パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

入った!!

【佐々木真のお題】私を育てたあの1台 | コラム

入った!!

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2016/11/07 09:47

はい。

お疲れ様です。

お題頂って事でわたしを育てたあの1台…


うーん。自分のお金使って打って、
自分のスロ力(スロりょく)

を養っていった台にしましょうかね。


わたし的には、やっぱニューパルサーな訳です。MAXベットも無しの3回押しのタイプでございます。

{Photo05}



単純リーチ目台だけど、確率を超えた連荘をするニューパル連なんてモノもございました。

リーチ目も単純明快。

チェリー付きボーナス絵柄と対格にボーナス絵柄あればOKとか、まあまあシンプルな物から、子役ハズレ目なんてのもありまして、後々に受け継がれる伝統を作った台でもあります。

でね、

まあ、初心者がパチンコ、パチスロをギャンブルのネタにしまして、ビギナーズラックあれど勝ち続けるのは難しい訳です。

リーチ目すらままならない、設定推測も出来ない、通常時にどこ狙えばいいか分からない。更にはボーナス中はリプレイ外しなんて技を駆使して出玉を増やすゲームなのだから、初心者のわたしはホールにとって良きカモだったのです。

その当時、悪友達とホールの閉店後、夜な夜なゲーセンに繰り出し、ひたすらパルサーを叩いてました。んで、パルサーのリーチ目の基本型を覚えましたな。昔は、チャンスボタンある辺りにリーチ目ステッカーが貼ってありましたが、ヤンチャなお兄ちゃん達によって剥がされたり、焼かれたりね…。

もちろん図柄も今より小さいし、バックライトなんてのはもう少し後の話なので、リールに千円札貼り付けて、図柄の角を見ながら、目押し力もメキメキと上げていったんだと思います(今思うと)

しかしながら、ゲーセンで目押し修行するも、ホールでダメな時は、リーチ目を見逃した台があるんじゃないかと、1枚がけの挟み撃ちで、朝一から1列に並んだカエルや赤七をズレ目にしたものです(✽´ཫ`✽)←一回店員さんにあるわけないじゃんって言われたり(✽´ཫ`✽)

まあ、設定推測打法、リプ外しに関しては最早覚えてないので、そもそも教えてくれた悪友も出来てなかったし(笑)

そんな感じでわたしはパルサーと一歩づつトコトコトコトコ。スロットの道にのめりこんでいくんですね。

で、タイトルにした

【入った!!】

コレね、当時よく通っていたホールの常連さんから学んだ言葉なんです。

初代パルサー打ってると、スコーン!!と気持ちいい位にリーチ目がバチバチ出たのでございます。ぇぇ。

おっちゃんもおばちゃんも 【入った!!】の言葉と共に左リールに、7 チェリー カエル を狙い挟み撃ちしてテンパらせてボーナスを揃える。

そんな姿がよく見られました。

だから、よくわからん人は、

【ねぇ、コレ入ってる?】

とか隣のお兄ちゃんに聞いたりしてね。



勿論、わたしも 【入った!!】|ω・)و ̑̑༉



……と、ガッツポーズ決めるのは、
もう少し先なんですけどね。


わたしを育てたパチスロニューパルサー。

最近ではめっきり打つこともなくなりましたが、伝統を受け継いだ台が今もあるわけです。

パルサーのパネルに、
トラディショナル スロットとあります。

トラディショナルは伝統とか、伝説とかそんな感じの意味する言葉だって。

伝統のスロ、伝説のスロにわたしは育てられました。


勿論、負けっぷりも伝統。

伝説級でございます✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。


まる。



{Photo02}





4

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/19
佐々木 真さん

はい(✽´ཫ`✽)

佐々木先生、やっぱりはじめに打ち始めた台ってのは、不思議とその後に影響を及ぼすものですね(✽´ཫ`✽)

その後に打ったピカ吾郎も、ビッグウェーブもLEDチェックありきでしたが、リーチ目ズバッと出る台でした。そういった意味ではリーチ目を教わった台でもあります(✽´ཫ`✽)

また入った!!というフレーズや、オバケ〜なんかも教わりました(笑)

初心者から上級者まで楽しめる台と思うわけです|ω・)و ̑̑༉
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
「入った&入ってる」リーチ目って、知ってる人だけわかる確定演出ですよね!

そして、謎のニューパル連。ビギナーズラックがおきて、厳しさも教えられる……。リプレイハズシの効果も、それほどではないですし。チェリーさえ狙えば、小役補正も強い。初級者が学ぶには最高の台ですね!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/07
FLEAさん

ちょっと伏せ目がちのほっぺに手を付くカエルさん(✽´ཫ`✽)

はふん。

ああ、久しぶりに対角セブンやゲチェナ見たくなってきた(✽´ཫ`✽)


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/07
僕も言ってましたね。
パターン、入った‼︎

うぉっ‼︎カエルが飛びこんだ‼︎
(直揃い)
とかもよく言ってましたね。

なんせ、押せば止まる位に思ってる節がありましたからね(笑)

ニューパルがあんなに技術介入が高い台だなんて4号機後期までしりませんでしたよ。

ちなみに、僕はワイパル派でした(白目)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ