パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頼れるものは絆のみ 【欠損ラッシュ#13】

★フリーテーマ | コラム

頼れるものは絆のみ 【欠損ラッシュ#13】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/15 03:09

いよいよもって、大晦日。まったく関係ないんですけど、こういう節目みたいな日はできれば勝ちたいですね。

で、縁起よくいきたいのでその前後も勝ちたいですね。


となれば、その前哨戦としてその前3日間くらいも勝ちたいですね。







毎日勝ちたい(本音)。






∇12月31日

大晦日もいつも通り昼過ぎからの稼働で、まずはV店にて。



▼バジリスク絆:239G(前日3スルー138G)【期待値1400円】


V店の傾向的にバジに関してはかなり高い頻度でリセットがかかっているので、リセットの239Gだろうなぁ~と思いながら打っていくと、サクサクッと2回の謎高確があって、376Gで謎当たり!


挙動的に宵越しっぽかったので、大晦日だからリセットをサボった可能性大ですね。しかしこれが液晶7揃いでBT確定!

BT中にはBCは引けなかったものの、4連してくれたのでまあまあ勝てました、即やめ!


で、E店まで移動して何台か。




▼まどマギ:703G【期待値2300円】

当日ハマりでまあまあの台でしたが、856Gで通常A解除でぷちボ、ARTなしで訳が~で1Gやめ。


▼化物語甘デジ

死ぬほど回らなくて250発でやめ。年末にもほどがあるぜぇ…。





▼バジリスク絆:0スルー245G【期待値1400円】

これは1回謎高確があったものの、小役の噛み合わせが悪くて結局は天井で青異色、ランプ白、三日月、7Gやめ。



▼バジリスク絆:4スルー50G【期待値1700円】

これは割とすぐに超高確に上がると、そこで巻物を引いて…。



{Photo02}



あざます!



そろそろ駿府城外しそうな気もするんですけどね…。



今回はきっちり当たってくれて、しかもオボリスクタイムで1戦目から忍法帖! オボリスクはまあまあ単発があるので安心はできないんですが歌が流れてくれると助かる助かる…。



2戦目が夜背景で、高継続時の夜背景もまあまあ終わるので戦々恐々だったんですが、


{Photo03}



朧の舞!(恋が点灯してますが巻物で当たりです)



さらに4戦目には…。


{Photo04}




おっとっと…?



まさかの66or80%継続でしたね…。これはやらんとあかんやつ…。






{Photo05}



しかもこんなのまで出てきたりして…。




1回この絆は終わるんですが、その後12戦目にワイルドアイズ、さらには13戦目にもワイルドアイズが流れて、それが城背景で絆モードというバジ絆の最高峰みたいな状態になって、この絆モードでは2回BCを引っ張って、3回目が…。



{Photo06}



完全勝利の超チャンス!










おじいちゃんも吹っ飛ばされるわBCも引っ張れないわで絆モード終了~。



たぶん祝言、きっとそう(あとの祭り)。



ただそのあとにも絆が出てきたり(こっちはBC引いても連続しなかったのでふつうの絆モード)して…。



{Photo07}




けっこうやれましたね~。









エンディングまであと1歩だったことには目をつぶっていただきたい。





で、時間的にはまだ18時前だったので他に何か打てるのはないかと探していると、目の前で空き台になったのでこちらを。



▼北斗転生:708あべし【期待値2500円】

転生は700あったら打つようにしてるのでギリギリボーダーって感じですが、途中2回天破に入るも大してあべしを稼げず、結局400Gほど回して当たったのが1231あべしで…。





痛恨の単発!!





いやあ、これは痛かった…。転生で単発はきついっすな…。




というところで続けざまに北斗を…。



▼北斗修羅:748G【期待値1800円】


ぼく、割とどんな台でも打つときワクワクするというか、楽しんで打てるんですけど、北斗修羅と鬼武者の時空天翔だけはホント無理で…。打っててイライラするんですよね。修羅なら転生や強敵の方がどんだけ良いか…。まあその辺はゴールデンラズベリーの方でじっくりやるつもりではありますが。




{Photo08}



で、途中こんな反吐が出るような場面もあったりして(もちろんどれも当たってない)、当たったのは1341Gで天井で白オーラ。






1341G。





これも毎回キレそうになるんですよね…。修羅は1300G以降の非RT状態の押し順リプレイ(実践上は上段リプレイが多い)で本前兆が開始されるんですよね。なのでリプレイが引けないと天井が伸びるかつ、その間の小役はほぼムダ引きになるかつ、前兆もけっこう長い(割とMAXの32Gくらいまで引っ張られることが多い)ので、当たってるのにめちゃくちゃストレスがたまるんですよ…。




で、このARTはボーナス引いて1セットで13個貯めたり、



{Photo09}



羅刹に入れたりして、





{Photo10}




安定感あるわぁ…。と言う感じでふつうに負け。




ぼく、割と転生はやれてるんですけど、修羅はその気配すらないんですよね。特闘入れてもダメ、魂を10個以上貯めてもダメ、ターボを引きまくってもダメ。






マジで打たない方が良いんじゃないかなぁ…とか思い始めてます。でも期待値ある限りは打たなきゃならないので、早く撤去されることを祈るばかり。






▼バジリスク絆:0スルー288G【期待値1600円】

はい、お天井で赤異色、ランプ青、満月、5Gやめ。




以上で2016年の稼働は終了です!




∇12月31日収支
▼バジリスク絆(1台目):+5767円(+324枚)
▼まどマギ:-3008円(-169枚)
▼化物語甘デジ:-875円(-250玉)
▼バジリスク絆(2台目):-7120円(-400枚)
▼バジリスク絆(3台目):+44251円(+2486枚)
▼北斗転生:-9060円(-509枚)
▼北斗修羅:-3809円(-214枚)
▼バジリスク絆(4台目):-5963円(-335枚)

合計:+20183円(-250玉、+1183枚)

期待値合計:12700円




さて、これにて2016年のわたぼうの稼働はすべて終了しましたので、次回はいよいよもって年間収支発表とさせていただきます!


山あり谷ありのわたぼうの収支ははたしてどうなったのか!



下ブレに襲われた11月12月は持ち直せたのか!?









あまり期待しないでもらえますと幸いです……。




7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/17
>>らびっとパンツァーさん!

おじいちゃんすぐふっ飛ばされちゃうからね、仕方ないね。

絆はやっぱり噛み合えばすぐに出ますからね、安定します!

朧の舞は争忍中にBC引いたときに告知としてステップアップ演出が選択されたときに出るやつですね。絆は演出量が多いのでなかなか見ないやつもけっこうありますな!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/17
>>さる(差分)さん!

絆触っとけばなんとかなる感は結局覆りませんでしたね…。新基準がどれもつらすぎたせいで…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/17
>>すろ さん!

修羅よ、死に候え。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/17
>>ゴルシさおりさん!

絆は気づいたら500枚、1000枚、2000枚、5000枚と出ちゃう機種ですからね、最高!

ワイルドアイズ×絆高確のノってる感はやばいでがす。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/17
>>あきうめ(出戻り)さん!

まあぼくももう24年も生きてますので、いまさら1年増えたところでみたいな感じはありますが、年の瀬の感じとかは好きなんですよねぇ。

わたベリー賞良いですね、そのネーミング採用!


で、コメントはちゃんと毎回送信お願いしますね? ぼくも公式からお仕事ほしいので!! そのためにはコメントと面白いの数が重要だと思うので!!!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/15
おじいーー!!!
でも、出玉はやはりさすがですね(*´ω`*)
おぼろちゃん舞うんですね…!!みたいっ!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/01/15
やっぱ絆なんだよなぁ・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/15
うーむ、修羅しゅしゅしゅ。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/01/15
絆きょわい
ATのキズナ高確の楽しさは何度やっても楽しいでげす
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/15
年を重ねると
一年を越したことにすら
そんなに特別な事じゃなくなり
気づいたら越してた。
な感じ。
年収も気になるけど
やはりわたベリー賞(略しすぎ)
楽しみにしてます(*´ω`*)

って前回書けなかったコメント再利用。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報