パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

地方はパチンカーには優しい

初体験の話 | コラム

地方はパチンカーには優しい

プロフィール画像
へとみんさん
都内の多摩方面のホールを旦那とウロウロしています。 長年打ってるにも関わらず確率とかスペックとか難しいことは相変わらず分かりませんがオタクの視点で演出やら何やらギャーギャー言いたいです。
投稿日:2015/06/05 01:26

何描こうかなーっとお風呂で悩んでたらこんな時間。
この記事昨日でカウントして下さい!!!!!!!!!!!!!

はい。
今月入ってもう4日。
ってか先月のパチ7っぽいコラム書いて何日経ってるの…?
そろそろグダグダな雑記から抜け出さないと…
自己満のはずなのに焦ってた。焦ったのよぉおおおおお。

私の愉快な母の話を書くか、地元の話を書くか。

悩んだ。

んで風呂場の鏡で!全裸で!オールバックで!あみだくじ!


テッテレテレテレテー



地元!

はい、地元の話!
でもこれお母さんも出てくる。登場する。

あみだくじに意味はあったのか。それは神のみぞ知る…

はい。いい加減始めましょうね!!!!!!






ご存知の方も多いかと思いますが、私の地元は四国、愛媛県。
知らない人は覚えて帰ってくださいね~

こっち(東京)来て言われるのは
四国いいですよね~美味しい物沢山あるじゃないですか~
これ!

四国行かれたことあるんですか?
って聞くと

いや、な い け ど …

なんなんこの、食べ物美味しいって言っとけばいいや!みたいな!
そんなんどっこも一緒!北海道から沖縄どこでもそれでいけるわ!!!!

社交辞令ってやつですよね分かります。大人怖い。

他に何があるかなーって考えた。
みかん、道後温泉、しまなみ海道…
まぁそんなもんですよね…私も何があったか…ちょっと…
しまなみ海道はロードバイクのレース?で世界的に有名らしいですね。嬉しいです。








そんな愛媛のパチンコ屋に旦那を初めて連れてった時のお話。

{Photo01}



愛媛は基本9:00~23:30。
漫画にも描いてありますが、23:30にはお店のシャッター閉めるとこもあるし、保留・確変・当たり(漫画に描き忘れた)・時短消化OK(延長)ってお店もありました。

直近だと去年秋頃、旦那がパチンコで10分延長とか。
スロットは23:30で完全終了。

私は逆に東京のパチンコ屋閉まるの早っ!!!!ってびっくりしました。
行ったお店だけかもしれませんが22:30には閉店がらがら。

どこも同じ様なシステム?条例?なのかは分かりませんが、同じパチンコ・パチスロでも地域でこんなに差があるのには驚きました。
サービス、朝の抽選方法、新台抽選…色々違うんでしょうね~
ご当地ネタ大好物なので、いいネタあったら教えてください!

いや~地方いいよ地方//////

色々あって今年の2月末まで2年ほど愛媛に帰ってたんですが、帰りたいって相談した際、営業時間、ホールの数、他もろもろを考慮。めっちゃ重要だったらしいですよ。
結果「パチンカーに優しい町」認定してくれて、愛媛に引っ越すことを承諾してくれました。

愛媛はパチンコ屋多いし、朝から晩までCMめっちゃやってる…
喜んで!喜んで!っていうホールのCMが好きだったそうな。
私は阿蘇美泰三シリーズが好きです。

パチンコ屋より何より…ラブホのCMやってるのに驚き桃の木21世紀な旦那氏でした。


あ、お母さんなんですが。登場させ忘れました。

お母さんの話、めっちゃ長い…書いたけど流石にココからこんなくっそ長いの読む気にならんわって事で一旦メモ帳に保存。これだけで3日くらい語れる。
ので、別の日に。

ただ、これだけは書いておかないと…

うちのお母さん、筋金入りのパチンカーなので帰省した際、堂々と
「パチンコ行って来る」って夜遅くまで出ても文句言われない!
何なら「お母さんも行くから乗せてって」言い出すから!!!!!!

6

へとみんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/06/06
【編集部】SGAT(仮)様
コメントありがとうございます!
100円まで交換OKって初めて聞きました!地元では200円が一番小さかったです…
東京だと500円からが多いですよね(´・ω・)それは違和感タップリ
余り玉の景品交換が楽そうだし100円までしてくれれば…アリガタイ!!!
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/06/06
タイルまん様
コメントありがとうございます!
お忙しいであろうタイルまんさんに朗報☆(・∀・)っ【お遍路バスツアー】テッテレー
私も全日ホテルor旅館で宿泊!とかなら行きたいです!

地方、田舎で他に何するって言うんだぁぁあ!!!
知り合いにパチンコと子作りしか娯楽が無いっていわれました(;▽;)タッハー
ご当地CMはその土地の娯楽を表してるんですかねハハハハハハ
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/06/05
ワタシの地元は100円単位まで特殊景品に交換が出来ますので東京での一番の違和感ってそこでしたね。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/06/05
時間とお金に余裕あるならガチでお遍路やってみたいんですよね…。地味な夢です(笑)
確かにうちの地方もパチンコ屋のCMが凄い(笑)
友達に他やる事ねーの?と言われる位(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報