歴代人気投稿
- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
SOUPの回
SOUPの回
-
ああああああさん
- 投稿日:2026/07/13 09:47
6月導入のパチスロ新台は全部打てました。
良かった順に、乙女5、バーディーウイング、ダークハイビ、SAO2ですかね。
7月導入台も色々なタイアップ機があり、打つのが楽しみです。
いつ導入か分かりませんが、妖怪ウォッチのパチンコも出るそうですね。
妖怪ウォッチがパチンコになるのは若い層を狙ってのことだと思います。
時代劇などで高齢層、韓国ドラマなどで主婦層、アニメでオタク層など様々な層を狙ったパチンコ・パチスロを出してきて、今度は妖怪ウォッチで若い層を狙ってきたのでしょうね。
たまに思うんですが、特定の層を狙い撃てるのに、あまりパチンコ・パチスロ化していないジャンルがあると思うんですよね。
平成ドラマです。
池袋ウエストゲートパーク、トリック、私立探偵濱マイク、スカイハイ、ぼくらの勇気未満都市などなど。
出演者さんの問題など色々とあるのかもしれませんが、版権の魅力としては申し分ないでしょう。特定の層にしか刺さりませんが、それは他の版権も同じ。
権利関係の問題はちょっとよく分かりませんが、パチスロの版権としては使いやすそうなんですよね。
スカイハイは釈由美子の「おいきなさい!」で3択だとか、池袋ウエストゲートパークは押し順ミスしたらキングに「悪いことすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの」って言われたり。
GTOのパチスロはありましたが、ドラマ版ではなかったので、やはり少し難しいのでしょうか。
次回の機種に関する話はこの台。
3
ああああああさんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
-
7 8
-
-
6 1
-
-
5 11
-
-
3 2
-
-
2 0
-
-
2 2
-
-
2 2
-
-
2 2
-
-
2 6
-
-
2 2





このコラムへのコメント(4 件)
東京リベンジャーズ打っているときに池袋ウエストゲートパークのパチスロ打ちたいなと考えていました。
権利関係などややこしい問題があるのでしょうね。
正直アニメよりも確実に刺さる層がいると思うのですが、難しいんですかね。
やはり難しそうなんですね。旧ジャニーズの出演者さんも多いので実現しなさそう。
火サスのパチスロは打ちたかったのに、設置がなかったんですよ。打ちたかった……絶対面白い台だったのに。
火サスみたいに崖と船越英一郎さえいればなんとかなる力技もありますが。