パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サヨナラ

★フリーテーマ | コラム

サヨナラ

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/07 19:19

2007年夏

サヨナラの季節。

みんな巣立っていく季節。

一方的な

「命令」で

みんなここから旅立ち

もうここには戻ってこない。

最後なんて

左手を痛めてる者

目が見えない者

みんな万全の体調じゃなかった。

でも触れると

やっぱり懐かしい。

オマエあの頃こうだったよな?

オマエには何回も泣かされたっけ。

オマエもツンデレだからなぁ。

オマエら知ってるか?

今の時代になって

あの頃を懐かしく思う連中が

子供や孫、親族作って

あの頃を思い出させてくれるんだぜ?

すげぇだろ?

だからさ。

どっか別のところで働いてる奴も

裏社会に行っちゃった奴も元気だから

またいつか会おうぜ。

今度孫の顔見せてくれよ?

いつになるか

わかんねぇけどさ。

その日まで

サヨナラ。







解説

スロット4号機が2007年夏に
警察からの命令により
全撤去となりました。
最後は撤去されるから

左リールが歪んでる物
バックライトが消えてる物

直すことなんかありませんでした。
色々思い出があり
今5号機になって
復刻したり、キャラ使って
違う台作ったり。

スロゲーセンで打てるもの
闇スロットで打てるもの

また違う台が
5号機となって
復刻してくれる

そう祈ってます。

というお話。

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
台パンする人はダメだね。
いずれ打てなくなる物だから今のうちに打ったほうがいいと思い
好きなの打って惨敗(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
意味深すぎてドキドキしたよ!!!
でも、きっと今あるのも、このときのあきうめさんみたいな気持ちになるようになくなっていくのかなと思うと、打ててるときが大切に思えます(*^o^*)!
そうして台パンの人をさらに嫌いになる罠!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
まきぐちょさん
最後の日は
確実に打てない日だったんで
その前に触っておこうと。
大花火打って泣きそうになったのは
あの日だけです(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/10
明日で完全に撤去されてしまうって!て時に、
知らないホールで吉宗を3千円位しか打てなかったのが最後の記憶☆笑☆
お金なかった><
もっと遊びたかった最後にw

ゲーセンでいつでも会えるけど、ゲーセンは高設定かもだけど
カウンターリセットしてない><www
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/08
銀チャさん
ビンゴも荒れる台
だったからねぇ(笑)
しかもゲーセンで
大量に出た時の悲しさは
……ねえ(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/08
インプロレスGMさん
多分2~3号機だと
触ってる人の方が
少ないからかと(笑)
あとはオリンピア、平和はもうメーカーがダメですからね(苦笑)
なかなか難しいかと。
ペガサス楽しそうなんですけどね(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/08
レート50のねー、

ゲフンゲフン

いや、ゲーセンで、
ビンゴの999引いた時は、
何故ホールで引けへんのよってウダウダしたなぁ。

次はどんな台が復活するかなー⊂( っ´ω`)っ
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/08
個人的には3号機、2号機からの復活も待ってはいるんですよ。スーバニやドリセブ、コンチ…。なるべく変な付加価値を付けないでまんまで出して欲しいんですがお客さんつかないのはペガサスが証明してしまったからなぁ…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/08
吉田未満さん
フフフ。
コメントも未満さんらしいや(笑)
いや、やらないほうがよかったよ。
廃人となる人が多かったから(笑)
5号機のゴッドは1000枚。

4号機のゴッドは5000枚確定。
ゴッド揃ったら10万円(白目)
そういう危ない世界だったよ(苦笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/08
4号機の話当時よく聞きましたねぇー!!今も4号機の話題出ますもんね!!!体験してみたい世界だった…その時なぜわいはやらんかったんや!!!と机バーン!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報