パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジリスクは絶好調! あと偽物Aタイプとか…【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

バジリスクは絶好調! あと偽物Aタイプとか…【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/05 22:52



前回のコラムにはわたぼう的に言えば非常に大きな反響がありまして、とても嬉しかったです。

新台で版権的にも有名台を扱って、なおかつ思うままに憎悪をぶつけたおかげか、PVがいつもの4~5倍ありました。

たまにはああいう罵詈雑言系のコラムを書くのもいいなぁ…とか思いながら、また稼働日記に戻りたいと思います。とは言いつつ、近々に佐々木先生のお題の妄想新台コラムと、あとは2016年のメーカー別総括(パチンコ編とパチスロ編)を予定してますので、「稼働コラムは興味ないけどそれ以外だったら読んでやってもいいぜ」みたいな方がおられましたらよろしくお願いします…。




ということで、バジでフリーズを引いた次の日の稼働の模様をお届けします。




∇1月13日

この日も昼からでして、1台目はE店にて。



▼バジリスク絆:4スルー58G【期待値1700円】


これが打ち出し早々に巻物を引くとそれで当たりまして、わずか12Gで赤異色に当選。するとその最中に強チェを引いたあとに…。



{Photo01}



同リプでBT確定ですね~。朧BC中はこれが好きなんだ…。


しかもそのあと巻物を3発引く鬼ヒキっぷり! 異色中とはいえこれはちょっと期待する…。



いざBTに入りますと、絆高確がちょっとは点いてくれていて2戦目に恋高確で共通ベル引くと3戦目にワイルドアイズ。


{Photo02}





そこの想高確で弱チェを引けば赤異色BCに入り、



{Photo03}



確定カットイン~!!


豹馬だと一瞬ダブル揃いにも期待してしまいます…。これで内部的には3セット以上の継続が確定して、4戦目にワイルドアイズ+次回予告。その次の追想で巻物から赤異色を引っ張り、BC中に巻物で1個ストックすると、6戦目に…。




{Photo04}





!?





祝言~!!!!






今月めっちゃ祝言やってるんですよね…。全然継続させれてないんですけども…。





祝言のときにいちばん嫌なのは即落としなんですが…。




{Photo05}




回避! ノーBC回避!




で、この祝言では巻物で合計3個のBCを持ってきて、まあ上出来ではないですがそれなりの結果ですね…と自分を納得させつつも続くBT。ただこの日は巻物の刺さりがかなり上出来で、このあともBCを引っ張れる引っ張れる…。






{Photo06}








結果…。





{Photo07}





いやあ、ヤッパ絆ですよ…。




ということでこの日1台目から2500枚近いプラスをいただいて、どんどん行こう!





と思ったものの、まったく打てるものがない…。D店でロードオブヴァーミリオンのMBを1台拾っただけで、ふたたびE店に戻ってきて待ちのAタイプに…。





▼偽物語Aタイプ:1159G、BIG4、REG4、合算1/144、200G

ええ、別にたいして良くもない偽物Aですなぁ。



最近の新台入れ替えで入った偽物Aですが、個人的にはけっこう好きな台なので1回6を打ち倒したい…という要望を店員のSさんにはぶつけていたんですが、その日はいまだ来ておらず…。



で、このときは、



{Photo08}



リーチ目を出したり、



{Photo09}



中くらいの忍に祝福されたりして、若干のプラスの状態で打てる台が出てきたので移動。




▼バジリスク絆:5スルー126G【期待値2200円】


これはですね、物議をかもすことになるんですけども、268Gで高確で巻物引いたら巻物引いたゲームで全画面に赤文字が出る熱い演出が出て次ゲームでWINになったんですけど、BT入らなかったんですよね…。

内部超高確で巻物以外で当たって可能性も0ではないんですが、絆は16万Gくらい回してきましたけど、確定と言われている演出でBT入らないことが多々あったりしているので、やはりいくらスロットと言えどもそういうこともあるのだなぁと…。

抽選自体に問題なければ全然良いんですけどね…。


という感じで引き続きBT目指して打っていくと、次がそこそこハマって321Gで赤同色を引っ張るも生かせずで満月。しかし54Gで当てたBCがウーハー作動の赤異色だったのでなんとかBTに放り込めまして、2回BCを引いて4連で500枚ちょい回収でした。


期待値低い台の方が良く出るあるあるですね…。


そしてD店に行ってクッソ大好きな麻雀2甘デジを打って2連させてちょい浮かせて終わりました…。



∇1月13日収支
▼バジリスク絆(1台目):+44055円(+2475枚)
▼LOV:+160円(+9枚)
▼偽物語Aタイプ:+641円(+36枚)
▼バジリスク絆(2台目):-3204円(-180枚)
▼麻雀2甘デジ:+1285円(+367玉)

合計:+42937円(+367玉、+2340枚)

期待値合計:3900円




そして次回! わたぼうを襲うのは……!!








暴風…!







大雪……!!








そして痛み………!!!













次回、わたぼう、コケる(物理的に)。













coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/08
>>すろ さん!

なくもないと思いますけど、解析値の間違いだと思うんですよね~。ハーデスの天井ループ率みたいな感じで…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/08
>>あきうめさん!

あー! その発想はなかった~!!!


弱虫ペダルはクソ(遅い)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/08
>>ガル芝さん!

最初はぼくもそう思ってましたが、慣れですね~。でもモンハンはMBで強チェとか出るのでちょっと悩みます…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/07
その前に当たってたんかな
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/06
自転車でコケた後に
「弱虫ペダルはクソ!」
だったら完璧な流れでしたね(笑)
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/02/05
MBで見切りつけられるのはすごいですね。自分なら打っちゃいそうだ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報