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SLOTスターオーシャン4|解析情報_通常時
解析情報_通常時
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導入日 |
2017-01-30 |
---|---|
メーカー名 |
ユニバーサルブロス |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
トータルCZ確率
設定 | トータルCZ確率 |
1 | 1/ 340.5 |
2 | 1/ 295.7 |
3 | 1/ 310.5 |
4 | 1/ 264.3 |
5 | 1/ 274.7 |
6 | 1/ 194.3 |
※BB中のCZ当選も含む
高確・高モード示唆演出
高確・高モード示唆演出 | ||
ステージ移行 | ★2連続で「レムリック」「エイオス」へ移行・・・高確濃厚 ★「エイオス再訪」へ移行・・・高確濃厚 |
|
キャラセリフ演出 | ★エイルマットorミュリアの白セリフ(レア役否定&非前兆中が条件)・・・高確期待度アップ ★エイルマットorミュリアの白セリフが第3停止で発生(レア役否定&非前兆中が条件)・・・高確濃厚 ★フェイズ「もう少し探査を続けましょう~」・・・高確期待度アップ ★フェイズ「もう少し探査を続けましょう~」⇒リプレイ・・・高確濃厚 ★ウェルチ「経過は順調っす」・・・高確濃厚 |
|
枠演出 | ★SRF図柄揃い(※)でハズレ・・・高確期待度アップ ★SRF図柄揃い(※)でリプレイ・・・高確濃厚 ※SRF図柄=「SRF」と書かれた六角形の白い図柄 |
|
ウェルチ ウィンドウ演出 |
ぬいぐるみ出現・・・高確期待度アップ | |
フェイズ剣技 トレーニング演出 |
★黄色ナビ・・・高確期待度アップ ★左の箱を斬って白ナビ⇒リプレイ・・・高確期待度アップ ★右の箱を斬って白ナビ⇒リプレイ・レア役以外・・・高確期待度アップ ★白ナビ⇒チャンスリプレイ・・・高確濃厚 ★右の箱を斬って白ナビ⇒リプレイ・・・高確濃厚 |
|
リムルお絵描き演出 | ★落書きが黄色・・・高確期待度アップ ★落書きが大きい(白or青)・・・高確期待度アップ ★落書きが白⇒チャンスリプレイ・・・高確濃厚 |
|
バッカスモニター演出 | リプレイのみ告知(非前兆中が条件)・・・高確濃厚 | |
メリクルつまみ食い演出 | ★黄色ナビ・・・高確期待度アップ ★ナタ(白or青)・・・高確期待度アップ ★白ナビ⇒チャンスリプレイ・・・高確濃厚 |
|
ミュリア ライトニング演出 |
「?」が残る(次ゲームに継続しないことが条件)・・・高確濃厚 | |
サラ飛翔演出 | 「?」に着地⇒リプレイorベル(取りこぼし目も可)・・・高確期待度アップ | |
STAR WAY演出 | ★エイオスへ移行・・・高確濃厚or高確濃厚&モードC以上 ★レムリックへ移行・・・高確濃厚&モードC以上 ★チャンスパターン(※)でロークへ移行・・・モードD以上 ★チャンスパターン(※)でEnIIへ移行・・・モードE濃厚 ※チャンスパターン=4つ目の星が「????」になる |
《ステージ移行》
《メリクルつまみ食い演出》
高確示唆演出その2
高確・高モード示唆演出 | ||
シャッター演出 | ★第1停止でシャッター開放⇒リプレイ・・・高確期待度アップ ★第2停止でシャッター開放⇒押し順ベル・・・高確期待度アップ |
|
フィールドMAP演出 | ★第3停止で白ナビ⇒ハズレ・・・高確期待度アップ ★第3停止で青ナビ⇒リプレイ・・・高確期待度アップ |
|
ウェルチ ウィンドウ演出 |
★ぬいぐるみ出現⇒ハズレorリプレイ・・・高確期待度アップ ★ギター出現⇒「CHANCE」に変化・・・高確濃厚 |
|
キャラ気づき演出 | 宝箱の中に「小役」の文字・・・高確期待度アップ | |
通信演出 | ★スティーブのセリフ「行ってなすべきことを~」・・・高確期待度アップ ★ジオット登場・・・高確濃厚 |
|
ウィンドウステップアップ演出 | SU0(キャラ出現前)で終了・・・高確期待度アップ | |
開拓基地演出 (エイオスの街演出) |
★グラフトンとの会話発生(クエストの告知除く)・・・高確期待度アップ ★グラフトンとの会話発生(クエストの告知除く)⇒チャンスリプレイ・・・高確濃厚 ★ガガーンとの会話発生(クエストの告知除く)⇒レア役否定・・・高確濃厚 |
|
ウドレー村演出 (レムリックの街演出) |
ルティアとの会話発生(クエストの告知除く)⇒レア役否定・・・高確期待度アップ | |
アストラル城下町演出 (ロークの街演出) |
アストラル国王との会話発生(クエストの告知除く)⇒レア役否定・・・高確期待度アップ |
《アストラル城下町演出・アストラル国王との会話》
通常時の小役確率
一部の小役出現率に設定差が存在する。
通常時の小役確率 | ||
設定 | リプレイ | チャンスリプレイ |
1 | 1/7.71 | 1/138.26 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
1 | 1/4.47 | 1/109.23 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チャンスベル | チャンス目 |
1 | 1/2259.86 | 1/1191.56 |
2 | 1/2259.86 | |
3 | 1/2259.86 | |
4 | 1/2259.86 | |
5 | 1/2259.86 | |
6 | 1/1985.94 | |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/102.08 | 1/312.08 |
2 | 1/99.75 | 1/310.60 |
3 | 1/94.43 | 1/306.24 |
4 | 1/90.27 | 1/303.41 |
5 | 1/86.80 | 1/300.62 |
6 | 1/83.17 | 1/297.89 |
設定 | 中段チェリー | スイカ |
1 | 1/6553.60 | 1/91.02 |
2 | 1/90.64 | |
3 | 1/90.02 | |
4 | 1/89.53 | |
5 | 1/89.04 | |
6 | 1/87.97 | |
ボーナスの単独・同時当選確率
赤7BB確率 | ||
設定 | 単独 | 弱チェリー |
1 | 1/10922.7 | 1/13107.2 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | 1/16384.0 | |
設定 | 強チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 1/13107.2 | 1/8192.0 |
2 | 1/10922.7 | |
3 | 1/7281.8 | |
4 | 1/5957.8 | |
5 | 1/5041.2 | |
6 | 1/4369.1 | |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 1/1638.4 | 1/9362.3 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チャンスベル | 中段チェリー |
1 | 1/8192.0 | 1/13107.2 |
2 | 1/16384.0 | |
3 | 1/8192.0 | |
4 | 1/16384.0 | |
5 | 1/8192.0 | |
6 | 1/8192.0 | |
設定 | 合算 | |
1 | 1/780.2 | |
2 | 1/809.1 | |
3 | 1/744.7 | |
4 | 1/762.0 | |
5 | 1/712.3 | |
6 | 1/712.3 |
青7BB確率 | ||
設定 | 単独 | 弱チェリー |
1 | 1/10922.7 | 1/13107.2 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | 1/16384.0 | |
設定 | 強チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 1/4369.1 | 1/8192.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 1/3276.8 | 1/9362.3 |
2 | 1/2849.4 | |
3 | 1/2340.6 | |
4 | 1/2048.0 | |
5 | 1/1820.4 | |
6 | 1/1456.4 | |
設定 | チャンスベル | 中段チェリー |
1 | 1/16384.0 | 1/13107.2 |
2 | 1/8192.0 | |
3 | 1/16384.0 | |
4 | 1/8192.0 | |
5 | 1/16384.0 | |
6 | 1/8192.0 | |
設定 | 合算 | |
1 | 1/936.2 | |
2 | 1/851.1 | |
3 | 1/840.2 | |
4 | 1/762.0 | |
5 | 1/762.0 | |
6 | 1/675.6 |
RB確率 | ||
設定 | 単独 | 弱チェリー |
1 | 1/6553.6 | 1/32768.0 |
2 | 1/6553.6 | 1/32768.0 |
3 | 1/6553.6 | 1/16384.0 |
4 | 1/5461.3 | 1/10922.7 |
5 | 1/5461.3 | 1/8192.0 |
6 | 1/4681.1 | 1/5461.3 |
設定 | 強チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 1/6553.6 | 1/8192.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 1/1092.3 | 1/8192.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | 合算 | |
1 | 1/668.7 | |
2 | 1/668.7 | |
3 | 1/655.4 | |
4 | 1/630.2 | |
5 | 1/618.3 | |
6 | 1/585.1 |
レア役のボーナス同時当選期待度
成立役別・ボーナス同時当選期待度 | ||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1.9% | 14.3% |
2 | 1.8% | 14.7% |
3 | 2.0% | 15.9% |
4 | 2.2% | 16.7% |
5 | 2.4% | 17.4% |
6 | 2.8% | 18.2% |
設定 | チャンスリプレイ | チャンス目 |
1 | 5.1% | 40.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | スイカ | チャンスベル |
1 | 16.7% | 41.4% |
2 | 17.0% | |
3 | 17.6% | |
4 | 18.0% | |
5 | 18.5% | |
6 | 19.5% | 48.5% |
設定 | 中段チェリー | |
1 | 100.0% | |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
特に注目したいのは、「強チェリー+赤7BB」「スイカ+青7BB」「弱チェリー+RB」の3パターン。いずれも設定差が大きく、高設定ほど出現しやすい。
通常時CZの対戦モンスター振り分け率と勝率
ストレングスビーストは奇数設定、アーリー・サイナードは偶数設定で出現しやすい特徴がある。サッキュバスは勝利期待度大幅アップ、リトルエイリアンは勝利濃厚、ガブリエ・セレスタは敗北してもART当選濃厚だ。
通常時のCZで対戦するモンスター振り分け率 | ||
設定 | ドラゴン ジェネラル |
ストレングス ビースト |
1 | 48.1% | 29.0% |
2 | 48.2% | 17.4% |
3 | 48.3% | 28.8% |
4 | 48.3% | 17.4% |
5 | 48.1% | 28.9% |
6 | 48.4% | 17.5% |
設定 | アーリー・ サイナード |
サッキュバス |
1 | 17.4% | 2.3% |
2 | 29.0% | |
3 | 17.5% | |
4 | 29.0% | |
5 | 17.5% | |
6 | 28.8% | |
設定 | リトル エイリアン |
ガブリエ・ セレスタ |
1 | 0.4% | 2.8% |
2 | 0.5% | 2.7% |
3 | 0.4% | 2.7% |
4 | 0.5% | 2.6% |
5 | 0.4% | 2.7% |
6 | 0.4% | 2.6% |
通常時のCZで対戦するモンスター別勝率 | ||
設定 | ドラゴン ジェネラル |
ストレングス ビースト |
1 | 48.0% | 48.0% |
2 | 48.1% | 48.1% |
3 | 48.5% | 48.5% |
4 | 48.8% | 48.8% |
5 | 49.0% | 49.0% |
6 | 49.4% | 49.4% |
設定 | アーリー・ サイナード |
サッキュバス |
1 | 48.0% | 90.7% |
2 | 48.1% | 90.9% |
3 | 48.5% | 90.7% |
4 | 48.8% | 91.3% |
5 | 49.0% | 91.1% |
6 | 49.4% | 91.3% |
設定 | リトル エイリアン |
ガブリエ・ セレスタ(※) |
1 | 100.0% | 48.0% |
2 | 48.1% | |
3 | 48.5% | |
4 | 48.8% | |
5 | 49.0% | |
6 | 49.4% |
※敗北してもART当選濃厚
周期管理モード移行抽選
通常時の周期管理モード移行抽選は、「設定変更時」「周期事のCZ抽選モード抽選時」「BB当選時」「RB当選時」「通常時のCZ当選時」に行われる。なお、周期管理モードは「通常時のCZ当選時」にのみ転落する可能性がある。
周期管理モードの種類と特徴 | ||
モードA | CZ高確移行率は若干低めで、モードBに移行しやすい。 | |
モードB | CZ高確移行率は低いが、モードCに移行しやすい。 | |
モードC | CZ高確移行率が高い。 | |
モードD | CZ高確移行率が高く、CZ当選後はモードCに移行する。 | |
モードE | CZ高確移行率が高く、CZ当選後はモードCに移行。 さらに、CZ当選時の敵モンスターが優遇される。 |
設定変更時の周期モード移行抽選 | ||
モードAへ移行 | 37.5% | |
モードBへ移行 | 37.5% | |
モードCへ移行 | 22.6% | |
モードDへ移行 | 1.6% | |
モードEへ移行 | 0.8% |
周期ごとのCZ抽選モード抽選時・ 周期管理モード移行率(全設定共通) |
|||
移行先 モード |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
モードA | 96.9% | - | - |
モードB | 3.1% | 96.9% | - |
モードC | - | 3.1% | 99.6% |
モードD | - | - | 0.4% |
モードE | - | - | - |
設定 | モードD 滞在時 |
モードE 滞在時 |
|
モードA | - | - | |
モードB | - | - | |
モードC | - | - | |
モードD | 99.6% | - | |
モードE | 0.4% | 100.0% |
BB当選時・ 周期管理モード移行率(全設定共通) |
|||
移行先 モード |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
モードA | 89.9% | - | - |
モードB | 7.8% | 89.8% | - |
モードC | 2.3% | 10.2% | 99.6% |
モードD | - | - | 0.4% |
モードE | - | - | - |
設定 | モードD 滞在時 |
モードE 滞在時 |
|
モードA | - | - | |
モードB | - | - | |
モードC | - | - | |
モードD | 99.6% | - | |
モードE | 0.4% | 100.0% |
RB当選時・ 周期管理モード移行率(全設定共通) |
|||
移行先 モード |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
モードA | 50.0% | - | - |
モードB | 39.8% | 59.8% | - |
モードC | 10.2% | 40.2% | 75.0% |
モードD | - | - | 21.1% |
モードE | - | - | 3.9% |
設定 | モードD 滞在時 |
モードE 滞在時 |
|
モードA | - | - | |
モードB | - | - | |
モードC | - | - | |
モードD | 92.2% | - | |
モードE | 7.8% | 100.0% |
通常時のCZ当選時・ 周期管理モード移行率(全設定共通) |
|||
移行先 モード |
モードA 滞在時 |
モードB 滞在時 |
モードC 滞在時 |
モードA | 62.1% | 62.1% | 62.1% |
モードB | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
モードC | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
モードD | - | - | - |
モードE | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
設定 | モードD 滞在時 |
モードE 滞在時 |
|
モードA | - | - | |
モードB | - | - | |
モードC | 100.0% | 100.0% | |
モードD | - | - | |
モードE | - | - |
CZ抽選モード(低確or高確)関連の抽選
低確or高確への移行抽選は設定変更時、および周期ごとに周期管理モードに応じて行われる。なお、スイカorチェリー成立時は高確ゲーム数加算抽選が行われる。
設定変更時のCZ抽選モード振り分け抽選 (全設定共通) |
||
低確 | 66.4% | |
高確 | 33.6% |
周期ごとに行われるCZ抽選モード振り分け抽選 (全設定共通) |
|||
抽選 結果 |
モードA | モードB | モード C・D・E |
低確 | 79.7% | 82.8% | 50.0% |
高確 | 20.3% | 17.2% | 50.0% |
CZ抽選モードの周期ゲーム数抽選 |
CZ抽選モード(低確or高確)に応じて周期ゲーム数抽選が行われる。ココで決まったゲーム数に対し、0~5Gまでのゲーム数がランダムで加算される。また、設定変更時はさらに0~42Gまでのゲーム数がランダムで加算されるぞ。
周期ゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
周期 ゲーム数 |
低確 | 高確 | |
40G | - | 25.0% | |
45G | - | 12.5% | |
50G | 20.4% | 31.2% | |
55G | 25.0% | 12.5% | |
60G | 27.3% | 9.4% | |
65G | 27.3% | 9.4% |
レア役成立時の高確ゲーム数加算抽選 |
通常時は、スイカor弱チェリー成立時に高確ゲーム数加算抽選が行われる。
特定役成立時の高確ゲーム数加算抽選(全設定共通) | |||
加算される 高確ゲーム数 |
スイカ | 弱チェリー | |
10G | 10.2% | 20.3% | |
15G | - | 9.4% | |
20G | - | 3.5% |
通常時のCZ当選率
通常時はCZ抽選モード(低確or高確)と成立役に応じてCZ抽選が行われる。なお、ベルのみCZ抽選が2段階となっており、CZ抽選の前に「CZ抽選を行うか否か」の抽選をし、コレに当選するとCZ抽選が行われる。
ベル成立時・CZ抽選を行うか否かの抽選(全設定共通) | ||
当選率 | 0.8% |
低確時のCZ当選率 | ||
設定 | ベル | スイカ |
1 | 0.0% | 0.8% |
2 | 0.0% | 0.8% |
3 | 0.8% | 2.3% |
4 | 0.8% | 3.1% |
5 | 0.8% | 5.5% |
6 | 7.8% | 7.8% |
設定 | 弱チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 0.8% | 5.5% |
2 | 2.3% | 7.8% |
3 | 0.8% | 5.5% |
4 | 2.3% | 7.8% |
5 | 0.8% | 5.5% |
6 | 7.8% | 12.5% |
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1 | 12.5% | 20.3% |
2 | 20.3% | 20.3% |
3 | 12.5% | 20.3% |
4 | 20.3% | 20.3% |
5 | 12.5% | 20.3% |
6 | 20.3% | 25.0% |
設定 | チャンスベル | 中段チェリー |
1 | 33.6% | 100.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
高確時のCZ当選率 | ||
設定 | ベル | スイカ |
1 | 12.5% | 0.8% |
2 | 12.5% | 0.8% |
3 | 25.0% | 2.3% |
4 | 25.0% | 3.1% |
5 | 33.6% | 5.5% |
6 | 33.6% | 7.8% |
設定 | 弱チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 12.5% | 20.3% |
2 | 17.2% | 25.0% |
3 | 12.5% | 20.3% |
4 | 17.2% | 25.0% |
5 | 12.5% | 20.3% |
6 | 17.2% | 25.0% |
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1 | 33.6% | 50.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チャンスベル | 中段チェリー |
1 | 75.0% | 100.0% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
CZ前兆中の敵モンスター昇格抽選
通常時にCZを引いた場合、前兆中は成立役に応じて敵モンスターの昇格抽選が行われる。この抽選に当選すると、CZ中の敵モンスターがガブリエ・セレスタになるためART当選以上が濃厚となる。
CZ前兆中の敵のモンスター昇格率(全設定共通) | ||
強チェリー | 6.3% | |
チャンス目 | 33.6% | |
チャンスベル | 33.6% | |
中段チェリー | 100.0% |
プライベートアクションの示唆内容
宇宙船ステージで発生するプライベートアクションの内容は、CZ抽選モードや周期管理モードなどを示唆することがある。
プライベートアクションの示唆内容 | ||
「おはよう」から始まるセリフ | 設定変更濃厚 | |
「エッジ、次はどの惑星に向かうか、もう決めた?」 | 高確期待度アップ | |
「ガブリエ・セレスタって知ってるか バッカス?」 | 周期管理モードE滞在濃厚 | |
「レイミの誕生日だろ?」 「やっぱり、ミュリアには勝てないね」 「どうしたんだ、レイミ?」 |
プライベートポイント多数獲得or 蓄積量がMAXに近い |
CZ当選時の敵モンスター抽選
通常時&BB中にCZに当選すると、滞在モードに応じて敵モンスターの抽選が行われる。ドラゴンジェネラルが選ばれた場合、この後に行われるCZレベル抽選の結果と設定に応じて「ドラゴンジェネラル」or「ストレングスビースト」or「アーリーサイナード」or「リトルエイリアン」のいずれかに振り分けられる。
CZ当選時の敵モンスター振り分け率 (全設定共通) |
||
敵モンスター | モードA~D | モードE |
ドラゴン ジェネラル |
97.3% | - |
サッキュバス | 2.3% | - |
ガブリエ・ セレスタ |
0.4% | 100.0% |
敵モンスターのおおよそのHP | ||
ドラゴンジェネラル アーリー・サイナード ストレングスビースト |
32000HP | |
サッキュバス | 19000HP | |
ガブリエ・セレスタ | 230000HP |
CZレベル抽選
対戦する敵モンスターの抽選が行われた後は、CZレベル抽選が行われる。CZレベルは、CZゲーム数が0になった後の続きやすさに影響し、レベル3なら無限CZとなるためART当選濃厚だ。
CZレベル抽選 | ||
レベル1 | 89.8% | |
レベル2 | 5.5% | |
レベル3 | 4.7% |
CZ中の連撃&攻撃力アップ抽選
CZ中は成立役に応じて連撃や攻撃力アップの発生抽選が行われる。連撃当選時は次ゲームからのダメージテーブルが優遇され、攻撃力アップ当選時は通常のダメージ抽選に15ポイント追加される。また、これらの抽選に当選した場合、効果の継続ゲーム数抽選が行われる。
CZ残りゲーム数が6G以上時・ 特殊効果抽選(全設定共通) |
||
抽選結果 | リプレイ | 押し順ベル・ 共通ベル |
連撃 | 9.4% | 3.1% |
攻撃力UP | 1.2% | 0.4% |
抽選結果 | 弱レア役 | 強レア役 |
連撃 | 40.2% | 100.0% |
攻撃力UP | - | - |
抽選結果 | 上記以外 | |
連撃 | 3.1% | |
攻撃力UP | 0.4% |
CZ残りゲーム数が5G以下時・ 特殊効果抽選(全設定共通) |
||
抽選結果 | リプレイ | 押し順ベル・ 共通ベル |
連撃 | 19.5% | 1.2% |
攻撃力UP | - | - |
抽選結果 | 弱レア役 | 強レア役 |
連撃 | 40.2% | 100.0% |
攻撃力UP | - | - |
抽選結果 | 上記以外 | |
連撃 | 7.8% | |
攻撃力UP | - |
※弱レア役=弱チェリー・スイカ・チャンスリプレイ
※強レア役=強チェリー・チャンス目・チャンスベル・中段チェリー
特殊効果当選時の継続ゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
||
継続ゲーム数 | 連撃当選時 | 攻撃力UP当選時 |
2G | 82.0% | - |
3G | 11.7% | - |
4G | 5.1% | - |
5G | 0.4% | 94.5% |
6G | 0.4% | 3.9% |
7G | 0.4% | 1.6% |
CZ中のダメージ抽選
CZ中は成立役に応じてダメージポイント抽選が行われ、その結果に応じて敵モンスターにダメージを与える。抽選されるダメージポイントは、連撃中か非連撃中かで変化するぞ。なお、CZ中に当選したボーナスではダメージ結果に25ポイントが加算される。また、CZ中のボーナスで強チェリー・チャンス目・チャンスベルを引いた場合はダメージが200ポイントに変換されるぞ。
CZ中(非連撃中)の成立役別ダメージポイント抽選 (全設定共通) |
||
ハズレ | ■0pt・・・27.7% ■6pt・・・68.4% ■7pt・・・3.9% |
|
リプレイ | ■0pt・・・30.5% ■6pt・・・5.1% ■7pt・・・64.4% |
|
押し順ベル・ 共通ベル |
■11pt・・・75.0% ■23pt・・・25.0% |
|
弱チェリー・スイカ・ チャンスリプレイ |
23pt・・・100.0% | |
強チェリー | 23pt・・・100.0% | |
チャンス目・ チャンスベル |
50pt・・・100.0% | |
中段チェリー | 200pt・・・100.0% |
CZ中(連撃中)の成立役別ダメージポイント抽選 (全設定共通) |
||
ハズレ | 23pt・・・100.0% | |
リプレイ | 23pt・・・100.0% | |
押し順ベル・ 共通ベル |
■23pt・・・87.5% ■31pt・・・12.5% |
|
弱チェリー・スイカ・ チャンスリプレイ |
50pt・・・100.0% | |
強チェリー | 75pt・・・100.0% | |
チャンス目・ チャンスベル |
200pt・・・100.0% | |
中段チェリー | 200pt・・・100.0% |
ダメージポイント抽選結果に対する おおよその表示ダメージ |
|||
敵モンスター | 6pt | 11pt | 15pt |
通常時のCZで 登場するモンスター (ガブリエ・セレスタ除く) |
950 | 1700 | 2300 |
ガブリエ・セレスタ | 6800 | 12600 | 17000 |
アルマロス | 1500 | 2800 | 3800 |
バラキエル | 2100 | 3900 | 5300 |
サハリエル | 3000 | 5400 | 7400 |
ジェノミックビースト | 3500 | 6500 | 8900 |
タミエル | 3900 | 7200 | 9800 |
真・アルマロス | 5200 | 9500 | 13000 |
コカピエル | 5700 | 10000 | 14000 |
創世の使徒 | 7500 | 13000 | 18000 |
サタナイル | 8100 | 14000 | 20000 |
イセリア・クイーン | 9300 | 17000 | 23000 |
敵モンスター | 23pt | 25pt | 31pt |
通常時のCZで 登場するモンスター (ガブリエ・セレスタ除く) |
3600 | 3900 | 4900 |
ガブリエ・セレスタ | 26000 | 28000 | 35000 |
アルマロス | 5900 | 6400 | 7900 |
バラキエル | 8200 | 8900 | 11000 |
サハリエル | 11000 | 12400 | 15000 |
ジェノミックビースト | 13000 | 14000 | 18000 |
タミエル | 15000 | 16000 | 20000 |
真・アルマロス | 19000 | 21000 | 26000 |
コカピエル | 22000 | 23000 | 29000 |
創世の使徒 | 28000 | 31000 | 38000 |
サタナイル | 31000 | 33000 | 42000 |
イセリア・クイーン | 35000 | 38000 | 48000 |
敵モンスター | 50pt | 75pt | 200pt |
通常時のCZで 登場するモンスター (ガブリエ・セレスタ除く) |
7900 | 11000 | 32000 |
ガブリエ・セレスタ | 57000 | 86000 | 230000 |
アルマロス | 12000 | 19000 | 52000 |
バラキエル | 17000 | 26000 | 72000 |
サハリエル | 24000 | 37000 | 100000 |
ジェノミックビースト | 29000 | 44000 | 120000 |
タミエル | 32000 | 49000 | 140000 |
真・アルマロス | 43000 | 65000 | 180000 |
コカピエル | 47000 | 71000 | 200000 |
創世の使徒 | 62000 | 94000 | 260000 |
サタナイル | 67000 | 100000 | 280000 |
イセリア・クイーン | 77000 | 110000 | 320000 |
※表示ダメージの最上位ケタ以外の数字については、演出上で変動させて表示する可能性アリ
敵モンスターおおよそのHP | ||
ドラゴンジェネラル ストレングスビースト アーリー・サイナード リトルエイリアン |
32000 | |
サッキュバス | 19000 | |
ガブリエ・セレスタ | 230000 | |
アルマロス | 52000 | |
バラキエル | 72000 | |
サハリエル | 100000 | |
ジェノミックビースト | 120000 | |
タミエル | 140000 | |
真・アルマロス | 180000 | |
コカピエル | 200000 | |
創世の使徒 | 260000 | |
サタナイル | 280000 | |
イセリア・クイーン | 320000 |
CZ終了抽選
CZの残りゲーム数が0で特殊効果が発動していない場合、通常時はハズレ、ART中は押し順リプレイ(RT転落時のハズレ含む)成立時にCZ終了抽選が行われる。なお、ココで復活が選ばれるとラッシュコンボが発生する。
CZ終了抽選(全設定共通) | |||
抽選結果 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
CZ継続 | 36.7% | 74.6% | 100.0% |
復活 | 3.1% | 0.4% | - |
CZ終了 | 60.2% | 25.0% | - |
設定変更示唆のプライベートアクション発生割合
「おはよう、レイミ!」など、設定変更を示唆するプライベートアクションは、3周期目まで、もしくは3周期目以内にボーナスを引くまでに発生する可能性がある。また、「今日も一日頑張って行こう!」から始まるプライベートアクションは、設定変更&設定上げが濃厚だ!
設定変更示唆プライベートアクション 発生割合 |
||
1周期目 | 12.5% | |
2周期目 | 6.3% | |
3周期目 | 12.5% |
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