パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

p-world非掲載店 埼玉編【1】

★フリーテーマ | コラム

p-world非掲載店 埼玉編【1】

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/11/11 08:00

秋も深まった11月上旬。
埼玉県の秩父へ向かう途中にある『寄居町』で、Pワ非掲載店があるとの情報を聞いてやって来ました。
(栃木から車で大体1時間半弱)

その情報によると、5号機初期のレアなパチスロが複数あるそうです。
店は昔からある商店街の小規模なパチンコ店との事だけど
その存在感は大型チェーンにも負けていないという。

いやーこれは楽しみだ!!
では、早速入ってみましょうかね。

■■店紹介■■
店名:パーラー三光
住所:埼玉県大里郡寄居町寄居930-3


【特徴】
駅から数分歩いたところにある商店街に存在している老舗ホール。
駐車場は店の隣に停められるが、数台分しかないので駅から徒歩が好ましい。


低貸しは行っておらず、4円パチンコと20円スロットのみ。


【店舗内風景】

{Photo01}


大当たりが始まると「○○番台、スタートしました」と自動アナウンスが流れます。
これだよこれ!レトロなお店には欠かせない自動アナウンス。やー素晴らしい!!

従業員のお姉さんに話を聞くと「もう30年くらい経つのかなァ」との事。
し、渋いハズだッ!!

■■設置台紹介■■
個人的に懐かしいなと感じた台だけをピックアップしました。

【ぱちんこ編】

{Photo02}


・CRキャッツアイGL / 西陣 [全国に8店舗]

・CRA月下の棋士PHW / サンセイR&D [全国に0店舗]

{Photo03}


・CRパトラッシュRED / SANKYO [全国に1店舗]

・CRA花の慶次~雲のかなたに~ / ニューギン [全国に34店舗]


他のレア台では、歌舞伎剣(京楽)お天気スタジオ(平和)弾球黙示録カイジ(高尾)がありましたね。
パチンコは4シマで80台程。海コーナーには近所の常連さんらしき爺様が打ってました。



【スロット編】

{Photo04}


・天地を喰らう / ロデオ [全国に13店舗]

・俺の名はルパン三世 / 平和 [全国に39店舗]

{Photo05}


・デコトラの鷲 / 大都技研 [全国に1店舗]

・スロット花満開AR1 / 西陣 [全国に0店舗]

{Photo06}


・ロード・オブ・ザ・リング / ビスティ [全国に0店舗]

・ドキドキあかずきん / SNKプレイモア[全国に0店舗]


他にはピカ吾郎(ヤマサ)エヴァまご(ビスティ)桃鉄(サミー)なども設置されていました。
3機種も設置台数0店の台があるのは本当に嬉しかった! 

何よりも”液晶焼け”が無く、リールも違和感なく動いていた事から常にチェックを欠かさず、メンテナンスもしっかりしているホールなんだと実感しました。

ちなみに、ロード・オブ・ザ・リングは従業員の方に言わないと電源が入りません。
元気で明るいお姉さんがいるので声をかけてください(笑)


{Photo10}




■■実践編■■
お姉さんにコラムの件を説明すると「ロードオブザリング打つかい?電源入れるよー」と聞かれたので「お願いします」と返答。実は、導入当初に数回打った程度でして、今はマッタク分からない台。1Kで遊んでダメなら移動と考えていたのですが……。

{Photo07}


イキナリ当たってビックリ!!
そして、少し回した後でデコトラの鷲で半分以上減らして再び移動。


「ねんがんの どきどきあかずきんが うてたぞー!」

{Photo08}



更に更に……。

{Photo09}




・収支結果
投資:1K 回収8K+カラムーチョ他



■■まとめ■■
常連さんを中心に集まるお店であるけど、明るくて楽しい雰囲気から実家の様な安心感が得られた。
店には「ありがとう」がイッパイだ。古い台を長く扱ってくれて「ありがとう」。
新規客である私に声をかけてくれたお婆ちゃんに「ありがとう」。
そのお婆ちゃんも7が揃えられなくて、手伝ってあげたら笑顔で「ありがとう」と言ってもらえた。

多くの「ありがとう」がこの店を今も支えているのだと感じる事が出来た。

また、店を南に少し先に進むと、大きな川が流れる場所に出る。
秩父が近いだけあって、自然をより強く味わうことも出来るのだ。素晴らしい!!

辿り着くまでは少々時間も必要だけど、それだけの価値がこのホールにはあった。

あまりにも嬉しくて、つい調子に乗ってパチ7の珍台企画の説明をしてしまったが、快く承諾して頂けたので、後はワイルドさんとてぃむさんに託すとしましょう(笑)






追記。
2019年3月10日をもって閉業されました。

18

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/12
>ろくびーさん

登録して頂いたんですね!ありがとうございます!
そして古い読者さんでしたか!!

地方だとどうしても郊外店だらけですからねぇ。
クエスト小鹿野はレビューが少ないので取り上げたら
注目されるはずですよ!私も読みたいです(笑)

とりあえず栃木編を終わらせたいので、まだ取り上げてない
某店をこれから突撃してきます!これからもご贔屓に(笑)
プロフィール画像
ろくびー
投稿日:2016/11/12
はじめまして!6Bです。ブログの方コメントありがとうございました!
実は…3月にマーチパート2の記事を見てからずっと定期的に見てました(笑)

非掲載店、外観も中身も面白い店が多くってストリートビューで見てるだけでワクワクしちゃいますよね!!
暇な時はいつもここパチさんのp-world未登録店リストを眺めてます(笑)
群馬、気になる店はあるんですが…鎌田遊技場、前橋市のSEED、沼田市のクィーン、どれも面白そうなのに車以外に行く方法が無いのが辛いですね(´・ω・`)
埼玉はクエスト小鹿野気になりますね。以前電話してみた事があって、おりんが置いてあるって言ってたので…結構古い台ありそう?

次の記事も楽しみにしてますね!長文失礼しました(゜o゜;
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/11
>するめさん

来店した方が意外と多い!実は有名店なのかしら(笑)
小冊子が置いてあったんですね。これは見逃してました!
管理が行き届いてるだけあって、配布物の扱いも丁寧なんでしょう。
プロフィール画像
するめ
投稿日:2016/11/11
懐かしい…一度だけ行ったことがあります。
アイムの小冊子がかなり美品で置いてあって興奮した記憶があります笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/11
>トリオレの三男さん

実家の様な安心感がありましたな。
でもGODは置いてなかったんだ。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/11
>ラガyさん

遠かった……!でもそれだけの価値はあった!
えー!等価交換だったらビックリするよ!!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/11/11
ありがとうっていいですよね。
良いお店ですね。
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2016/11/11
ついに寄居に行きましたかw
ここにカイジ沼甘があり打ちに行きましたわwあとスロは初代緑ドン!
だが等価交換じゃなかったですな
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/11/11
>ぬっこさん

実際にお店に入って取材許可を頂いた時もニッコリ笑ってくれて
初来店でありながらも色々と話を聞いてくれて、人の情を強く感じたね!
厳しい状況だけど、ずっと残っていて欲しいと思ったよ(`・ω・´)
プロフィール画像
投稿日:2016/11/11
しっかりと台を大事にしてるところって
客も大事にしてそうだから
なんだかとてもほっこりした(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報