スーパーストリートファイターIV パチスロエディション|ボーナス
ボーナス
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2016-04-18 |
---|---|
メーカー名 |
エンターライズ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
スパⅣチャンス(通常時のボーナス)
消化中はVSメーターを貯めてバトル発展を目指せ!
バトル発展でART当選のチャンス!
発生条件 | 闘図柄揃い |
純増枚数 | 約1.7枚/G |
継続ゲーム数 | 30G+α |
備考 | ★消化中は成立役に応じてメーターアップ抽選 ★VSメーターMAXでバトルに発展 ★ウルコンメーターが貯まるほどバトル勝利期待度アップ |
スパⅣチャンスは通常時に発生する擬似ボーナス。
消化中は、液晶下部のVSメーターがMAXになるとボーナスの終盤でバトルが発生し、コレに勝利すればART当選濃厚だ。また、VSメーターがMAXになった後はウルコンメーター(液晶左の円状メーター)アップ抽選が行われ、メーターが貯まるほどバトル勝利期待度がアップする。なお、ボーナスの継続ゲーム数はバトル非発生時は30G、バトル発生時は30G+バトル分(最大10G)となるぞ。通常のバトルではなく「EPISODE CHANCE」発展なら大チャンスだ! また、通常時にバトルで対戦するライバルと遭遇してボーナス当選となった場合はバトル発展濃厚で、ボーナス開始直後からウルコンメーターのアップ抽選が行われる。
スパⅣアタック(ART中のボーナス)
ゲーム数上乗せをかけたバトル発生!
連戦発生で再度バトルに突入!
発生条件 | 7揃い |
純増枚数 | 約1.7枚/G |
継続ゲーム数 | 20G |
備考 | ★前半4~10Gではバトルが発生 ★バトル勝利でゲーム数上乗せ濃厚 ★バトル終了後に連戦が発生すれば再びバトルへ ★ボーナス終了時に乱入発生でボーナス1G連濃厚 |
ART中にボーナスを引くとスパⅣアタックが発生。ボーナスの前半で発生するバトルに勝てばARTゲーム数上乗せ濃厚だ。また、バトルの勝敗を問わず、バトル終了時には連戦が発生する可能性があり、この場合は再びゲーム数上乗せのチャンスとなるぞ。ちなみに、ボーナス終了時にライバルが乱入してくるとボーナスの1G連が発生するため激アツだ。
ボーナス中バトル
突入契機 | ★通常時のボーナス中にVSメーターMAX ★ART中にボーナス当選 ★ART中ボーナスで連戦発生時 |
継続ゲーム数 | 最大10G |
備考 | ★3ポイント先取で勝利 ★勝利でART当選orゲーム数上乗せ ★ライバルの種類やバトルの展開で期待度変化 |
バトル中は、攻撃がヒットするとポイントを獲得。最終的に3ポイントを先取できれば勝利となる。チャンスアップ演出は下記のように非常に多彩だ。なお、通常時のボーナス中バトルは、通常バトルではなくスペシャルバトル「EPISODE CHANCE」が発生すると期待大!
バトル中の共通チャンスアップポイント |
《ライバルの種類》
★の数が多いほどチャンス!
《ポイントアイコンの種類》
赤や紅葉柄アイコン出現で期待大!
《トリガーコンボ》
コンボ数が多いほどチャンス!?
《ぴよぴよチャンス》
勝利期待度大幅アップ!?
《波動球役モノPUSH》
発生すれば勝利濃厚!?
《リュウが繰り出す技》
勝利期待度 | パンチ・キック<昇龍拳<波動拳<灼熱波動拳<真空波動拳<滅波動拳 |
リュウの技は、真空波動拳や滅波動拳だと大チャンス。戦うライバルは、セス < ジュリ < コーディー < ハカン < ルーファス < ダン(勝利濃厚)の順で期待度が高くなる。なお、ART中限定で登場するキャラもいるようで、対戦相手として現れた場合はその後の展開に期待だ!
「スーパーストリートファイターIV パチスロエディション」のその他のコンテンツ
(C)CAPCOM CO., LTD., (C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。