パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

たまにゃぁちょいと危険な話。スロット編。

楽しかった話 | コラム

たまにゃぁちょいと危険な話。スロット編。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/05 18:20

よーしおまえら席につけー。 いいぞー。言うこと聞く子は先生好きだぞー。でもラブじゃなくてライクだからなー。春の木漏れ日の中で君の優しさに触れたいやつだけ先生のトコこーい。 元ネタわかんねぇ平成キッズは今のうちに早退しとけ~。

[セツメイ!!]

さて、ゴトスロ編です。スロットのゴトってなぜかパチンコよりも有名なモノが多いですね。いわゆる「キズネタ」ですがコレってどう考えても一部は「絶対用意してたよね??」って思わずにいられないモノを多々あります。中には動画として存在するものを多数。とりあえずキズネタは「5号機」から始めます。4号機~スロット創世記までのキズネタゴトで詳しく知りたい事があったらコメントでどうぞ。多分、全部知ってる。

[セツメイオワリ!!]


では教科書開けー。5号機からのゴト講座行くぞー。お~いタイル田~。スマホはしまっとけー。没収してエロサイトばっか見てる履歴をスクショとってツイッターで拡散しちゃうぞ~。まずは道具ネタなー。


・設定変更リモコン

そんな夢のような道具あんの???って思ったろー?あるんだぞー。しかもコレなー、前回のコメントでチラッっと書いたが、打ってる人間を引っ張れないんだなー。警察に突き出せないゴトとしては最強のレベルだー。先生は一度だけゴトの瞬間を見せて貰った事がある。液晶すら無いマシンだったが、クレセグの数字が勝手に動いた時の興奮は凄まじかったなー。その人が言うにはネット系に目立ったらしい。なんでだろな?ピンと来たヤツはそのまま墓まで持ってイケー。ちなみに4号機の後半からは全然見てない。


・電波系ゴト

大量獲得機が目立ってた時代に増えたゴトだなー。これはまぁ凄いぞ。何が凄いって下準備だ。相手のマシンが正規基盤だけに、飛ばす電波の量が凄いんだな。だから大量の銅線を体に巻きつける必要があった。夏場に服がモコモコしてたら怪しいっつーの。
画像を探したんだがネット上で見つからなくてなー。また誰か見つけたら先生に教えてくれー。


・ショート系ゴト

正確に言うとショートさせてる訳じゃないんだがな。基盤の一部をつつく事でフラグを発生させたりバグを起こらせたりするゴトだ。これは5号機でもわりとあってな。エヴァンゲリオンの代表作の中に、「最初は1BETボタンがあった」のに、「気がついたら塞がれてた」機種があるのを知ってるかー?あれはワンベットボタンを外してその先にある基盤の一部をつつかれた為だったんだなー。ちなみにこのゴトで、過去ゴトから純潔を守り続けてきた山佐が被害に合う。機種名は出せないが戦国武将がうんたらかんたらなヤツだ。被害としては少ないが、それでも立派な不正遊技。山佐の純潔が奪われたのは先生残念だった・・・。

ほかにもユニバの神様でこの手のゴトで凄いのがある。なんとATを瞬時に終了させてしまうのだ。「終了させる事に意味があるの?」って思ったヤツは2流だぞー。なんでかは・・・  まぁいいか。
ちなみに台の隙間をあける時に使用されるのがお好み焼きのヘラみたいなヤツだ。しかも硬い。ゴト師ってのはなんでも作るよなー。その努力を違うとこにいかしてみてはどうなんだろう?といつも思うぞー。

あと先生が追っかけてるコレのネタに、「某機種の差枚増殖ゴト」がある。割と有名なのにやり方がわからない。知ってる生徒がいたら教えてくれー。


・クレマン君とナビタ君

両方とも凄く有名なゴト道具だなー。ナビタ君はともかく、クレマン君は5号機でも猛威をふるったなー。一応補足説明しておくと、「クレジットを満タン」にしてくれるから「クレマン君」叩く瞬間をナビしてくれるから「ナビタ君」だ。正確には「ナビ太」って書くのかね?まぁなんでもいいか。ナビ太君はとにかく「初代吉宗」ではその破壊力は凄まじかった。ボーナスさえ引けば無敵だった。一度頼まれてゲーセンで爺BIGで20回くらいカキーン!を鳴らしてあげた事があったが、「初めてゴトを見た人の瞳」はなんであんなキラキラしてんだろーな。おまえらはもっと違うことに瞳を輝かせろよー。


・わざペナ+●●リ●ー●

わざペナってあんまり聞いた事ない人の為に教えておくと「わざとペナルティ行為」をする事だなー。5号機だと、悪魔が・・・とかアレとか・・・・・  5号機が全撤去されたら先生言うなー。さすがに怖いわー。ちなみにわざペナに後半のやたら●の多い道具をプラスすると破壊力が凄い事になる。●が多いのは今ちょろっと検索したら怖くなったんで先生やめたー。



とりあえず長くなったからここまでにする。あと4つ有名道具ゴトがあるけど、1回休むなー。とりあえずキズネタと力技ゴトは次回に回すぞー。またなー。あと大事な話をするのを忘れたけど。




全部妄想と想像だからなー。夢日記だー。夢だー。これはユメー。

※アレがアレで消すかも※

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/07
>>カタギリさん

書けてこの程度なんですよねー。もっと書きたいんですが・・・1つの現実を皆に見てもらうには良い機会だとも思うですし・・・。難しいですね。あ、あとやってないですww


>>FLEAさん

いやほんとアカウントが取り上げられる前にこの話はヤメマス・・・

>>ダンナくん

いやですね・・・、この続きが一番ナマナマしいんですが、ちょーっと自分の文章能力に限界。ボカしきれない。
どうしたものか・・フーム。


>>まき姉

次回は・・・時間がかかるかもです。まき姉ごめんなさい・・・。
プロフィール画像
つっちー
投稿日:2015/11/06
凄い!!!
ゴト行為をしてるぽい人達を横目に打ったことがある!程度しか私にはない知識、面白かったです!
知識無いのに知ってるゴト用の道具はいくつか知ってたw

次回も楽しみです╰(*´︶`*)╯
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/05
カタギリさんのコメントが生々しさに拍車をかけてる((( ;゚Д゚)))

パチスロ大好き!っていうだけじゃ踏み入れられない領域...

次回も宜しくお願いします。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/05
けしからんっ‼︎まったくけしからん夢を見ておる‼︎

ふふ、ジェット氏、これは夢であろう?

存分に荒られよっ‼︎
毘沙門天のご加護を(ち〜〜ん)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/11/05
私が見た中では1BIG6回が最高だったので、
20回ってのは相当にやりこんでいる訳で…




ズバリ!
ジェットさんやっぱりヤッてましたねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報