パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【岡井のお題:かたいの】2機種を合体させて新機種を!!一覧

パチ7お題帳

【岡井のお題:かたいの】2機種を合体させて新機種を!!

パチ7お題帳

パチ7編集部

読者諸兄御機嫌よう、岡井です。

現代社会では日々新しい商品やサービスが生み出され、私たちに楽しみや便利な生活を与えてくれます。そしてそれらは経験をもとに改良され、今この瞬間も進化を続けているのです。
パチンコ・パチスロも例外ではありません、あのヒット機種の良い部分を取り入れよう、このシステムは失敗だったから別のアイディアを探そうと試行錯誤されたものが今日のホールに並んでいる機種なのです。

でも遊技者の視点からみてこう思うことはありませんか? 「この機種、もっと面白くできるんじゃないか」と。

そこで3つめのかたいお題はコチラ!!


岡井のお題:かたいの
『あの2機種のシステムを合体させて新機種を考えよう!!』



あなたが好きな2機種の要素を取り入れて理想のパチンコ・パチスロ台を考えてください。良かった部分という「経験」をもとに新たな「進化」を模索しましょう。

「大好きな2機種のシステムを全部取り入れる」というよくばりセットも可能ですし、「あの機種のイマイチだった部分にあの要素を取り入れれば」と弱点をカバーすることも可能です。別の言い方をすれば、過去機種のリメイクを考えるお題とも言えますね。

ただし注意点として「システムに関わらない演出やキャラクターのみの差し替え」は禁止とさせていただきます。ケンシロウを星矢に変えるだけ、GOGOランプをキュウべぇランプにした告知機等は進化というより別バージョンなので。ハーデスにG-STOPを搭載するとかは、新たな抽選契機の導入なのでOKです。


パチンコ・パチスロ両方OK、小当たりラッシュ付きの海物語や、バトルボーナスが搭載されたパルサーなんかも自由自在、吸い込み方式のnew島唄とかいう悪夢のような台を作り上げることも可能です、ただし、元となった2機種の名前をどこかに明記していただくようお願いします。

見事大賞に輝いた方にはパチ7オリジナルクオカード5,000円分を差し上げます。


このお題は先月のかたいのに引き続き、多少の機種知識と想像力が試されるお題です。会議なんかで散発的に出た意見の落としどころを探すような、うまい着地点を見つける能力も求められるでしょう。

さぁ、皆さんもうまいこと改良された夢のリメイク機種について、レッツライティン!!



・演出差し替え「のみ」は禁止としていますが、システム的な意味があれば演出にも言及してください。
・システムはこう、演出はこうすると切り離しての記載もOK。
・文字数制限はありませんが、基本的にこのお題はある程度書いた方が有利です。
・絵を添えていただくのも大歓迎、ただし必ず本文中に説明文を入れて下さい(画像のみは不可)。
・審査は岡井の独断と偏見まみれです。
・一人何回でも投稿いただけます。
・募集期間は4月30日(火)23:59まで。
・理由や根拠の無い誹謗中傷はお控え下さい。


 

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報