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ラグナロクサーガ|解析情報_AT/ART中

解析情報_AT/ART中

ラグナロクサーガ

ラグナロクサーガ

ラグナロクサーガ
導入日
2017-07-18
メーカー名
メーシー
口コミ・評価
0.00 (0件)

RUSHレベルの種類と特徴

RUSHには4段階のレベルがあり、それぞれ7揃い保証回数やループ率が異なる。

RUSHレベル別の特徴
レベル1
(基本レベル)
■7揃い保証回数・・・2回以上
■ループ率・・・1~90%
レベル2
(主に狼の冬での告知時)
■7揃い保証回数・・・3回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル3
(グングニル揃い時)
■7揃い保証回数・・・5回以上
■ループ率・・・80%以上
レベル4 ■7揃い保証回数・・・10回
■ループ率・・・1% or 90%

※レベル1時に神話RUSHに振り分けられた場合はレベル2に昇格

通常時に当選したARTのRUSHレベル振り分け

高確・超高確中に行われるART抽選でARTに当選した場合、滞在モードと闇モードに滞在しているか否かに応じて、RUSHのレベル振り分け抽選が行われる。レベルが高いほど、7揃い保証回数やループ率が優遇される。

非闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 89.6% 9.9% 0.5%
2 95.9% 3.7% 0.4%
3 81.7% 17.6% 0.7%
4 95.9% 3.7% 0.4%
5 93.1% 6.4% 0.5%
6 95.8% 3.8% 0.4%

非闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 69.3% 29.3% 1.4%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 62.3% 35.5% 2.2%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 72.4% 26.5% 1.1%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 70.5% 28.6% 0.9%
2 74.8% 24.4% 0.8%
3 65.1% 33.9% 1.0%
4 74.8% 24.4% 0.8%
5 73.0% 26.2% 0.8%
6 74.8% 24.4% 0.8%

闇モードの超高確滞在時・
ART当選時のRUSHレベル振り分け率
設定 RUSH
レベル1
RUSH
レベル2
RUSH
レベル4
1 47.1% 49.4% 3.5%
2 49.9% 47.0% 3.1%
3 43.7% 52.4% 3.9%
4 49.9% 47.0% 3.1%
5 48.7% 48.0% 3.3%
6 49.9% 47.0% 3.1%

RUSHレベル昇格抽選

本前兆中とRUSH準備中は、成立役に応じてRUSHレベルの昇格抽選が行われる。

RUSHレベル1時の昇格抽選
成立役 レベル2に
昇格
レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
1.2%
上/下段ベル・
チャンス目
14.8%
中段ベル 100.0%

RUSHレベル2&3時の昇格抽選
成立役 レベル4に
昇格
右上がりベル・
チャンスリプレイ
0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
1.6%
中段ベル 50.0%

状態移行抽選

ARTには、バトル突入率に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。高確へはART開始時やバトル終了時に移行する可能性があり、転落抽選は高確中に毎ゲーム行われる。

高確移行率(全設定共通)
ART開始時 6.3%
バトル終了時 0.8%

高確中・転落確率 1.6%

ART中のバトル突入抽選

成立役と状態に応じてバトル突入を抽選。高確中ならレア役成立でバトル突入濃厚となるが、通常中でもチャンスリプレイ(押し順成功時のみ)や中段ベルが成立すればバトル突入濃厚だ。

通常滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
3.9% 0.4% 0.4%
上/下段ベル・
チャンス目
14.0% 2.0% 2.0%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

高確滞在時・バトル当選率
(全設定共通)
成立役 バトルA
に当選
バトルB
に当選
バトルC
に当選
チャンス
リプレイ
79.7% 15.2% 5.1%
右上がり
ベル
84.4% 7.8% 7.8%
上/下段ベル・
チャンス目
84.4% 7.8% 7.8%
中段ベル 39.1% 27.3% 33.6%

バトル種別特徴
バトルA スルトが選択されやすい
バトルB ■8G消化時の継続期待度が高い
■ヨルムンガンドが選択されやすい
バトルC ナグルファルが出現する
(ナグルファルは敗北しても
次回バトルでダメージを引き継いで登場)

バトル勝利時の報酬

バトルで対戦相手に10pt以上ダメージを与えると「撃破」、20pt以上で「完全撃破」となり、与えたダメージ量に応じて上乗せするゲーム数が抽選される。上乗せゲーム数決定後は、続いて上乗せしたゲーム数と撃破パターン(撃破か完全撃破か)に応じてスフィアパーツやRUSH獲得抽選を行う。

バトル勝利時・
与ダメージ量別の上乗せゲーム数
(全設定共通)
ゲーム数 ダメージ
10~14pt
ダメージ
15~16pt
ダメージ
20pt以上
20G 95.9% 75.0%
50G 4.1% 24.6% 91.9%
100G 0.4% 8.1%

「撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 20G
上乗せ時
50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし 66.8%
A 28.5% 87.5%
B 3.9% 10.1% 50.0%
C 0.8% 1.2% 47.2%
D
E 0.4% 1.6%
F 0.4% 0.8%
G 0.4% 0.4%

「完全撃破」で勝利時の
スフィアパーツ・RUSH獲得抽選
報酬 50G
上乗せ時
100G
上乗せ時
なし
A
B
C 45.7%
D 29.3%
E 4.3% 50.0%
F 8.2% 25.0%
G 12.5% 25.0%

上記表内の対応報酬
A スフィアパーツ×1
B スフィアパーツ×2
C SEVEN RUSH
D 神話RUSH
E スフィアパーツ×1&
SEVEN RUSH
F スフィアパーツ×1&
神話RUSH
G スフィアパーツ×2&
神話RUSH

※RUSH獲得時は画面上ではスフィアパーツ×3獲得という形で告知される

バトル勝利でRUSH獲得時の
レベル振り分け(全設定共通)
レベル SEVEN RUSH 神話RUSH
1 96.4%
2 3.2% 95.9%
4 0.4% 4.1%

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選

ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選
設定 通常Aに
移行
通常Bに
移行
1 65.6% 23.4%
2 53.9% 35.1%
3 53.1% 23.4%
4 40.6% 39.0%
5 43.8% 23.4%
6 31.3% 39.0%
設定 高確準備に
移行
高確に
移行
1 9.4% 1.6%
2 9.4% 1.6%
3 18.8% 4.7%
4 18.8% 1.6%
5 28.1% 4.7%
6 28.1% 1.6%

バトル中のチャンスマス抽選

バトル突入時や継続時に、チャンスマス(オレンジ色のマス)出現を管理するシナリオを決定。チャンスマスは大ダメージを与える可能性が高まる。なお、8G目は必ずチャンスマスが出現する。

チャンスマスシナリオ選択率
シナリオA 44.9%
シナリオB 15.6%
シナリオC 12.5%
シナリオD 12.5%
シナリオE 9.4%
シナリオF 2.7%
シナリオG 1.2%
シナリオH 0.8%
シナリオI 0.4%

シナリオ別・チャンスマス出現ゲームマス
ゲーム
マス
シナリオ
A
シナリオ
B
シナリオ
C
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
D
シナリオ
E
シナリオ
F
8
7
6
5
4
3
2
1
ゲーム
マス
シナリオ
G
シナリオ
H
シナリオ
I
8
7
6
5
4
3
2
1

バトル中のダメージ抽選

チャンスマス以外・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
1 60.9%
2 31.3% 50.0%
3 7.0% 43.7% 67.2%
5 0.8% 6.3% 31.2%
10 1.6%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
1 60.9%
2 31.3%
3 7.0%
5 0.8%
10 96.9% 100.0%
20 3.1%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
1
2
3
5
10
20 100.0%

チャンスマス・
成立役別ダメージ抽選(全設定共通)
ダメージ その他
(※)
右上がり
ベル・
特殊役
上/下段
ベル・
チャンス目
3 93.7%
5 5.9% 96.9% 87.5%
10 0.4% 3.1% 12.5%
20
ダメージ 中段
ベル
ダーク
サイド
ゾーン
押し順共通
チャンス
リプレイ
3 93.7%
5 5.9%
10 50.0% 0.4% 100.0%
20 50.0%
ダメージ 押し順
7揃い/
共通7揃い
リプレイ
3
5
10
20 100.0%

※その他…押し順/共通ベル・MB中10枚/9枚・MB
※押し順チャンスリプレイ・押し順7リプレイは押し順正解時のみ抽選を行
※グングニルボーナス成立時のダメージは20pt
※グングニルの槍での攻撃は5pt以上のダメージ濃厚

RUSH当選時の種別振り分け

RUSH当選時の「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の振り分けについては下記のとおり。

RUSH当選時の振り分け
SEVEN RUSH 98.0%
神話RUSH 2.0%

RUSH中の7揃い保証回数抽選

RUSH中の7揃い保証回数は、RUSHレベルに応じて抽選される。

RUSHレベル別の7揃い保証回数
レベル1時 ■2回・・・89.4%
■3回・・・10.2%
■10回・・・0.4%
レベル2時 ■3回・・・99.6%
■10回・・・0.4%
レベル3時 ■5回・・・100.0%
レベル4時 ■10回・・・100.0%

RUSH中のループ率と上乗せゲーム数抽選

RUSHレベル1時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 98.4% 1.2% 0.4%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 98.4% 1.2% 0.4%

RUSHレベル2時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 94.9% 5.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 94.9% 5.1%

RUSHレベル3時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 69.9% 30.1%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 69.9% 30.1%

RUSHレベル4時
ループ率振り分け
設定 1%
ループ
80%
ループ
90%
ループ
1~5 50.0% 50.0%
6
設定 30%
ループ
50%
ループ
55%
ループ
1~5
6 50.0% 50.0%

RUSH中・7揃い時の
上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
通常 闇モード中
30 99.6% 50.0%
100 0.4% 50.0%

ヴァルハラでの引き戻し抽選

レア役成立、または押し順役入賞で引き戻し濃厚。また、スフィアパーツストックがある状態でヴァルハラのゲーム数をすべて消化すると、スフィアパーツを1つ消費して3G延長される。なお、内部的にストックがある場合、必ず3G目に告知されるぞ。

引き戻し確率
レア役以外 2.94%
レア役 100%

引き戻し当選時のRUSHレベル振り分け率
成立役 レベル
1
レベル
2
レベル
4
レア役
以外
100.0%
レア役 100.0%
中段ベル 99.6% 0.4%
押し順役
(※)
99.6% 0.4%

※押し順チャンスリプレイ、押し順7揃いリプレイ

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【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



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