パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは?一覧

パチ7お題帳

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは?

パチ7お題帳


皆さん、こんにちは。佐々木真です。

パチンコ・パチスロともに、新しい規制に則した機種が登場するようになってきました。まだ、これで本決まりというわけでもなく、さらなる規制も検討されている段階ではありますが、いずれにせよ射幸性は抑えられる流れとなっているのは、ご存知の方が多いことでしょう。

この方向性は、機種だけに限ったことではありません。ホールの営業形態も、ここ数年で大きく変わってきています。広告規制だけでなく、非等価交換の地域も全国的に広がってきました。もちろん、ホールが頑張るべきところは出玉です。ただ、機種も営業形態も変わっていますから、なかなか今まで通りというわけにはいかないことでしょう。


そこで、今回のお題がコチラ。

出玉抜きに通いたくなるホールとは?

出玉が同じくらいのホールが数軒あった場合、どこで打つかは“出玉以外の魅力”を考えることになります。通路の広さや禁煙コーナーといった環境面を重視する方が多そうではありますが、一般景品が充実しているなど目線の違ったところを重視される方もいらっしゃるのかな。そういった現実的なものでも構いませんが……

こんなサービスがあったら嬉しい

このような要素があれば嬉しいです。もちろん、面白いホールを紹介でも構いません。公にしたくない場合は、ホール名を伏せてもOK。

射幸性が下がって、サービスの拡充などを考えているホールさんも多くあることでしょう。ヒントが得られたと思ってくれるホールさんがあれば、それだけ私たちの行きたいホールが増えることになります。そうなったら素敵ですね!

あ、ホールの運営に関しても、風適法でかなり厳しく制限されています。私も細かくはわからないので気にしなくて構いませんが、出玉を煽る方向のサービスは確実に難しいとだけ書いておきます。いや、うん。そこは私もたくさん言いたいことがありますよ(笑)。

※募集期間は2016年5月16日(月)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞