パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初実践コラム ヒキ強なのかヒキ弱なのか…

楽しかった話 | コラム

初実践コラム ヒキ強なのかヒキ弱なのか…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/06 15:23


昨日は友人Yと某店のグランドオープンの整理券をもらいに行きました。整理券配布は12時からで、到着したのは12時10分くらい。狙い台は前々から楽しみにしている平和の新台「CR麻雀物語2」!

グランドオープン期間は3日間で、2日目か3日目の券が欲しいなあと思いながら(整理券は1人1枚)店の前に行くとすでに配布が始まっていてけっこう並んでいる。まあこのくらいなら想定の範囲内…。


列の最後尾を目指して角を曲がり、また角を曲がり、終わりが見えない…。あれこれやばいやつじゃ…。


3~400人くらい並んでました…。グランド舐めてた…。いや一応は並んだんですが、15分で2メートルくらいしか進まなかったので諦めました!

たぶんスロットとマックス機が人気だと思うので麻雀物語なら取れたかもしれないですが、何時間かかるかわからなかったので…。


ということで前回の記事で紹介したマイホの1つ、C店に移動して稼動! 日曜日はすごく混むのであんまりなんですが、とりあえず友人Yと北斗6拳王に着席。

回りがどんなもんか測っているうちに1kで世紀末チャレンジ! からの安定の小当たり。うん、知ってた…。

断末魔ゾーンを抜けて1kで点滅保留が2個目に。1個目に移動した時点で黄色雑魚保留になって「ハイワロハイワロ」と思ってたら「ギュイーン!」とか言って433の赤チャンス目に!(某サイトでは信頼度30%くらい)

ここでちょっとビクッとなる。前回は外したけれどもけっこう熱い。擬似2(これがちょっと不安)、途中で緑雑魚保留になって拳王軍リーチリュウガ→ストーリーリーチケンシロウへ発展、ここでトキ登場で2Dトキへ発展(もうこの辺でテンションマックス)。

すかさず友人YへLINE!
ぼく「2Dトキ!」
Y「当たるやん」


…当たりました。神拳フェス期間中だったのでいきなりジャギやアミバが選択できる。ジャギ選択で「いっちょ万発くらい出しますかー!」


2400発しか出ませんでした…。ちなみに8連です。内訳は4(ヘソ)→4→2(ケンシロウ中攻撃だったのでほぼ突確)→4→4→2(トキ中攻撃なのでほぼ突確)→2(ラオウ強攻撃、やばい)→2(ラオウ強攻撃、死んだ)。

ジャギただただショットガンで殴るだけ…。技一回も発動せず…。ちなみに右打ち中の4ラウンド割合は17%、突確は13%です。


ここでほぼ心が折れましたが、そのあと3kで46しか回らなかったのでヤメ!

▽北斗:投資1250発、回収2200発。納得いかぬ…。


ハルヒ甘に移動して打ち出してみると以前よりは回りそう!
以下内容のみをかんたんに!

▽14回転目、激熱保留レバブル指くる疑似3朝倉リーチチャンスアップもりもり超団長降臨:単
▽99回転目、赤保留大好きゾーンみくる疑似3野球リーチ団長降臨:単
▽67回転目、青予感保留疑似2からのレボリューションチャンスで朝倉リーチチャンスアップ2つ、団長降臨:単
▽26回転目、通常保留疑似3ハルチャレ(チャンス)からカマドウマ→孤島に発展赤カットイン:単
▽31回転目、VS朝倉保留が激熱保留に変化して疑似2からハルチャレ(スーパー)、朝倉リーチから射手座リーチに発展、赤カットイン:単
▽250回転目、緑好機保留東中背景指くる疑似3ハルヒフリーズ7テン見つけてhappy lifeで歌詞赤文字:4連(4ラウンド4回で1度もコンボなし)
▽52回転目、赤保留東中背景レボリューションチャンス野球リーチチャンスアップ3つの超ボタン団長降臨:3連(4、8、4)
▽64回転目、通常保留から突右:4連(4、15、4、4)
▽57回転目、緑保留から突右:単
▽8回転目、もう1回保留から激熱保留に変化、疑似2で主砲発射リーチ超ボタン赤カットイン:2連即落ち
▽17回転目、通常保留疑似2レボリューションチャンス朝倉リーチチャンスアップ2から超ボタン団長降臨:単
▽12回転目、通常保留レバブル疑似2解析リーチから主砲発射リーチ発展で赤カットイン:2連即落ち
▽71回転目、激熱保留レバブルレボリューションチャンス野球リーチチャンスアップ2つ団長降臨:単


結果、初当たり13回、総当り23回、初当たり確率1/59、北高祭突入率38%、突入時平均連チャン3連。

▽ハルヒ:投資10000発、回収10342発。

{Photo01}

にょろーん

{Photo02}

激熱!



結果として7時間稼動でプラス3.8kというなんとも言えない展開に…。北斗もハルヒも初当たり軽く、確変中に振り分けに負ける形になりました。


でもハルヒよく回って楽しかったから良いや! 友人Y北斗で1回も当たらなくて40k負けたのにくらべたらマシ!


しかし今日は1回も神人撃破来なかったな…。


という感じで、たぶんぼくはヒキ弱です。次は水曜日頃に麻雀物語が打ちたい!(座れなかったらゼロでも貞子でもハルヒでも)

10

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/08
りょうさん コメントありがとうございます!

繁華街ど真ん中の店でしかも日曜日だったのですごいことになってましたね…。以前別のお店に行ったときは待ち時間ゼロだったんですけど、やっぱりグランドは人が集まりますからね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/08
【編集部】一撃SGAT(仮)さん コメントありがとうございます!

ハルヒはステージ性能が良いので回らない台はワープを閉められるか、ステージから落ちてくる玉を考えてヘソを閉めるかされますよね。
SANKYOはハンドルがあんまり良くないというか、なるべく動かさないようにしていてもストロークが変わってしまうのが個人的には微妙です…。
プロフィール画像
りょう
投稿日:2015/04/07
グランドオープンの整理券ってそんなに長く並ぶんですね!
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/04/07
ハルヒは構造次第ではもっと優秀な台になったかと思いますね。
ステージ乗り上げがない構造だったのは、ちょっと残念だったですが、回る台と回らない台の差がはっきり出るので見切りは良かったです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報