パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ラスト200円の逆転ファイター

キツかった話 | コラム

ラスト200円の逆転ファイター

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/08/20 00:18

連日、オリンピックの話題がつきませんね。

レスリングがラスト数秒での逆転からの金メダルラッシュ。

さながらラスト5秒の逆転ファイター、キン肉マンですね。


最後まであきらめないこと、それが大事。


大事マンは、超人でしたっけ?


ともかく、諦めない気持ちを胸にポリンキーマン(悪魔超人)は今日もホールへ向かった。


財布にある14000円。今日はこれ以上使わないと決めた。夏の日。

あ、ゴールデンカムイとモブサイコ100とか今日は漫画たくさん出とるな。12000円までだな。



するってーとノーマルタイプですよね。


クレアですよね。


二台しかないが、いつも誰も座ってないし…。


ん?


誰か座ってるし、なんか撮影してる…。


(誰だろう)


後ろから眺めていたらなんか睨まれた。


隣のクレア打とうにもカメラマンが通路に立っていて向こうにいけない。

近づいても退く気配なし。


あんまいいたかないけど



感じ悪っ…。


遠目に見た隣のクレアのデータは悪そうだったので、仕方なく側のバーサスをうつ。

いや、仕方なくとかいったけどさ。


バーサス面白い…。


4号機の時は、花火を全然打ってなくて、サンダーばっか打ってた。


バーサスもサンダーの兄弟機くらいの認識で確か打っていた。ただ音楽好きだったんよね。


赤7枠上と長男(?)下段のローテーション。

楽しい。


しかも下段Vビタなんか毎回正確にできるわけもなく、曖昧になるのもまたいいよね(言い訳)

予告音→三連V停止で尿漏れしたかと思った。

2コマも早く押してんじゃねーか。


バーサスでそこそこ増やしたとこで、先ほどのライター?さんが居なくなったのに気付き、クレアに異動。

合算116分の1 ビッグ6バケ6。


いいじゃん。


まあ止めてったってことは何か足りなかったのかもしれんがわしは打つよ。

バーサスの出玉を飲ませたとこで

{Photo01}


ホイキタ。


クレア可愛い。養子縁組したい。


小一時間戯れたところで出玉が減り、合算もわるくなったので、資金がない今日はお別れ。


次会うときは2代目になってるかもね…。


さあ、残り10000円。


うろうろしてると、310ゲームやめのハーデスが(やめろ)

400過ぎたとこでレア役を立て続けに引き、ヘル高確なのかなんなのかよくわからなくなるが続行(やめろ)


{Photo02}


黄7四連。なんも関係なかった。

犬60駆け抜け(知ってた)



資金が8000に。


8000円過ぎたころからは甘に行くのがナクナリオンのルール(ちょっと前のコラム参照)


甘パチの島にもカメラマンがいて別のライターさんを撮影中。

またもや、道を塞いでる。


なんであんなに足広げてるの?


あとディレクター的な人が隣の台に打たずに座ってるし。


今までいろんな撮影とか取材みてきたけど、だいたい回りのお客さんには配慮してるからこんなんはじめてだ。


常連のおばさんが通れなくて回り道してる。


その撮影のまわりだけお客さんいない…。


甘海やら甘ガロやら打ってたら残金5000円に。


こんな時は、そう。クイーンだ。

{Photo03}


ほらね。


クイーンは今ある全てのパチンコの中で一番面白いといっても過言ではない。


じゃあクイーンばっか打ってろって?


辛いし、どこも回らないんだよ!!


だから一撃3000発でたから止めた。



これで帰ればいいのにさ。


夢みてマックスとか打ってさ。


またもや残金3000円。

あ、漫画代…。


こうなったら1パチよね。





「激アツ!」

とAKBのメンバーに嘘をつかれ、ラスト1000円。



隣を見るとメガネの男が微笑みかけてきた。


「ユジン…。」


いや、ポリンキーです。


甘の冬ソナか。最近ちょいパチで打ってて面白いと思ったのよね。

…よし。チュンサン。頼むよ!

アナタガ、スキダカラー(違)



あっという間に残金200円。

「チュンサンじゃないわ。ミニョンさんよ!」

「誰だと思ってんだ、斎藤さんだぞ」



脳内でそんなこと思ってると保留が花束に。

熱いのかどうかわからん。

その直後、ウェディングドレス群発生。

これが熱いのは韓流ドラマを見ない、セガールファンでもわかる。

無事当たり、一撃3000発でた。

先ほどのクイーンと違うのはこれが1パチだってことだ。


無理に追わずに3000円に替えて一旦考えた。


うろうろしながら何気なく5スロコーナーへ行くと、初代AKBがボーナスあと29ゲームで捨てられてた。


薔薇の儀式より、初代のほうがうんと好きだし、スゲー打ったし、スゲー勝ってた。

いまでは5スロにしかないから久しく打ってなかった。


うん。1000円で128まで追えるからそれでやめよう。


したらばうまいこと97ゲームでビッグ。
ゲーム数ではなく強スイカっぽい。


そしたらさ…。

ビッグ中、レア役所かベルも全然ひけねえ。


66枚とかなんだよ。どりょくポイント35て。





ぎゅいんぎゅいんぎゅいんぎゅいーん!!


「努力は必ず報われる!!」



な、なんでぇー!?



そこから、あれよあれよと上乗せし、

{Photo04}


途中こんなんもあり


一撃2200枚!!


なんと1000円プラスに。



無事ゴールデンカムイをゲットして帰宅しました。ヒンナヒンナ。


金メダル級の粘り強さ。


ただ、立ち回りはお粗末というか、もう、オソマだね。糞だ。


結局、朝イチ打ってたバーサスめちゃくちゃ出てたしね。

もうふて寝しちゃうんだから。

2

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/21
まっつんさん

だいたいそのまま飲まれて負けますが、こういう日があるからやめられないんですよね(危険)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/21
こうギリギリからの逆転は、スリルが感じられてたまらない(危険

クレアで撮影とか個人的に最高評価なのに、感じ悪さでマイナスとか勿体無いですね~
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/20
久兵衛さん

これも高確率突入1ゲーム前に右から押したものです。

新作は赤ピラミッド揃いがビッグらしいんで早くおがみたいです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/20
クレアのピラ揃いはイイですね。美しいです。
基本は左からですが、演出が発生したら右からが私の打ち方です。

来週から2も導入されるのでそちらも楽しみですよねw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/20
元職長君さん

あんまり細かく書くと特定されちゃうんで省きましたが、テレビや、雑誌取材も多い店なので特に目立ちました。

ライターさんの回りにファンがきてワイワイしたり、スタッフもできるだけ邪魔にならないよう申し訳なさそうにやってることのほうが多い印象だったんで…。

誰も話しかけてなかったし(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/20
FLEA(ジャニー)さん

どうしても高設定かどうかの疑念がわくとヘタレ止めしちゃうんですよねー。

仲悪くても25年も続けたグループもあるんだから1日くらいたまには1台で粘ってみようかなぁ

プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/08/20
乙かれさまです。
ん”~粘りか
でも今それやるとほとんど敗者に
近い事になってしまう(俺だ)

しかし、その撮影隊は考え物ですね(~_~メ)
店や客に悪いイメージですな
そんな事で金を貰い動画UPしても
撮影してたのを見ているユーザーは
その店に印象悪くなる
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/20
粘り…
そう、卓球の石川ちゃんが魅せてくれた粘りが足らないよ。

YOU、VERSUS、粘っちゃいなよ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報