パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジリスク3、ときどき戦国恋姫

★フリーテーマ | コラム

バジリスク3、ときどき戦国恋姫

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/24 02:27

バジリスク3は通算収支こそちょいマイナスですけど、個人的にはキライになれないんですよね。自力感が強すぎる台は苦手なんですけど、バジ3はCZも面白いし叩きどころはあるしけっこう拾いやすいので、新基準の中では悪くないと思ってます。





北斗修羅? キライだよ!(恨みの根が深い)







∇1月4日

この日も昼から稼働で、まずはI店にて。


▼バジリスク3:680G【期待値1800円】

これは1回もCZに入ることなく天井に到達して、天井CZは失敗していたみたいですが、初当たりARTの準備中に巻物と強チェでそれぞれビリー音が鳴ったので2個ストックと良い立ち上がり。


なので1戦目に忍法帖、そこで瞳術チャンスに入れるもストックはなしで、2戦目にも次回予告でとりあえず目に見えたストックはここまででしたが、続く3戦目にも次回予告が出て、結果4連!




つまり全部ストックでの継続で自力継続はなかったのであった…。




で、E店に移動してまたバジ3。




▼バジリスク3:767G【期待値2600円】

ボナ後だったのでデータカウンターは196Gだった隠れハマり台ですね。

これがさっきの台とはちがって打ち始めて200G間に2回、CZ甲賀衆に入るもスカって、1041Gでチャンスベルからボーナス。ここではARTには入らずも、天井目前で強チェを引くと…。



{Photo01}



強レア役後に右リールに黄色or青BARを狙って中段に止まると巻物or弱チェorボーナスのはずなんですよね。なので強レア役後は右リール狙いオススメです。




で、このボーナス中に瞳術揃いしたんですが、これが…。



{Photo02}



1157G…まーた微妙なところで…。

まあしゃあなしですね。でARTに入ると1戦目が高モードの夜背景!




{Photo03}



お単だぜい!






…………うーん、この。







で、D店に移動しまして、スロットは特になかったのでパチンコの最近ずっと好きなやつに。



▼戦国恋姫


これが回りはいつも通りまずまずで、確率分母をちょっと超えたところから285回転でぽんぽんチャンス桜子で俺の嫁が出て天下分け目チャンスに発展して当たるも、12R通常。

続いて72回転であんまり役に立たない決戦高確から剣保留、ボタンバイブで疑似3に発展して久遠リーチの赤カットインで確定系や○大演出系がなかったので期待してないなかったら案の定ハズレ…。




と思ったら復活!






{Photo04}




からの15連…。やっぱ戦国恋姫やな……。






で、最後にまたあの台があったので移動しまして…。




▼バジリスク3:663G【期待値1700円】

これが投資3本、706Gで入ったのが上位CZの卍谷への帰還で、



{Photo05}



今のところまだ外したことないですからねCZ卍谷は…。




これが目に見えるストックはないもののなんとか自力で継続させていくと、7戦目に…。



{Photo06}



朧モード!



ここで弱チェを引くと…。




{Photo07}



エピソードバトルに発展して勝利! 朧モード中の弱チェは50%でエピソードに発展で発展時点でストック確定みたいですね。



で、何故か次のセットでも朧モードで(朧モードにループ性があるとか聞いたことがないので連続で3.1%引いたか?)、そこでは共通ベルで発展して、


{Photo08}




勝利!(朧モード中の共通ベルは発展時点で勝利確定)



ということもあったりで11連!



{Photo09}



純増少ないのはもうしゃあないですよね。



で、RT落ちるまで打っていくと何かレア役を引いて(もう結構前のことなので忘れてしまいましたが)、26GでCZ甲賀衆に入りまして、それが豹馬まで昇格!


豹馬まで行けば75or100%なので是が非でもものにしたいところで…。



{Photo10}



あざます!


も、このARTは2連で稼働終了と相成りました…。




∇1月4日収支
▼バジリスク3(1台目):-6444円(-362枚)
▼バジリスク3(2台目):-1513円(-85枚)
▼戦国恋姫:+14483円(+4138玉)
▼バジリスク3(3台目):+15344円(+862枚)

合計:+21870円(+4138玉、+415枚)







次回、わたぼう、店員さんネットワークを生かして高設定を掴む!?




coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/26
>>すろ さん!

バジⅡみたいにリセットでも天井クリアされなければ神台になった可能性が…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/25
バジⅢはすでに稼働が…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/25
>>久兵衛さん!

まさにそうですよね! あの「あー終わったー…」からのラッキーパトボタンが最高!

継続率も高いですし、チャンスアップパターンの安心感もありますし、ノーチャンスアップでもしれっと続くことも多いですし……。





あれ、神台かこれ?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/25
>>あきうめ(出戻り)さん!

新基準のボナ重たいA+ARTで、事故要素が少ない代わりに500~1000枚の出玉分布が多そうなので悪くはないと思うんですけど、やっぱり絆みたいに1でもしっかり出るわけではなさそうなので微妙ですよねぇ。

設定入れてくれればなんでも楽しいとは思うんですが、なかなか…。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/24
戦国恋姫はリザルトからの復活も多いので最後まで期待できるのが嬉しいですね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/24
バジ3は10連しても1000枚届かず、
絆だったらなぁ…と思うけど、
慣れないとダメなんでしょうね…。
でも新基準触らないまま終わりそうかな。きっと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報