• GANTZ

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

それいけ!ダンバくん~並び打ち編Vol.1~

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ アイコンは水道橋ですらさんに書いて頂きました。これで僕もですラーです。
投稿日:2016/12/02 12:05

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

なんと今回のコラム。
タイトル画像と挿絵はポリンキーさんに書いていただきました!
言わば合作です!ありがとうございますポリニキ!


そう、先日ポリンキーさん達とダンバインを都内某所で打ってきました。
事の顛末は、僕のオススメホールが良さそうだからそこでダンバインを打ちたいというポリンキーさんの一言でスルスルっと計画が動きました。

そのホールには大量のミドルタイプのダンバインが置いてあり、なおかつ回転数もよく、そして何よりの『競争率が低い』という天国のような環境でございます。

前日の連絡でも「10時開店なので集合時間はそれでいいです」と伝えました。
おいおい、舐めてんのか!と思われそうですが、本当にそれでいいんです。


当日、ホールに到着したのは10:05←
ポリンキーさんはさらに到着が遅れております。でも大丈夫。
ダンバインのシマには3人の先客。ほらね、少ないでしょ(=ΦωΦ)
では次にじっくり各台の釘を見て参りましょう。

ポリンキーさんとは並びで打つので、両方釘が良さそうな部分を選んでみます。
2台並んで釘がいいなんてあるわけねーだろwww
なんて思ってる方も多いかと思われますが…大丈夫です。

ほら、早速ありました。角から3台連続でそれなりにいいです。
2台どころか3台ともいいですw

ポリンキーさんもまもなく到着という事なので、良さそうな方の台を打たせようかなと思い、自分は2番手予想の台へ。
早速ですが始球式と行きましょう。


最初の1k…………




34回転wwwwwwwwwwwwww
※ボーダー19回(非等価)

バカかwwwww
いくらいい店だって言っててもそれは回りすぎだろwww

流石にやりすぎだろ、ムラだよ!ムラでもこんだけ回るのはヤベーけどw
まぁ、案の定、次の1kで早くも収束しようとしてくれましたけどね。流石にね。


そんなこんなで少ししたらポリンキーさん登場!
ポリンキーさんと初の並び打ちでしかも、自分が好きなCR聖戦士ダンバイン!
これは是非とも楽しく勝ってもらいたいと思っていた所存でございます。

ポリンキーさんはまだそこまでダンバインの演出をご存知ではないので横であーだこーだ解説してあげてました、うるさいくらいにwww
まぁ、元々そういう趣旨の会だったしw

と思ってたら僕の台があっさり115回転で当たります。


フェラリオボーナスで。


フェラリオはバイストンウェルにおかえりください。そう思っていたら案の定、時短の引き戻しも無し。
まぁ50回転で1/319を引き戻せってのも厳しいんですけどね!w

すると今度は72回転でビルバインリーチ。
しかし発展先は残念レプラカーン。タイトルも白。オーラ力増幅も無いw

流石に厳しい展開だから当たんねーよなーと思いつつも…取り出しましたのはパチ7Tシャツ!
ここであのTシャツ打法に頼ってみようと思うと、ポリンキーさんも動画を撮ってくれましたwww

一部始終はポリンキーさんのツイッターでどうぞw
https://twitter.com/Shostakovich_n/status/803418350353121280



正直言うと、最後のデカボタンが出るまでこんなんで当たる訳ねーだろと思っていたので、ハズレてTシャツを地面に叩きつけるところまでやろうと思っていました、故にあれだけビックリしていますwww
※編集長ごめんなさい


しかしながらまたもやSTに入りません。初当たりが早いのが唯一の救いですが…

そんな中、隣で打ってるポリンキーさんが連撃疑似連に発展。
ボタン連打で敵を0体にすれば継続してLv.3まで行けばあっちっちなやつなんですが…そこでポリンキーさんのポテンシャルの高さを魅せつけられる事になりました。

連打する制限時間が定められていて、常人であれば10000体の時は基本的に残り1体まで行く事がほとんど無理なレベルなのに…彼は違いました。

{Photo03}



両手を器用に使い、首と身体を振って腕を助長する。
こんな人間は見た事がなかったwww
もはや聖戦士というよりバケモノであるwwwwwwww
※隣で爆笑しすぎて玉すら打ち出せませんでした


すでに腹筋が崩壊しそうなくらい面白い並び打ちとなっていたその時、追加投資をしようとしたポリンキーさんにチャンス到来!

{Photo02}



先読みキリンコイン!!!
※キリン系の中でも熱い

思わず、ポリンキーさんの腕を掴み、諭吉シュートを阻止しちゃいましたwww(確定ではない)
もちろん当たるに当たったんですが…STに入るかどうかの昇格ボタンで残念ながらの昇格せず…。




と!思いきや!!!
セグが『P』の形の内部8ラウンド!!!!!!!

ST昇格確定のフェラリオボーナスです!

ポリ氏!見事初当たりでSTへ!


世界で一番人をダメにするST。当然、ポリンキーさんもその例に外れることは無かった。
いや、むしろ彼のポテンシャルは僕の知っているSTのシステムを凌駕していた。



全身を使い(主にあの連打)、心と体でSTを、パチンコを楽しむ。その無邪気な気持ちが台にも通じたのか…


STが終わらない…


終わらない…


終わらない…!!!


気づけばポリンキーさんの周辺にはドル箱がどんどん積まれていく!
何連しようとも、あの連打スピードは変わらず、1回転1回転をしっかりと楽しんでいるポリンキーさんを見ているとこちらも楽しくなりましたねw

パチンコの楽しさというのを改めて気付かされた気がしましたw
連打は真似できねーけどwww


そんなこんなで…38連の大フィーバーである。

{Photo01}



ポリ氏、いきなりの大量出玉ゲット!!!
これは流石に僕も嬉しかったな~(っ´ω`c)

さて、ここで…勝ち逃げの選択肢も正直ありましたwww
しかし、お互い回転率もよかったのでそのまま続行!

何より僕がSTやりたかったし←ぇ

冗談は置いといて、リアルにこれはポリ氏の5万発が見えたのでどうせなら大勝利してもらいたかったの。本当にw
こんだけ調子がいいなら出玉のピークは今じゃない、もっと先だと感じました。



というわけで…Vol.2へと続かせようと思います。

正直言います。メシマズです。さーせんw

23

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/16
ヤスヲさん
みんなで行きましょう。どっちの○○○がちっちゃいかも勝負しましょう!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/12/14
こういう漫画とコラムのコラボって最高よねー( ^ω^ )
ダンバイン打ちちゃー(≧∇≦)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/06
ガル芝さん
基本、ダンバインは回してくれないですからね、勝てないっすよ(;´Д`)
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/12/05
今ホールあるスペックならダンバインはアリアリですもんね。
でも勝ったことない・・・orz
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/05
ゆーきさん
ガチ抽選だったら本気で連打するからもしかしたらあるね!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/05
ポリンキ→さん
いや、ポリンキーさんを見ていたらそれに気付かされましたよ。せいきの大発見です。
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2016/12/05
ゆーきさん

減らした方が有利なのになんでみんな真剣に連打しないのか疑問だよ。

ST中なんか切り裂かなきゃ連チャン終わるんだぜ?
プロフィール画像
ゆーき
投稿日:2016/12/05
きっとやつはガチで連打すれば撃破できると本気で思っているからあの動きなんだろうwwww
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/03
ま おさん
今度行きます?ダンバイン弾丸ツアーw
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2016/12/03
ダンナくんさん

タイトル使用許可ありがとうございました(笑)

また誘います(´ω`)

とよぴ〜さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • 覆面編集員

  • 店長募集中

  • ホル調特別枠

  • 機種ページ

  • 企画記事制作ライター

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • GANTZ2

  • エヴァ