パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

たまには他に。

楽しかった話 | コラム

たまには他に。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/07/18 01:35

遅ればせながら先日、とうとうまどマギのユニメモで全員MAX転生&最大LV到達しました。
ミッションはまだまだ穴だらけですが!金SUとか無理だっつの!!

で、その達成感もあってかあれだけ好き好きいっていたまどマギへの熱が
ほんのちょっぴり
ほんのちょっぴりですよ
冷めて来たんですね。

決してキライになったわけじゃないですからね!!

で、これはむしろ
(たまには他の台も触ってみたらいいんじゃないかな)
というまどかちゃんからのメッセージではないか、と好都合に解釈。

折角ですので最近、真田純勇士を打ち始めました。
いや、あのスロの方でなく
あの微妙に作画が怪しげな事になってるラブストライクの方ではなく
パチンコ版の新台う゛ぃくとり~の方です。
そんなに打ち込んではいませんが今の時点でのこの台の感触にふれていきたいと思います。

スペックはこんな感じ
低確率 1/249.1
高確率 1/29.6
確変割合 50%→100%(ST30回転)
時短回転数 100回転
賞球数/カウント数 3&2&12&14/8C

要は「初当たり重くなったけど必ず電サポ100回がつく甘エヴァ9」みたいな
要せてない!!

ぶっちゃけキツ目です。
ST中は当たり確率分母とST回数が同じくらいなのでST抜けとかしょっちゅうですし、
残った時短でも初当たりが重いのでそう引き戻しも起こりませんし。
キャラ好きでない限りはオススメできない。

まぁスペックはどうでもいいんです。
個人的に、ですが打つにあたって大事にしてるのは演出のデキとバランスですので。
具体的には
「一般的に激熱とされるもの(金およびそれに準ずる色)(メーカー柄)がしっかり当たってくれるか」
「弱演出が足を引っ張らないか(例:最終カットインが緑で激寒)」
あたりを重視してます。
という点で見るとこの台
(今の時点では)〇つけておこうと思うくらいにはいい感じです。

この台でいうなら
金or蝶柄がどっかで絡めば当たりに期待はできる。
で、どっかで絡んでいたら最後カットインが緑でも結構当たる。
青でも当たったりする。

と、ワタクシが重視する点のツボを見事についてるんですね、コレ。

とはいえいい点ばかりじゃないのももちろんありまして、
通常時にたまに某コンビニみたいな画面に切り替わって
打っている間に溜めたポイントを使って演出カスタムを購入する演出が起こるのですが

この頻度がやたら多い。

で、その度に片倉小十郎、
お前が小十郎の名前を名乗るかといわんばかりのエロオコジョなのですが
こいつがその度に「らっしゃっせ~ ありあとやっした~」と出迎えてくれます。

この頻度がやたら多い。
台ブン殴るほどではないですが微妙にイラリときます。

他にも擬似×3でも状況次第で期待はできないとか
ST中の保留は緑でも空気とかありますがまぁこの辺は他の台でもよくある事ですし。


ネガい話はこのくらいにしてこの台の魅力いってみましょう。

題材といいますか、コンセプトが萌エロコミカル寄りな台なので、
演出そのものが本当に酷いのです。褒めてますよコレ。


例えば個人的にショッキングだったやつを挙げると

リーチ時にボタンプッシュ

画面下から鼻を隆起させた象さんがパオーンと出現。


わかった!悪かった!俺の負けだ!


ちなみにこの象さん、色で期待値示唆もしてますが
赤なら鼻の先端がテカってたり
また白っぽく粘性の高い水をブチ撒けた後にフェードアウトします


俺の負けだっつってんだろ!!!


次あたり実践記録とる時に写真に納めたいと思います。
もうその時点でドッグポリス案件になりそうですが。

リーチもまぁひどいひどい。褒めてますよ。
どっかで見たようなメカがどっかで見たような攻撃を仕掛けてくるvs忠勝とか
エロオコジョやりたい放題のvs政宗とか色々ありますが個人的に推したいのは

ただただひたすら被虐嗜好のままに欲求をブチまけてくる

vs風魔小太郎

これが本当に酷い。重ね重ね言いますが褒め言葉としての酷いです。
打ってて自分でも気持ち悪い顔になってるとわかるくらいに変な笑みが出てきます。
必見ですよこれ本当。
せめてこれだけでも是非動画か何かでご覧いただきたいくらいです。
どんなアツいリーチよりもこれを見るだけでなんかもうどうでいいやってくらいに幸せになります。
今日も日本は平和です的なニュアンスで。

設置そのものはバラエティだったりそもそも設置がなかったりとなかなか厳しい状態ですが、
打つ機会があり、かつ、
この台のこういった要素に抵抗がなければ是非とも一度触ってみて欲しい台です。
ただし、上でもちょっと触れましたが
スペックはキツい方だと思いますのでその辺はお覚悟していただいた方がよろしいかと!

次回あたりはそういった酷い演出コレクションをお送りできればと思います。

撮影中にドッグポリスにキャプチャーされるやもしれませんので、
あまりに長期間投稿がなければ「やりおった~」とでも思っていただければ幸いです。

それではまた!

4

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/18
umichikaさん
いやいや。打ちたいなぁと思うんです。
思うんだけど、よし打とう!ってところまで気持ちを持って行かない俺が悪い(笑)
まどマギ、ガルパン、ダンバインなどなど…。
たまには違うの…って思いながらいつも5スロのゲッター座りますから(苦笑)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/07/18
>あきうめさくらさん
もちろん写真とポリスをお届けしたい!
これ実機で見てもらうのが一番ですが
ワタクシの文章力では「オイなんだそれ打ちに行きてえ」と思わせる文章にはまだまだ及ばない悲しみ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/18
ぜひ次回はドッグポリス降臨お願いします(笑)
要約できてないってところがツボ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報