パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これは打つな By個人的な意見

★機種に関する話 | コラム

これは打つな By個人的な意見

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/05/06 01:04

パチンコで私が打ってみて、これは打たない方が良いなと思う機種を、たまには毒吐きながら書いても良いよね。


ちょいヤバいぞレベル


甘 真・花の慶次

とにかく通常時ハマる。
せっかく確変入ってもスルー多し。
通常時耐えられるかが鍵。
うまく行けば、マンパチーノ様が一撃降臨。
ただ、オレ的に慶次は相性最悪で、今までSTスルーしか経験していない。
赤保留見たこと無い。緑で当たってる。

MAX真・花の慶次を1ぱちで3日間、1日あたり2万円で勝負して、緑保留が限界で、1回だけ金扉→7テン→キセルで華麗に外して、当たりどころか、この金扉以外の金予告は見ず、赤保留すら見られなかった、そう当たりに一度も出会えなかった地獄の3日間が悪夢です。

リベンジを甘で誓うも、未だにSTスルーしか経験したことが無いオレ。
城門突破してみたい。

だが、他人には通常時のハマリさえ注意すれば、甘は割合勧めやすい機種。





ライト 悪魔城ドラキュラ

とにかくハマる。
ただし出始めると、結構出る。
後は、通常時の演出に耐えられるかどうか。





甘 キャプテン翼


MAXキャプ翼からだいぶ演出が良くなってる。
ただし、台によって波が違いすぎ、地獄に入ると、マジ涙目。
諭吉4人くらいぶっ飛ぶことも。
甘なのに単発400ハマリを5連続繰り返したり……

天国モードは2マンパチーノ様に出会える可能性も。
ST抜け後の引き戻しからの時短突破の率が異様に高いときがある。
こうなると、15Rも引きまくりで、常に15R昇格の爆音で周りに当たってますよアピールできる。
キャプテン翼への愛が試される機種はMAXの頃から変わってないけど、割合、遊べる台。









打つと負ける確率大。金の無駄。でも事故があれば……レベル


甘ルパン8

基本的辛い。
甘ルパン7も辛いけど、一撃性があってマンパチーノに出会える可能性も高かった。
甘ルパン6は遊べるし、1日打ち倒して+に持って行ける台だった。
甘ルパン8は、とにかくSTスルー率高い。
たまに事故って一撃マンパチーノ降臨してるけど、基本的にSTスルーと思っておけ。

ST継続率 約68%となっているが詐称と言っても良い。
甘V3は約70%で、旧内規で比べるのもおかしいけど、圧倒的にV3の方が勝てる。

私、打ーWINの為に、ルパン8のレアな当たり方回収の為に打ち込んだけど……ST突入率70%越えてる(機種は50%突入率)のに、平均継続回数 1回というスンゴイデータが打ーWINで記録されてます。
甘のおかげで、ショートムービーや銭形追走の直当たりとか回収できましたが、出玉は大幅なマイナスです。
もう10連続STスルーや。
オレ的継続率は20%くらい。
それも基本2連で終わり。
未だに5連以上したことが無い。

VSTなのに、この継続率の低さで辛さは、開発チームは解散レベル。
株主総会で叩かれて欲しい。





北斗無双

赤保留空気。
タイマーガセ多すぎ。
事故ればすごい出玉(40000発オーバーも余裕)があるので、そこまで耐えられるかが鍵。
赤保留の変化するタイミングで確率の強弱つけたり、ロゴ落下に強弱あるのもマイナス。

緑保留 保4時(約40%)保3時(約25%)保2時(約15%)保1時(約10%)
赤保留 保4時(約65%)保3時(約55%) 保2時(約50%)保1時(約30%)
↑考えた奴、アホ。

でも赤保留 保1時(約30%)も無い。
たぶん10%くらい。
金保留で約80%あるらしいけど、たぶん約50%だと思う。


ST中も修行台。
事故の出玉だけが売りだと思う。





ガンダム ラストシューティング

ヘソ入賞返し5個なんて破格の返しにしたから、スペック以上に辛い機種になった。
あと、赤ビジョンはどの機種も集めだけど、この台の赤ビジョンは空気。
あと変なガセ多すぎて、ルール分かるまでイライラMAX。
仮に当たっても、出玉は少なめ。
事故ることがあり、そのときはスンゴイ。





ミドル ジョーズ

MAXも辛いけど、確変に入れば出玉感は凄い。
けどミドルの方は、出玉がしょぼい。
やっと当たってもこれじゃ泣ける。





神獣王2

前作は神台だったけど、今作は凡作。
無駄な煽り増えてるし、意外と続かない。
事故も滅多に起きない。
好きなヒトが打つ台。
もの珍しさでは、触らない方が良い。






触るな厳禁レベル

CR銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

当たらない、確変入っても120秒という短時間でV入賞、もちろん入るわけが無い。
入っても、出玉少なすぎ。

演出、金が大安売り。

ストレスマッハ

以上





甘 北斗の拳6 慈母

初当たりが凄く重い。
その割りに続かない、出玉少ない。
これなら5の慈母打つ。
北斗が好きで好きでたまらなくて、ユリアと結婚したい人が打つ台。
玉が増えるイメージ無い。






スーパーロボット大戦OG

スパロボ好きでも、あまりに辛くて打てない。
ラッシュ突入率が低すぎ。
50連続、単発なんてざら。
ラッシュ入っても5連なんてざら。
電チュー当たりがラッシュ突入100%ならまだ評価したけど、激闘ゾーン中の電チュー当たりじゃないとダメなんて、まず無理。
復活ゾーンで電チュー当たりは、激闘ゾーンに戻るだけって……どうやって神激ラッシュに入るねんてレベル。
まぁ、ハマれば20000発余裕だけど、そこまでに軍資金が尽きるし、ペイは難しい。
触るな危険を地でいく台。

……オレはエクセレン姉さんのバニーガールを見るためだけに打つけどな。





ぱちんこ アベンジャーズ

さらばオッケー。
この一言。






とまぁ、参考になれば。
みんな打つ機種は大事だよ♪

0

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報