パチスロ 結城友奈は勇者である|ART
ART
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-07-18 |
---|---|
メーカー名 |
DAXEL |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
『勇者RUSH』概要
突入契機 | ★CZ成功 ★勇者ボーナス当選 ★レア役からの直撃当選 |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★差枚数管理型ART ★チャレンジモードとストーリーモードがあり、 ART開始時に選択できる ★初期差枚数は上乗せ特化ゾーンで決定 ★消化中は星屑(液晶上部に表示)が 毎ゲーム1pt以上減算 ★星屑が0になると上乗せ特化ゾーン 突入のチャンス ★消化中はフリーズストック抽選を行い、 当選時はART終了後に放出!? ★引き戻し抽選による セット継続あり |
《ストーリーモード》
アニメのストーリーを楽しみながらARTを消化できる!
《チャレンジモード》
多彩な演出で様々な期待度や状態などを示唆!
チャレンジモード中の画面の見方 | ||
上部中央の残り星屑数 | 0になれば 上乗せ特化ゾーン 突入のチャンス |
|
残り星屑数周囲の精霊 | 増えるほど 星屑減算のチャンス!? |
|
右下の満開ゲージ | 5pt貯まると「満開」突入 |
精霊の種類と特徴 | ||
犬神 | 各種ベル成立時の 星屑減算性能アップ |
|
青坊主 | リプレイ成立時に 星屑減算性能アップ |
|
木霊 | レア役リプレイ成立時に 星屑減算性能アップ |
|
義輝 | MB成立時に 星屑減算性能アップ |
|
牛鬼 | 星屑減算時の減算数が 2倍にアップ |
初期ゲーム数は上乗せ特化ゾーン(7揃いなら満開orクライマックスストーリー、BAR揃いなら出陣)で決定。ART中は、星屑の減算や満開ゲージMAXなどからの上乗せ特化ゾーン突入に期待。残り星屑が0になると、特化ゾーン突入チャンス演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入する。
上乗せ特化ゾーン突入チャンス演出 | ||
封印の儀 | 上乗せ特化ゾーンの 前兆CZ。 |
|
紡がれし想い | 満開ゲージ獲得特化ゾーン。 1セット5GのSTタイプ。 |
満開
主な突入契機 | ★ART開始時 ★満開ゲージMAX |
備考 | ★差枚数上乗せ特化ゾーン ★開始時に7揃いで満開、 BAR揃いで出陣へ発展 ★登場キャラにより 上乗せ性能が変化 ★上位バージョンの 「満開乱舞」も存在 |
キャラによって上乗せ性能が異なる! |
差枚数上乗せのメイン契機となる特化ゾーン。登場するキャラによって上乗せシステムや上乗せ期待度が異なり、友奈満開なら大チャンス!? また、満開の上位バージョンである満開乱舞も存在し、発生すれば大量上乗せが期待できる模様。
満開乱舞発動で大量上乗せのチャンス!
満開の種類別特徴 | ||
出陣 | BAR揃い時に発生。 まれに上乗せ性能が優遇された 状態になる可能性あり。 |
|
満開(東郷) | 4G間エネルギーを貯めて5G目にまとめて告知。 カウントアップが長いほど上乗せ枚数に期待できる。 |
|
満開(風) | シンプル告知。第1停止時にカットイン発生、 または液晶役物出現で大量上乗せのチャンス。 |
|
満開(樹) | 獲得したメダルの色が枚数を示唆。 銀=10枚以上、金=30枚以上、 両方=50枚以上。 |
|
満開(友奈) | 揃う図柄の種類やライン数に注目。 ゴールド図柄=50枚以上、 ゴールド図柄Wライン=100枚以上。 |
|
満開乱舞 | 最低10G以上継続し、毎ゲーム上乗せが発生。 | |
満開(夏凜) | 上記の満開とは異なり、 勇者RUSH中の周期到達時にまれに発生。 |
クライマックスストーリー
主な突入契機 | 勇者ボーナス終了後など |
継続ゲーム数 | 1セット5G |
継続率 | 50% |
備考 | ★差枚数上乗せ特化ゾーン ★継続率管理型 ★勇者RUSH終了後は60Gの 引き戻しゾーンに突入 |
勇者ボーナス終了後などに突入。友奈がバトルで倒れない限り、セット継続&差枚数上乗せが発生する。
引き戻しゾーン
突入契機 | ART終了時 |
ゲーム数 | 1G (エンディングストーリー時は60G) |
備考 | ★基本的にはエンドカードと獲得枚数を 表示するART終了演出 ★引き戻しシナリオに応じて ART引き戻し抽選を行う ★ART中にフリーズストックの 条件を満たしていれば 告知が発生してART復帰 |
ART終了時はART引き戻し抽選が行われ、カットインからの上乗せ発生、フリーズストック放出、エンディングストーリー発生などで引き戻し成功となる(牧歌的日常中に引き戻すこともあり)。
ART引き戻し抽選に影響する引き戻しシナリオは5種類あり、それぞれ引き戻し5回目まであらかじめ決まった引き戻し確率により引き戻し抽選を行う。また、5回以上引き戻した場合は再度シナリオの種類が抽選される。
各シナリオの継続回数別 引き戻し期待度 |
|||
シナリオの 種類 |
1回目 | 2回目 | 3回目 |
シナリオ A |
▲ | 〇 | ▲ |
シナリオ B |
〇 | ▲ | 〇 |
シナリオ C |
〇 | 〇 | 〇 |
シナリオ D |
▲ | ◎ | ◎ |
シナリオ E |
★ | ★ | ★ |
シナリオの 種類 |
4回目 | 5回目 | |
シナリオ A |
〇 | ◎ | |
シナリオ B |
▲ | ◎ | |
シナリオ C |
〇 | ◎ | |
シナリオ D |
◎ | ◎ | |
シナリオ E |
★ | ★ |
※▲=期待度低、〇=期待度中、◎=期待度高、★=期待度MAX
※5回引き戻した後はシナリオを再選択
※エンディングストーリーやフリーズストック出現時にもテーブルは1つ進行
「パチスロ 結城友奈は勇者である」のその他のコンテンツ
(C)2014 Project 2H (C)DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。