パチスロ 呪怨|ART
ART
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-05-08 |
---|---|
メーカー名 |
藤商事 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
『業深き刻(ST+)』概要
初回 突入契機 |
★伽椰子ボーナス中の抽選に当選 ★通常時に呪怨ボーナス当選 ★通常時に呪縛ボーナス当選 ★ロングフリーズ発生 |
ゲーム数 | 1セット50G+α |
純増枚数 | 約1.9枚/G |
継続率 | 70~90% |
備考 | ★STタイプのART ★ボーナス当選でARTゲーム数再セット ★ゲーム数によって演出や ボーナス当選期待度などが変化 ★ボーナス非当選でも50G消化時に 巻き戻し発生でARTゲーム数再セット ★初回ARTでボーナス非当選の場合は 巻き戻し発生濃厚 |
ART中の演出の流れ |
《①ART1~15G「怨嗟の衝撃」》
ボーナス当選で俊雄ボーナス以外濃厚!
《②ART16~48G「怨念の連鎖」》
「怨嗟の衝撃」よりもボーナス当選期待度アップ!
《③ART49~50G「最後の怨み」》
ボーナス当選期待度大幅アップ!!
《④「巻き戻し」演出》
50G間で当たらなくても巻き戻し発生でゲーム数再セット!
ART中は、ゲーム数によってボーナス当選期待度や上位ボーナス当選期待度が変化。ART中のボーナスは出玉増加、ARTゲーム数再セット、上乗せ特化ゾーンのチャンスなど、重要な役割を持つぞ。なお、50G以内にボーナスに当選しなくても、巻き戻しが発生すればARTゲーム数が再セットされる。
ARTゲーム数別の各種期待度 | ||
1~15G (怨嗟の衝撃) |
■ボーナス確率・・・約1/46 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・100% |
|
16~48G (怨念の連鎖) |
■ボーナス確率・・・約1/26 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・50% |
|
49~50G (最後の怨み) |
■ボーナス確率・・・約1/3.8 ■ボーナス当選時のBB期待度・・・13% |
※BB=呪怨ボーナス&呪縛ボーナス
ART中の注目演出 |
《「一時停止」演出》
MB成立時に発生で期待度約50%!
《業の手役物作動》
ボーナス当選濃厚!?
エクストラST |
突入契機 | 呪怨ボーナスor呪縛ボーナス中の 上乗せ抽選に当選 |
備考 | ★怨嗟の衝撃開始前に発生 ★消化中にボーナス当選で 約半数が呪怨ボーナス |
呪怨ボーナスや呪縛ボーナス中にエクストラSTのゲーム数を獲得すると、ボーナス終了後は獲得したゲーム数分のエクストラSTがスタート。消化中にボーナスを引けば、半数が呪怨ボーナスとなるぞ。なお、エクストラSTが終了すると業深き刻が50Gの状態からスタートする。
ART中のボーナス(ART状態)
呪怨ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後にBAR揃い |
ゲーム数 | 50G |
平均獲得 枚数 |
約100枚 |
備考 | ★当選時の1/2でART継続率アップ ★消化中は全役でエクストラSTゲーム数 上乗せ抽選 |
呪怨ボーナス当選で業深き刻の継続率が1/2でアップ!
消化中はエクストラSTゲーム数の上乗せ抽選あり!
ART中に発生する最上位のボーナス(ART状態)。消化中は成立役に応じてエクストラSTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
呪縛ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後に赤7揃い |
ゲーム数 | ■余命宣言・・・20G ■輪廻・・・20G+α |
備考 | ★1G目に「余命宣言」か「輪廻」のどちらかに 振り分けられる ★「余命宣言」は全役で呪怨RUSHを抽選 ★「輪廻」は7揃いでボーナスゲーム数再セット &エクストラSTゲーム数獲得 |
《余命宣言》
左下のロゴ完成で呪縛RUSH濃厚! 最終ゲームでリプレイ以外成立なら呪縛RUSH当選のチャンス!!
《輪廻》
赤7が揃えばボーナスゲーム数再セット&エクストラSTゲーム数獲得!!
呪縛ボーナス中の演出は2種類あり、ボーナスの1G目にいずれかに振り分けられる。余命宣言なら呪縛RUSH突入のチャンスで、輪廻ならボーナスロング継続&エクストラSTゲーム数上乗せが期待できる。なお、輪廻中のカットインは、黄<緑<赤の順に赤7揃い期待度がアップする。
俊雄ボーナス |
突入契機 | ボーナス告知後に青7揃い |
ゲーム数 | 1セット押し順ベル4回(※) (最大7セット) (※MB中ベル除く) |
備考 | ★セットごとに継続抽選を行う ★セット継続で右下の呪怨ロゴが 1文字ずつ点灯 ★呪怨ロゴ全点灯で呪怨RUSH当選 ★レア役成立ならセット継続濃厚 |
セット継続時は液晶右下のロゴが点灯。全点灯で呪縛RUSH当選となる。
呪怨RUSH
突入契機 | ★呪縛ボーナス「余命宣言」成功 ★俊雄ボーナスで7セット継続 ★ART中のボーナス告知後に業図柄が揃う ★巻き戻し演出発生時の一部 |
継続ゲーム数 | 8G |
ストック期待度 | 約1/2.7 |
平均ストック数 | 3個以上 |
備考 | ★全役でボーナスor呪怨RUSHストック抽選 ★赤7揃いでストック濃厚 ★1度に複数個ストックする可能性あり ★ストックするボーナスは呪怨ボーナスor 呪縛ボーナスのどちらか ★1度もストックせず駆け抜けた場合は 呪怨RUSHのゲーム数を再セット ★8個以上ストックで呪怨RUSHの ゲーム数を再セット |
ボーナスストック特化ゾーンだが、呪怨RUSHをストックすることもある。全リール停止後のボタンPUSHで業の手役物が作動したり、赤7が揃うとストック濃厚だ。
《赤7を狙えカットイン演出》
DANGER柄なら激アツ!!
《悲鳴演出》
デカボタンが出現すれば!?
超呪怨RUSH
突入契機 | ★呪怨RUSH当選時の一部 ★ロングフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 8G |
ストック期待度 | 約1/1.3 |
平均ストック数 | 7個以上 |
備考 | ★ゲーム性は呪怨RUSHと同様 ★ストック性能が大幅アップ! |
ゲーム性は呪怨RUSHと同じだがストック性能が高く、1度の突入による平均ストック数は7個以上となっている。
超呪怨RUSH【動画】
ART終了時の呪いランプ
ART終了画面でPUSHボタンを押すと、筐体上部左右にある呪いランプに青い「呪」の文字が出現。「呪」の光り方や点灯時間には何かを示唆する秘密がある!?
「パチスロ 呪怨」のその他のコンテンツ
(C)東映ビデオ株式会社/「呪怨」製作委員会/「呪怨2」製作委員会/DWANGO Co.,Ltd.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。