パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーサス、まだまだ探求は続く!

★ノーマル部(仮) | コラム

バーサス、まだまだ探求は続く!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/10/16 22:08

相変わらずバーサスをしこしこ打つ日々ですが、最近は左リールに「VVベル」を狙うのがマイブームでして。(予告音ナシ時)


ここを狙った場合、「スイカ リプ V」までスベるとスイカorボーナスなんだけど、その期待度がそこそこ高いのが最大の魅力かと。
もちろんボーナスのヒキにもよるけど、結構な頻度でハズれてくれます。


例えば左下段赤7狙いは、4コマスベリでスイカorVビッグになるけど、これがまあハズれないのなんの。
ヒキが弱い日なんて全くハズれねぇから、もはやスイカ確定目と言っても差し支えないレベル。


てなわけで「VVベル狙い」。
この打ち方のスイカor目は、全ボーナスの可能性がある分、他より期待度が高いんですな。
スイカorを存分に楽しみたい人にオススメです!

ただし実戦上、ハサミ打ちだとスイカの半分くらいが斜めに揃うので(右に赤7を狙うと必ず斜め揃い?)、本来の斜めのアツさを堪能するには順押し推奨。
たぶん順押しなら、平行・斜めが本来の振り分けで出ると思います。


で。

この打ち方、問題なのは「VVベル」がそのまま止まった時。
ここからの出目が何つーか、ひたすら単調なんですよ。

偉そうなゲチェナは余裕で止まるし、何がアツいのかサッパリわからない。

そしてベルの停止形に注目すると、いつも似たような形で止まっていることに気付きます。
逆に言うと「全然止まらない形」が滅茶苦茶多い。


全然止まらない、ということは、いざ止まったらリーチ目になるのかと思いますが、、、


以下、止まらない代表的なベルの並びを挙げると、、、
(左・中・右)

●下・上・上
●下・中・中or下
●下・下・中or右枠内ベル無し
※全て左「VVベル」から

と、これだけあるのです。(まだあったかも?)

あと上記に加え、「中リールに切れ目のベルが止まってベルテンし、右でハズレ」という形も出ない。

とにかくまあ、止まればリーチ目になると思うけど、そもそもボーナス成立時ですら止まらないような気も…?


と思ってたら、ついに出たーー!

{Photo01}


中リール切れ目ベルテンハズレ!

消灯もフラッシュも無かったけど、ばっちりボーナスが入っておりました。

正直、右リールは「中段ベル」または「ベル無し」で止まって欲しかったけど、まあ仕方ない。

ともかくこれが出たってことは、上に挙げた形も出るのかも?
しばらく「VVベル」を狙い続け、のんびり探求していこうと思います。
結局、ノーマル機ってこの探求が楽しいんだよね。


てか、今回のコラムの内容、スロ雑誌を見れば答えが載ってるのかも知れないけど、それはあえて見ないスタイルでして。
元スロ雑誌編集のくせに、全然雑誌を見ないのはどうかと思うけどw

結局、自分みたくマニア道を突き抜けちゃうと、仕入れる情報は最低限にとどめ、あとは自分で調べたいんですよね。


というわけでスロ雑誌関係の皆様、ノーマル機を扱うならマニア向けよりもビギナー向けにすべきですよ~。


と、謎の上から目線な意見を書きなぐり、今回はおしまい!


【追記】
相変わらずバーサスは負けまくりですが、B-MAXの通算収支がプラス30万を突破しました。
信じられるのはビーマ兄さんだけやで、、、

4

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/10/17
FLEAさん

なるほど、特リプかぁ
それを加味しても「VVベル」からはリーチ目が出にくいですよね
中リール上段7・Vも、個人的にベル確ですしw


あとB-MAX、地味ながらコツコツ勝ちを積み上げてます
てか、1でも甘いと実感できるのは、ビーマだけですね
バーサスは設定2以上でも全然勝てない…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/17
あとあれっすね、僕のB-MAXのBIGはずっとそちらに出張してたんですな(白目)

うらやましいっ‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/17
あそこからの出目って小役の並びで見ると方則としてまとめやすい(NGパターンがしっかりしている)っすよね。

でも、あんまりお目にかかれないんだよなぁって思ってたら特リプになる形があるんですね‼︎

画像の出目も右が1コマ上がるとベベチェの特リプになるんで、下段ベルテン(中7orV上段)はずれとか自身としては見た事ないんですよ‼︎

スイカを引き込むパターンが多いイメージ…

いや、最近はもう左の目押しが大分ユルユルになりだしましたので目押し出来てないパターンが大概だと思いますが(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報