パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどマギ2でワルプルやりゃあええ、モンハン月下でビンゴ…ビ、ビン……【欠損ラッシュ#12】

★フリーテーマ | コラム

まどマギ2でワルプルやりゃあええ、モンハン月下でビンゴ…ビ、ビン……【欠損ラッシュ#12】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/11 00:45

12月もクリスマスを超え、いよいよ残すところあと数日となった。



わたぼうの月間収支プラ転への戦いは依然として熾烈を極めていた。何を打っても出ない当たらない吸い込まれるという展開に変化を求めて、わたぼうは寒風吹き荒れる中、設定狙いへと続く入場行列という名の片道切符に加わっていたのであった…(割と意味不明な文章)。







∇12月26日







というわけで、この日はマイホD店の5周年イベントでしたので、朝イチから抽選を受けて並んでいました!









前にD店の5周年イベントに参戦して抽選でスカって逃げ帰ったというコラムを書いたことがあったな? あれはわたぼうの勘違いだ、許せ(イベントはイベントでもなんかちがうイベントだったっぽい)。








ところでこの日はクッソ寒いの! 死にそうなの!! 大阪に寒波が押し寄せてるの!!!






そんな寒い中、チャリをこぎたどり着いて350人くらいの暇人どもといっしょに並んで引いた番号は68番だったので、ワンチャン狙い台(バジ絆かクレアかまどマギ2)に行けるかどうかくらいでしたが、いざ入場してみると絆は全台埋まり、クレアは知らん間に減台されてたので候補から除外して、まどマギ2の角台へと身を滑らせた所存。






▼まどマギ2:設定狙い



設定を意識してまどマギ2を打つのは新台当初に続いて2度目なんですが、シマの位置的にもそう悪くはない場所にあるので、ワンチャンありそうだと思いつつ打ち出し開始です。



D店は貯メダルが壊滅してしまったので、ここである程度作っておけると今後の稼働もやりやすくなるんですが…。



というかまどマギ2は普通に面白いと思いますよぼくは。どっかの修羅の国とかより100倍イイですし、新基準のA+ARTの中では全然良いと思います。





とりあえず朝イチは3Gで夕方ステージに移行したのでリセット高確濃厚かという状況でスイカを引くと、それが刺さっていたようで40GでマミCZへ。

ここで上手いこと刺せて朝イチ54GでARTに突入する幸先の良い滑り出しも、駆け抜けてあえなく追加投資タイムへ。


192Gには穢れ中を確認しまして、割とまど2は前作よりもエピボが出やすいイメージだったのでボーナスを引ければ…と思っているもなかなかボーナスを引けず…。




まずぼくが打つときのまどマギ&まど2の典型パターンとして、強チェがめちゃくちゃ重くなる(確率の1.5~2倍はザラにある)という事象が本日も発生していて、さらにこの日は重複に設定差のないチャンス目Bがまったく仕事しない展開で、313Gには低確スイカからさやかCZが出てくるも刺せず。




2枚目の諭吉を投入し少し経った頃の522Gにようやく本日初のボーナスがチャンス目Aorスイカから出てきて…(スイカなら赤同色なので設定差があるんですが)。




{Photo03}





ウワサをすればのエピボ!




これで本日2度目のARTに突入すると、スイカを引いてザワザワしだしたなと思ったとき…。




{Photo04}






ワルプル!






このスイカ引いてからワルプルの前兆でザワザワするあれが好きなんですよね、ノイズが走るみたいな前兆のアレです。






で、このワルプルでは14連して…。






{Photo05}







うん、まあまあ(本音を言えばもうちょい乗ってほしかった)。






で、そのワルプルが終わってすぐにスイカを引くとまたザワザワザワザワ……。











{Photo04}



またワルプル~!!(画像は使いまわしです)





えらいワルプル引けるな…。




で、今度こそ1000G、いや謙虚に500Gくらい乗せたいなと思ってると、初めてワルプル中にボーナス引けてほむエピになったり、そのボーナス中に7揃いを2発したり、9戦目にはMagiaが流れたりして、結局復帰したワルプルは17連して…。





{Photo10}



上等じゃないでしょうか!!





で、ここでストックしたマギクエは+10Gと+50Gという微妙な感じだったり、ボーナスをちょこちょこ引っ張ったり、ART後のRT中にチャンス目で引き戻したりして…。





{Photo01}





楽しかったです(6歳児並の感想)。






で、そのあとCZから2回ARTに入れるも、ボーナスの落ちも弱く、トータル3000G弱回したところでやめました。






{Photo07}



{Photo08}



店長「ぼくと契約して閉店までブン回してよ!」




{Photo06}



わたぼう「無理。だってこれたぶん中間、あって4くらいだもん」




設定差のあるボーナス:0回(スイカ同色の疑いが1回だけ)

ボーナス後のセリフ示唆:高設定示唆0回

ART直撃:0回

設定差ありのさやか、マミCZ:弱い

弱チェ確率:1/119.6(22/2632、圧倒的1以下)



まあ微妙でしたね…。他のまど2も弱かったですし。やっぱり強かったのはバジ絆とアクロス系Aタイプとか、あとはサラ番とかでした。



{Photo09}



でも楽しかった…。いつかまど2の56を終日ブン回したい…。







で、ここからはいつもの立ち回りに。



▼バジリスク絆:5スルー112G【期待値2200円】


これが謎発展あり、謎高確ありだったものの、イマイチ強小役と噛み合わずで、当たったのは467Gで青異色で、巻物でランプ緑。

これがBTに入ってくれたものの2連でそれなりに負けまして次の台へ。


▼モンハン月下:417G凍土(前日130G)【期待値1300円】

ちょい浅めの月下ですが、凍土(高確A以上確定)もあったので触っておきました。


で、502Gでアイルービンゴに入るもスカ。しかし684Gでふたたび凍土に移行して、そのままCZに入らず834Gでゲーム数解除のBARクルペッコで。














お単発…。







BAR単発なので救済CZと天国ゾーンをフォローしなくちゃならなくなり、追加投資しながら打っていくと救済CZもスカり、天国にもいない…。




で、天国ゾーンを抜けたあとでやめようとしていたところで、出てしまいました…。







出発演出……。







つまりは高確C以上確定…火山ステージと同じやつです……。




こんなん追うしかないやんとなりまして、しくしく泣きながら追っていくと、とにかくレア役が落ちなくなって落ちなくなって…。










CZが当たったのが結局423G…。






しかもスカる…。








投資1300枚、回収0!













地獄かここは…。















泣きながらわたぼうはパチンコのシマへと逃げて行ったのでした…。





▼CRエヴァ11



エヴァ11良いですよねぇ~。回ってくれたらの話ですけど、やっぱり前作10がクソ台、前々作9が歴史的クソ台だったこともあるものの、むかしのエヴァに戻って安心のループタイプって感じですよねぇ。






まあわたぼう、エヴァは8から打ち始めたド新参なんですがね…。





で、前回回ったのと同じ台に座ってみたものの、どうも閉められたのか回りがイマイチで、やめようと思った62回転で赤保留、ダブルラインから初号機リーチに発展して当たったのが15R確変で、そのまま15→5通の3連でそれなりにプラスでやめまして、店移動。








▼CR風(またの名を『ヘルプ! 恋が丘学園おたすけ部』)


たまーにこの手の台は打ちたくなるんですよね…。

ヘルプ自体は萌え台分野を開拓しているのに何故かちょっとズレてしまう藤商事の台なんですが、残念なことに素材が少なすぎて萌え台としてはまったく赤点の出来なものの、めちゃくちゃな構成のせいで素敵なスルメ台になってると思ってます。

とにかく素材と台の演出のフォーマットがまったく噛み合ってないんですよね。いや逆に奇跡的に噛み合ってるのか?



ともかく、藤商事が好きな人の8割が好きなラッキーエアーが吹くのを待つという台です。



甘デジは最近割と軽めに当たってくれてるんですが、この台も17回転で大チャンス保留からデンジャー柄10連ガチャで当たって5Rも、駆け抜け。


も、その電サポ抜け保留が引っかかっていたらしく、15Rで当たると続くわ続くわ。

大チャンス演出を外しまくったり、そうでもない予告で当たったり、これ待ち的なラッキーエアー演出で何度か当てて11連、実質都合12連で6000発ほど出てくれました…。



{Photo02}



この子がかわいいんですけど、立ち絵もイベント絵も少なすぎなんだなぁ…。





∇12月26日収支
▼まどマギ2:+13664円(+848枚)
▼バジリスク絆:-5287円(-297枚)
▼モンハン月下:-23140円(-1300枚)
▼CRエヴァ11:+10444円(+2984玉)
▼ヘルプ:+17374円(+4964玉)

合計:+13055円(+7948玉、-749枚)



期待値合計:3500円







で、次回はヒキだけで勝った日の話です。2016年中の稼働コラムはあと2回を予定しておりまして、そのあとは年間収支発表と、勝手に開催ゴールデンラズベリー賞2016の発表となるつもりです。どうぞまた読んでいただけましたらば…。



5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/13
>>すろ さん!

AT入ればなんとかやりようもあるんですが、そこ至らんとどうにもならんですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/13
>>元店員ユイリィさん!

甘デジを舐めちゃいけませんからねぇ。万発くらいなら十分狙えますし!

通…? いったいどこの世界にそんな人が……。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/11
モンハンは剥ぎ取りでレア役を合わせるしか道がない
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/11
一番勝ったのがヘルプ!?Σ(゜Д゜)

通にはたまらない台だからね( ☆∀☆)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報