パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

歴は長いが密度は薄い

【佐々木真のお題】私を育てたあの1台 | コラム

歴は長いが密度は薄い

プロフィール画像
111さん
1
投稿日:2016/11/04 17:55

【クランキーコレクション】

かれこれ20年近くスロット打ってますが
本当歴だけ長く真剣に打った台なんて
両手あれば足りるくらいなんですが

その中でも、クランキーコンドル/コンテストの次の世代の自分には
(要はリアルタイムで打ってない)
クラコレは演出がほぼ無い仕様の台なため
リーチ目・スベり・枠上などの
3本のリールが織りなす美しくも儚い1G1Gを
新鮮に真面目に大切にプレイ出来たと思います。
そしてそこから多くのことを学びました

【成立Gにしか見られない目】
4号機では何やかんやで可能だった制御を5号機で再現するための1枚役

{Photo05}


枠上鳥揃いさせた時は(「した時」ではなく「させた時」)
正直震えが止まらなかったですね

あれ?この目は?
ベル成立ならいつもはこのラインにテンパイするのに?
今右ギュルーンって滑ったような…

そういう事の積み重ねでリーチ目の法則性を覚えたり
覚えたつもりで例外があったり
4号機のサンダーや大花もかなり打ち込みましたが
演出が良くも悪くもゲームに影響してくるので
クランキーチャレンジの発生頻度位なら
通常遊戯にそこまで影響及ばず
そしてスイカ取りこぼしの絶望感を教えてくれたのもクラコレでしたね

順押して良し、挟んで良し、変則押し良し
のパーフェクトAタイプマシンだと思います。

{Photo01}

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}

3

111さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
111
投稿日:2016/11/18
佐々木 真さん
出目がどうこうと言いつつ
写真の大半がクラチャレ絡みと言う
一貫性のなさですが…
クラコレ愛はある方だと自負しています!w

クラセレはボーナス中の技術介入度下げて
通常時にその分上げた!って感じですね。

クラセレはハサミスイカずれ目が
ハズレでバンバンでるのが少し嫌です。

クラセレで一番好きなところは
一枚かけでボナ判別する時
1リールでバケ確しないとこですね
クラコレは中押しバー停止
枚数少ない&ビタ押し…
(╹◡╹)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
クラセレを打ってると、たまにクランキーチャレンジをやりたくなります(笑)。

お目が高い。私の今のところの評価も、アクロスでナンバーワンはクラコレだったりします。

出目がクランキーなんですよ。クラセレは、微妙にクランキーではなかったり。コンセプトと、新たなチャレンジは良いんですけどね!
プロフィール画像
111
投稿日:2016/11/05
★★犬★★さん
自分も4号機クランキー世代ではないのですが
クラコレはハマりましたね〜
最初はバケで失敗するのはしょうがないので
そこで萎縮しないで打ち続けて欲しいです
(╹◡╹)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/11/05
クランキー世代じゃないんで何か打つの怖いんですよね・・
でも記事を読ませて貰って打ちたくなって来ました(笑)
今度チャレンジしてみます!(*゚▽゚*)
プロフィール画像
111
投稿日:2016/11/05
FLEAさん
確かに毎G同じ期待の持てるゲーム性は大事ですね

予告がない分、常に緊張感を持った遊戯が出来ます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/04
ズバッと無演出で出るリーチ目。

次ゲーム1枚掛けで中にBARを狙ってヌルリンと青7降臨に小さくガッツポーズ。

嗚呼、スロット打ってんなぁ、俺。

って感覚。

もっと広まって欲しいと思う今日この頃です。

毎ゲーム、60円でプレイしてんだからさ?

毎ゲーム楽しめなきゃ嘘だよ。

って思います。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報