パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくのなつやすみ(2月だのに)

楽しかった話 | コラム

ぼくのなつやすみ(2月だのに)

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/02/26 19:39

僕の会社では年に1度夏休みがもらえます。

おととしは9月頃に長崎に行きました。人生初の九州。
いやあー、良かったなあ。

で昨年はちょっと遅いですが、11月のあたまにとってパチ7の2周年オフ会に行ったりしよう!
と思ってました。

思ってましたが急な異動や人員不足でとれず!

オフ会は意地でも休みにして行きました。あのオフ会にもし行っていなければ今日の僕はありません。


取得期限が3月いっぱいなので、今回無理やりとる事にしたんです。

2月16日~25日(21日はどうしても出勤になりましたが)。


この期間、ホル調多い!!!!!

これは逆に殺しにかかっているのか・・・・・?



しかし!!すでにコラムでも書きましたが、万枚をガロで出し、その前後でも勝利が続き、
プラス200kほど余裕がでております。

これは行くでしょう!!


そして、休暇の後半には北海道に行く事に!!


去年も2月下旬に行ってるんですよね。北海道。

雪まつり終わりって安いんですよ。


こうしてパチ三昧のぼくのなつやすみが始まりました。


16日。この日はとよぴ~たちと謎の店で南国物語連れ打ち。

まあこの店の話はとよぴ~のコラムを読んでください。

G1やらも打ったのですが、結局大負け(天下一閃で負債は減らしたが)。


まあまあまだまだ資金は余裕余裕。

17日。行かなきゃいいのに地元の糞ホールへ。
負けたけどまだまだ。


18日。世田谷キングNo.1にてダンナくんの連れホルに野良参加。

まどマギ初代をダンナくん、ゆうきさんと並び打ちし、おそらく設定は悪い台でヒキで辛勝!!

お初の方々にもお会いでき、飲み会もとても楽しめました。
へちょーるとトリオレさん(酒酔い暴走ver)は静かにしてください。



19日。タイルさんのホル調に行こうかな・・と思っていたんですが、前日遅くまで飲んでてつらいな、小山遠いし。ってことで予定変更(ひどい)。おなじく小山行きをやめたトリオレさんらと共に聖地にてダンバイン実践・・・・

タイルまんの呪いか・・・ひさびさに大負け・・・。

うん。まだ万枚の分はあるしさ・・いいさ・・・


20日。秋葉原にてヤスヲ先生のホル調!
抽選もかなりの人数が並んでる!!500人はいるぜ!!まあ1月も250番くらいでまどマギ2とれたしな!


519番。

抽選すら。

しかし何かが起こりそうな予感!!

GODの申し子、ふるけんさんとリンクさん、ですらさんと並びで凱旋を打つことに!

これはひょっとして!!!!!



・・・プゥン・・


え・・・



うそ!マジで!!!!


やったよ!!!!!


おめでとう!リンクさん!!!!!!




わしはーーーーーー??????


ちょろっと出たんですが、おそ松さんとかに飲ましちゃった。えへ。


21日仕事。


22日、渋谷にてホル調。同日に笹塚で編集長とああばさんも動画をとっており、そちらにもユーザーがたくさんいっているらしい。

渋谷にもかなり来ていた。

猫の日ということで似顔絵も描いてもらった。そういや初めて描いてもらう。

{Photo01}



狙いの絆には座れた!!

そしてこの日、絆はかなり良かった!!!!




わしの台以外は!!!!!!!!


となりのへちょーるの台がかなりいい感じ。

「でも僕仕事なんで15時30分にはやめます」

え?まじで?

じゃあそれ打とうっと。一旦絆やめ。



乱れ打ち開始。

笹塚に行っていたメンツも渋谷に合流し、実にこの日僕は公式、ユーザー含めて約30人の人に渋谷で会いましたwww

餃子&天下一閃の並び打ちなんてなかなかできないし、楽しかったです。



負けたけど・・。


へちょーるの絆もなんだかもう疲れてしまい、タイルんに譲ってしっかり出してもらいました。


あれ?万枚分どこいった??????


収支ダイジェスト漫画。

{Photo03}




24日。北海道上陸。

早速ラーメンをたべてから念願だったクラブイーグルに案内してもらう。

はああああ!!!お姉さん方が!!!噂通り!!!!

エロシ!!!!写真はNGなので撮ってません!!

行く価値あり!!


せっかくなんで実践。
まど2の乗り打ちリベンジとばかりに並んで打つと・・あれあれ?

高設定っぽいぞ・・・・


夕方まで打った結果、なんと勝利!!!!!


これ、明日も打ちたいな…

その後、これも行きたかったBARゲチェナへ。

入ったばっかりの4号機の名機、ファイヤーコングを打ちながらキャスをしたり。


そして年末会える予定が僕がインフルになり会えなかった打々コネメンバーこーしろー君と
道民姉妹のめぐむさんもゲチェナにきてくれた!!

めぐむさんからサプライズプレゼントも貰えた!!これには本当に感激した。

{Photo02}



楽しい夜は更けていき・・・そして最終日。



25日。せっかく札幌きたから観光も・・という事もなく。

気づけば朝9時にクラブイーグルに単身のりこむ。

昨日のまどマギを打ちに・・・・


そうしたら絶好調で、閉店まで打ちたい気分だったが、帰りの便の時間もあり泣く泣くやめる事に。

イーグルに様子を見に来てくれためぐむさんに別れを告げ、札幌駅へ・・


札幌ダイジェスト。

{Photo04}





良く考えたら札幌来たのにパチスロしかしてないww

でも、みんなにも会えたし楽しかった。


北海道は近い。そう感じた。だって自宅から札幌まで最速で5時間かからないんだよ??


毎日千葉まで片道2時間かけて仕事行ってんだわ!!!!


そんなわけでゴルシさんに見送られながら札幌を後にした僕は、次いつ行こうかな、と考えておりました。



ちなみに後ろ髪を引かれながらやめたまどマギ2のその後のデータがのちほど
送られてきました。

{Photo05}



神やめすぎる!!!!ピークでやめてた!!!!

北海道、収支+18,000円!!充分!!!!


これが今年のぼくのなつやすみでした!!




35

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/02
ゴルシさおりさん

やはり半分蝦夷の血が流れているせいか落ち着きました。急がしい中色々紹介してくれて、あざまーーーーす!!

めぐ可愛い!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/03/02
めぐ可愛い!
短い時間でしたが楽しんでくれたようでよかった!
クラブイーグルはいいぞ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/28
元店員ユイリィさん

北海道観光は結構しつくしてしまったから…。次回もうちにいきそうだなぁ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/28
とよぴ〜さん

あの日がなければ今月プラスだった…!!

あまり長くならないよう、分割しないように心がけております。

みんなで北海道いきたいなぁ
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/28
お疲れ様でした!

パチ7で北海道の連れホル調があればいいのになぁ(*´-`)

次は北海道観光もしましょう(^o^;)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/02/28
どんなに長くてもポリさんのコラムは面白いからあっという間に感じちゃうわw
ダンバ部が主な負債ですな((((;゚Д゚))))
北海道うらやま!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/27
ポンポンさん

勝手に出してすいません汗

騒がしかった二次会の模様ですね。また会いましょう!
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/02/27
漫画にのせていただきありがとうございます!

へちょーるさんとトリオレさんにいったい何が!?

また、お会いした時にはよろしくお願いいします!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/27
くりくり。さん

キン肉マン出たさいには連れスロなぞするくり。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/27
トリオレの三男さん

わしはすごく負けて泣きそうになって帰りました…。

張り付きじじいは二度とくるな!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報