | - | 5.9% | - |
10 | 50.0% | 0.4% | 100.0% |
20 | 50.0% | - | - |
ダメージ | 押し順 7揃い/ 共通7揃い リプレイ |
||
3 | - | ||
5 | - | ||
10 | - | ||
20 | 100.0% |
※その他…押し順/共通ベル・MB中10枚/9枚・MB
※押し順チャンスリプレイ・押し順7リプレイは押し順正解時のみ抽選を行
※グングニルボーナス成立時のダメージは20pt
※グングニルの槍での攻撃は5pt以上のダメージ濃厚
RUSH当選時の種別振り分け
RUSH当選時の「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の振り分けについては下記のとおり。
RUSH当選時の振り分け | ||
SEVEN RUSH | 98.0% | |
神話RUSH | 2.0% |
RUSH中の7揃い保証回数抽選
RUSH中の7揃い保証回数は、RUSHレベルに応じて抽選される。
RUSHレベル別の7揃い保証回数 | ||
レベル1時 | ■2回・・・89.4% ■3回・・・10.2% ■10回・・・0.4% |
|
レベル2時 | ■3回・・・99.6% ■10回・・・0.4% |
|
レベル3時 | ■5回・・・100.0% | |
レベル4時 | ■10回・・・100.0% |
RUSH中のループ率と上乗せゲーム数抽選
RUSHレベル1時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
RUSHレベル2時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | - | 94.9% | 5.1% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | - | 94.9% | 5.1% |
RUSHレベル3時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | - | 69.9% | 30.1% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | - | 69.9% | 30.1% |
RUSHレベル4時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | 50.0% | - | 50.0% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | 50.0% | - | 50.0% |
RUSH中・7揃い時の 上乗せゲーム数振り分け |
|||
上乗せ ゲーム数 |
通常 | 闇モード中 | |
30 | 99.6% | 50.0% | |
100 | 0.4% | 50.0% |
ヴァルハラでの引き戻し抽選
レア役成立、または押し順役入賞で引き戻し濃厚。また、スフィアパーツストックがある状態でヴァルハラのゲーム数をすべて消化すると、スフィアパーツを1つ消費して3G延長される。なお、内部的にストックがある場合、必ず3G目に告知されるぞ。
引き戻し確率 | ||
レア役以外 | 2.94% | |
レア役 | 100% |
引き戻し当選時のRUSHレベル振り分け率 | |||
成立役 | レベル 1 |
レベル 2 |
レベル 4 |
レア役 以外 |
100.0% | - | - |
レア役 | 100.0% | - | - |
中段ベル | - | 99.6% | 0.4% |
押し順役 (※) |
- | 99.6% | 0.4% |
※押し順チャンスリプレイ、押し順7揃いリプレイ
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