パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕の考えたサイキョーぱちんこ 演出編

物申したい話 | コラム

僕の考えたサイキョーぱちんこ 演出編

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/05/07 01:10

最近、打っていて……というか前から思っていたことを勝手にのたまってみる。
昨今のパチンコの演出に関して、もの申す!!

というか、要は細かい法律とか気にせず、こんな台なら打ってみたいと思う妄想を垂れ流すw



スペックに関しては、これから確変確率&継続率が65%と辛い時代に突入なので……考えないようにして、演出面だけでのたまいます。



まずは色について。
最近の機種は、赤セリフでも赤保留でも空気とかあるので(北斗無双とかエヴァ9とか)もっと色を見直して欲しい。


ここでの色とは保留と演出両方をさします。


保留に関しての信頼度

点滅(絶対青以上に変化)→ 青10% → 緑25% → 赤50% → 金75%(単発有り) メーカ-柄75%(当たれば確変確定) → 虹&メーカーキャラ100%&確変突入確定

青でもワンチャンあるようにする。
つまり保留変化した時点でワンチャン有り。
緑保留でも当たるようにしないといけないと思う。

保留変化アクションは、発動した時点で絶対に上位に変わる。
(昨今の保留変化するぞするぞ、やっぱりしないというのは無し)





セリフなどの色編

通常 → 赤台詞50% → 金セリフ75% → 虹セリフ100%&確変突入確定
(タイトルも同じ)
セリフ&タイトルのバックがメーカー柄だと75%(当たれば確変確定)
ほんま最近は赤セリフ空気すぎ。




セリフの意味

チャンス!!25% → 熱いぞ!!50% → 激熱だ!!75% →おめでとう!!100%&確変突入確定

チャンスはしっかりとチャンスであるべし。





擬似連

2回50% → 3回75% → 4回100%&確変突入確定

つまり擬似連が発生しただけで熱め。





リーチの種類

ノーマルリーチ5% → スーパーリーチ弱25% → スーパーリーチ強50% →激熱リーチ75% → 全回転100%&確変突入確定

ノーマルリーチに最近の緑保留並みの信頼度を持たせて、たまに当たるようにする。
海物語の良いところでもある。
ヤマトでもたまにノーマルビタあるので、やっぱりリーチになったら少しは期待できるようにしておくべき。



予告

タイマー(ルパンのせいでタイマー厨w)
時間の長さ → 長いほど信頼度アップ(99秒で当確)
タイマーの個数「1個」 チャンス(25%)
タイマーの個数「2個」 熱い(50%)
タイマーの個数「3個」 激熱(75%)
タイマー「白文字」   -
タイマー「赤文字」   熱い(50%)
タイマー「虹文字」   超激アツ(100%)


群予告 50%(これは機種によってあっても無くても良い)
ただし2回目の群予告は当確





こういう信頼度で打ってみたい。
とにかく、シンプルに信頼度が分かるのが自分にとっては重要。

あと、カスタマイズ機能で、こういう細かいところまで演出弄れると嬉しい。
例えば、色信頼度固定みたいに、赤は保留、セリフ、タイトル含めてどれでも50%みたいな変更できると良い。


なんかこれ読んで、他にもこんなところを改善して欲しいとかあったら、レスよろ。

2

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/05/09
カスタマイズ機能いいですよね!!青でも夢が持てるのは大事!ほんと最近空気ばっかですからねT^T

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報