パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

38時間連れホル調。キング観光サウザンド生桑店さんでのオールナイト②

【38時間連れホル調】キング観光生桑オールナイトレポート! | コラム

38時間連れホル調。キング観光サウザンド生桑店さんでのオールナイト②

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/01/11 10:00

あけちゃいましたね、おめでとうございます。

去年も参加させて頂いたオールナイト。
今回も見事当選し2回目の参戦です。

前回と違うこと。

それは“連れホル調”であるということ。

レポートを書かなければいけないということよりも、パチ7のユーザーとしての参加という感覚がしっかりと芽生えておりました。

去年参加した理由がですね、うちいくtvさんとの企画というのが大きかったんです。
ものすごくドハマりして見ている動画の方がいるっていうのでどう絡めるのかとか想像しては楽しくて気づけば姉を巻き込んでおりましたw

でも今回はオールナイトに参戦したい!その気持ちだけでした。

うちいくtv>パチ7
パチ7>うちいくtv

というわけでございます。

今回はバスの中から楽しかった!!
バス乗車時にしおりを配布してくれまして。
そこにはスケジュールなり食事やお風呂のタイミングなり緊急連絡先などなどが書かれているわけです。
そして嬉しいことに参加しているユーザーさんの名前も載ってるのですよ。

前回はさっぱりでしたからね(´・ω・`)
どのくらい参加してるのかとか全くわかりませんでした。だけどそういったユーザーの声を拾い、改善してくる辺りさすがパチ7だなと思いました。

ただ、この一年でみるみるうちにパチ7色に染まっている私は参加している半分くらいはお名前を知ってる人ばかりでそれだけで楽しみが増えていましたw

バス内で進行してくれたのはせかいああばさん。
進行があるってだけでもうただただ嬉しい(´;ω;`)

自己紹介をってなった瞬間、あがり症な私の手はみるみるうちに冷たくなりパスできないかなとか思ってました。
後ろの方に座った後悔よね\(^o^)/

でも順番が来て、今年も巻き込んだ姉が先に自己紹介をしてくれたお陰でさらりと言って終わることができたので意外と平気でしたw

皆さん、今年も軍資金に力入ってまして、今年もまた5万という自分がなんだか情けなかったw

バスが目的地へと向かってる0時過ぎ。
もう並びが100人越えてるとの情報が。
え、もう狙い台(リング呪いの七日間)無理やん・・・と意気消沈したまま眠り、気づけば到着。
もう完全に諦めた私とうってかわって、みんな諦めてないw
まだバス止まってないのにダッシュで入り口に向かい開くのをずっと待ってるw
(よい子はマネしないでね★)

姉も、同じマジハロ狙いの人がいることを知ったため走る走る。

ゆっくり毛布を畳み、ある程度荷物をまとめのんびり列へ向かうともう300人ほど\(^o^)/

{Photo06}



寝袋で寝てる方もいて本気度が違う。なんだろ、帰りたくなったけどワンチャン座れるんじゃないかとか思ったよね。

時刻は前回と同様4時くらい。

めちゃくちゃ寒いから防寒対策大事ですよ!!って言いまくってたのに意外と平気で、あれー?ってなってたのも束の間、5時過ぎた辺りで急激に冷え込む・・。

バスの中に戻って暖をとるのもありだったのですが、いや並んでこそ意味がある!と頑張りやした!!

そして待ちに待った入場。
去年よりも区切りの人数を少なくしてくれていたのか、店内に入った時の追い抜かれた感はあまりなかったように感じます。

私が歩くの遅いせいでどんどん抜かされてはいるんですけど\(^o^)/

案の定狙い台は取れず(´・ω・`)
沖どきカナちゃんで勝負することに。

透けるタイプと透けないタイプが設置されていまして、もちろん透けるタイプに座る私!
透けさせたい!!
もうそれだけが私の楽しみだ!!!!
と言わんばかりに回してみると2kでヒット。

そして追加1kで天国へ。

あれ?これいけんじゃね?
と思い回すも続かず(´・ω・`)

出玉を飲まれ、追加投資で心折られ、ホールをさ迷う道を選ぶことに。

スロットは当たり前田のクラッカーですが、パチンコもやばい。
空き台が全くない。
逃げの1パチをしようにも苦手な機種だったりするとなんか座る気起きなくて、そう悩んでるうちにすぐに誰かが座る状況・・・。

もう私には打ってるユーザーさんを応援したりとかうちいくさんの生放送チラ見するしか道がない。

そんな中ようやく1パチ甘の海物語が空く。
座る。
両隣のおじいちゃんパワーに少しメンタルやられそうになった頃、そうだ!スマホで生放送を見てみよう!!とよくわからんことをしだす。

これはね、神様に導かれていたものだったと思うんです。
開いた瞬間に「サトシーニョさん来てくれたねー」的な発言が。
えっ!!嘘でしょ!?
本当に来てくれたん??と、打つの放棄して慌てて、姉へ報告しに。

するとまさかの姉の打ってる島を歩いてるではないですか!!

熊本に帰ろうでお会いしているけど、覚えてくれてないだろうなーと思いつつも、視界に入るように手を振ってみると

「あっ!」って笑顔で近づいてくださるではないか(´;ω;`)

姉の肩を高速連打し、再度お礼を言い、姉もめちゃくちゃ嬉しそう。
「写真撮りましょうか?」とサトシーニョさんから言ってくださり、もっと喜ぶ姉w

最後に握手をしてもらい、また会えたらいいなーと思いつつお別れしまして。

嬉しいですね、やはり。
たった一回でも覚えてくれてるって、ファンとしては本当に嬉しい。

その幸せパワーのお陰か戻って打ち始めると当たる当たる。
50%をうまく引き当て連チャンしてくれ、出玉は4,000発ほど。

{Photo04}



そんな中右の台のおじいちゃんも当たったようで話しかけてくる。

「やっと当たったよ!この台に一万も使ってるよ!!」
と怒ってらっしゃる・・。

452ハマり・・・・・・

なんかごめん(´・ω・`)
連チャンさせてごめんよ(´・ω・`)と思っていると、おじいちゃんサム演出出す!!

そしてまた「一万使ってるんだよ!!」と。

だ、大事なことだもんね。
そりゃ二回言うよね。
でもサム演出出してんじゃん!!
私、もう心の中で謝らないよ!?
こんだけ当てて一回も出せてないよ!?

しかも、「あ、サムだーいいなー」って私が言ったのスルーしたよね?

許さぬ。
もうずっとマリンちゃん演出で連チャンしてしまえって呪っておきました。

しばらくして、飽き性の私は海をやめさ迷う。
超天竺とかいう台を打つも、50%以上の熱い演出を重ねても当たらない現状になんかよくわかんないけどリバースしそうな気持ちになりやめるw(メンタル大打撃\(^o^)/

私ですね、このオールナイトに参加するちょっと前に喉を痛めまして。
一応マスクとかしてたんですが、前回よりも本当に人が多いこともあって、ホール内が白いんですよ。

歩きたばことかはないんだけど、人が多すぎて換気がものすごく悪いw
生放送しているスペースにも灰皿が設置されてたり、生放送に関わる人が吸っていたりもあってホール内で休めず、寒いけど外で肺の換気をする始末w

体調悪いときにはきついっすね(´・ω・`)
寒空の中、思いきり息を吐き出して、肺の痛みや負けまくってることでの心の痛みを静めつつ、なにしてんだろ。ねずみの国のカウントダウン行けばよかったとかもう現実逃避をするするw

そうこうしてる内に日付が変わる時間が近づく。

集まったりするん!?ってかなり挙動不審になり、とりあえず姉のそばから離れないw
すると、色んな方が

『あけおめー!』
と声掛けに来てくれるではないですか。ありがたや(´;ω;`)

そんな感じでのカウントダウン終了後、またもぷらぷらしたり、生放送覗いたり、肺の換気したり。

すると、アンラッキーマンくんがメタルギアをやめるので打ちたい方いますか?とな。お言葉に甘えて打つも、ゲーセンでもよくやらかすメダル投入口を詰まらす。しかも連続3回\(^o^)/

アンラッキーマンくんに
「打ってたとき詰まった?(´;ω;`)」
と聞いたら
「メダルが汚れてきて詰まりやすくなってるんですよ、きっと」
と優しい回答。
次、詰まったらやめよう・・・と思っていたら詰まらずに遊技でき、そんなこんなで時間を潰した8時頃。
ようやくリングが空く。

グラフは明らかに落ちていってるけど、これを打ちたくて来たんだ!と座り、10kで当たり2箱ほど。

そして気づけば寝ながら打っており、ふとデータランプをみると900ハマり。
あれー?となり、結局追加投資・・・。

隣がマジハロで、空いたタイミングで姉に連絡し、隣同士で打っていたんですが、姉妹揃って寝ながら打っておりましたw

あー、これはもう限界だーとなり、打つのをやめると、なんだ・・・気づけばお昼過ぎてるじゃないか・・・。

今回、いそまるくんが22時頃から来店したことにより、空き台が出始めたのが5時頃。
いそまるくんの真面目なのに破天荒に見せる感じは大好きなので、握手なりしたかったけど、来店直後の行列以降どこにいるのか見つけられず\(^o^)/

寺井一択さんもちらっと顔を出していたようですが、本当にちらっとだったようでお会いできず(´・ω・`)
いいんだ。お二人とも行ける距離のお店に来店してくれるから・・・。

と、お二人と会えないことがわかったのもあってユラックスへ。

{Photo03}



てか、本当眠たすぎてふらふら歩いてる自分のヤバさと、たばこの臭いがしみついて辛くなっていったというのもあるんですけどw

前回はホテルに逃げていたこともあり初めての利用だったんですが、二時間で700円は安い!
大浴場で、ジャグジーが気持ちよかった。

ただ問題点が。

リングを打ってるときから多少の違和感はあったんですが、ジャグジーで確信に変わる。

そう、、。あばらが痛い\(^o^)/

ジャグジーの振動が響く響くw
あー、これは完全に咳のし過ぎでヒビっちゃいましたわーって思いながらも、凝りが辛いからとジャグジーを続け、あばらの痛みを快感へと変えようと努力しつつ堪能。

お風呂から出ると、ちょうどまきぐちょさんもユラックスに来たとのことで、軽食とお酒を少しをば。

まきぐちょさんの負け額に驚愕しつつ、私は再びホールへ・・・。

パチンコもスロットも選べるほどに空き台がある中、ジャグラーへ。

なんかもうお尻に変なスイッチができたようで、座ると眠くなってしまい、またも打ちながら寝る。

第三停止を押したまま寝た私の指がボタンから滑り落ちた瞬間


ガコッッ!!!!!


と鳴り、飛び上がって起きるw

すげータイミングで光るのう!(ジュルッ)と思い狙うとバケ\(^o^)/
そーですか、今年もそんな感じですか。
分かってましたよ、えぇ。

と消化後流し、これが唯一のレシートを出せた瞬間でございますw


今回、エスポワール号には乗っていないけれども、パチ7ユーザーの

・かめせんさん
・とぅん先生さん
・くるみさん
・ユイリィさん

ともお会いできて楽しかったです。

かめせんさんはねー、グラサンしてないとかわいいからしてない方が私は好きだー!と思いました。

とぅん先生さんは、とぅんって発音しにくくて姉とかに紹介するとき『保育士』って言ってました、ごめんなさい\(^o^)/
しかも、保育士って呼ぶ私に対して嫌な顔せず笑顔で対応してくれるまさに保育士さん!!

くるみさんとは、ゴルシねぇさんのホル調のときにお会いしたりと数回会ってはいるのですが、あまりお話する機会がなく、今回沢山お話できて嬉しかったです。というか、幸せでした。ありがとう!!そして、くるみさんの笑顔が可愛すぎてずっと鼻の下伸びてました、ごめんなさい!!

ユイリィさんは、いくつかのオールナイト実践のホールを回りつつもプラス収支と素晴らしい立ち回り。
4月くらいに第2回関西オフを計画してくれるそうなので、それを楽しみにしております!!

めすますくさんもちらっと来てくれていたり、カウントダウンが落ち着いた頃に公式の人がいるのを見かけることができ、ご挨拶できたりと本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

負けたけど今回も楽しかったーーー!!!!!


・・・・・ここで一つ編集長にもの申したいw(前回経験者ゆえ。)

今回、編集長は生放送に携わる人間だったのでお時間がないことは承知の上ですが・・・。

1回目のときも、今回も私はカウントダウンのときにはみんな集まって

happy new year!!

って言いたかったなーなんて思ったり。
だって、折角のオールナイトじゃないですか。
個々に行ってるんではなくて、うちいくさんとパチ7の企画(?)ってことで参加してるからこそ、そういったほんのちょっとした時間を共有したかったなーと。

バス内での自己紹介はあるものの、仲良くさせて頂いてる人以外は何をしてるかわからず、交流できなかったのが少し寂しかったです(´・ω・`)

だから、また次回があるならばもうちょいパチ7内での交流があったらなーなんて。なんてなんて。



そして、こっからはおまけ。
私と言えば?




そうトイレ!!




今回は1ヶ所のみしか撮る元気なかったので1ヶ所のみですが、その他に2ヶ所確かあったはず。
次行けたときには撮影してみせますね。

{Photo01}


{Photo02}



今回もまた充実した年末年始となりました。
ありがとうございましたm(__)m

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/01/22
鬼くんさん

あれでビックだったら絶対もっと目が覚めてたと思うw

姉の沖どきのグラフを見て爆笑している鬼くんが印象的でしたw

マスクの皆さん、色々な方面で気を配らなければならず心身ともに大変だったかと思います。
でも、いてくれたからこそ、1回目とは全く違うバスツアーになったんではないかなと(*^^*)

本当にお疲れさまでした。
またあることを願ってw
プロフィール画像
投稿日:2017/01/22
俺ックラスさん

リング座ってから、最初はコンスタントに出てくれてたんですが、睡魔と共にハマりだしましたw

でもそれまでに色んな演出見れてたので満足しております(*´ω`*)

1回目のときはバスの提供くらいだったのもあって、ご飯を一緒することもほとんどなかったので、みんなで食べる機会をつくって頂けたのは本当にありがたかったです。

カウントダウンしてもらえるの楽しみにしていますw

お疲れさまでした(*^^*)
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/21
ガコ!!!(笑)。眠い時のガコは効きますよね(笑)。38時間長かったですが、楽しかったです! お疲れ様でした!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/20
オールナイトお疲れ様でした!
リングで結構出してるなぁって思いましたが、そんなにハマってたんですね…。ご飯も一緒させていただくことが多く、僕自身も楽しかったです。来年こそは、みんなでカウントダウンやりましょ!(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/01/15
まきぐちょさん

話せる相手がいると時間の経過が違いますよねっ。
代打ち下手くそでこちらこそ申し訳なかった(´;ω;`)
スイカで光ったときはこれはもういった!!と思っただけに本当に悔しいですw

バイト、いつでも大歓迎ですw
それまでに引きを取り戻しときますね(*´∀`)♪

お疲れさまでした(*^^*)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2017/01/15
オールナイト、お疲れ様でしたー!
お陰様で去年とは一味も二味も違った経験となりました☆笑☆

代打ちが成功したらバイト代を!って思ってたのに全くダメ台を続けさせちゃって
申し訳なかった~><;

八潮で今度バイト頼みたいなw

また遊びましょう♪
プロフィール画像
投稿日:2017/01/12
元店員ユイリィさん

オールナイトお疲れさまでした。

減ってる!?
なんとまぁ・・・
でも安心してくだされ!!
私は未だに負け分を回収できてません!

アウトー\(^o^)/

オフ会楽しみにしてますっ。
節約しまくってそちらで散財しようかとw
もう、勝って軍資金増やすとか夢見る年でもないんでね・・・。

色々な店舗を回ってのオールナイトありですね。
地図さえ読めれば次回私もそれでいこうかなと思ったりw健康的だし、無駄に打たなくていいし、楽しそうだし。
プロフィール画像
投稿日:2017/01/12
とぅん先生さん

一緒にご飯を食べたっていうのがでかかったのか、勝手に打ち解けた気で接してましたw
そんな私の相手をしてくれて本当にありがとうございます(*´ω`*)

沖ドキの相性の良さ羨ましかったです!
なので並びで打てば、自分が透けさせられなくても、とぅん先生の見れるからいんじゃね?って思ってる自分がいます。
その時はよろしくですっ!!

ちっちゃい天使たちの写真のお陰で私にまとわりついた邪悪なものも払拭できたし、次お会いできたときにまた邪悪なものがまとわりついてたらチラ見でいいんで見せてくださいw

オールナイトお疲れさまでした(*^^*)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/12
お疲れ様でした。
オールナイトの勝ち分は徐々に減っていますので、
来週には無くなりそうです(*´-`)

オフ会は任せとけ!(*´∀`)♪
プロフィール画像
とぅん先生
投稿日:2017/01/11
まずはオールナイトお疲れ様でしたー٩(ˊᗜˋ*)و
パチ7をはじめたばかりの僕に優しく色々とお話してくださりありがとうございました(^^)
あの日は負けたけど…w
出会いに感謝!感激!です!
とっても楽しくオールナイトを無事終了できましたー(*´罒`*)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー