パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコで勝つためには必要不可欠なオカルトの話

★フリーテーマ | コラム

パチンコで勝つためには必要不可欠なオカルトの話

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/10 02:12

みなさんこんばんは。AV鑑賞も趣味の1つのわたぼうです。


みなさん、オカルト、信じてますか?



パチンコパチスロに勝つために必要なもの、それはボーダー(スロットの場合は期待値)、己のヒキ、そしてオカルト! 比率にしたら49:49:2くらいの割合で必要です!



パチンコは完全確率ですし、スロットにもゾーンや天井、設定差などはあれど当たりを引くためにはヒキは不可欠。そのヒキを引き寄せるためのものがオカルトです。おっちゃんおばちゃんが台を叩くのも一種のオカルトかもしれませんし、ただ単にストレス発散をしているだけかもしれません。実際それで当たってるところは見たことないですからね。


上述の三要素ですが、ボーダーや期待値は比較的容易に入手することができます。回転数の見極めはかんたんですし、ゲーム数などで期待値判別をできるサイトはたくさんありますね。



まあ問題は釘を開けてくれるホール、設定を入れてくれる店が見つかるかって話なんですがね…。



では! 残りの2つはどうすれば手に入るのか!


ボーダーの次に必要なヒキですが、これは手に入りません諦めて下さい(断言)。これは神に愛された人間が生まれながらにして持っているものです。日本には八百万の神様がいるんですからパチンコの神様スロットの神様(例のゴッドにあらず)もいるはずです。彼らの手によってすでに持てるものと持たざるものとがハッキリと分かれています。

例を出して言いますと、ぼくの友人Uは圧倒的ヒキ強です。彼は大学生の身分でありながら昨年は年間収支500Kを達成、今年に入っては4ヶ月間で1000Kのプラスを叩き出しています。

彼はぼくにパチンコパチスロを教えてくれた師匠ではありますが、彼の言うことは次元が違うので基本的には信用していません。


彼はある特定の1つのホールを根城にして稼動していますが、彼がここ1ヶ月で出したプレミア的な役を紹介しますと、

▽スーパービンゴネオのセブンドリーム2回(黄色で最低保障、赤で最終42SET4400枚)
▽ミリオンゴッド神々の凱旋でゴッド揃い1日3回(ゴッド揃いは1/8192なのでそれを3回)
▽バジリスク3でフリーズ(1/65536)
▽ミリオンゴッド神々の凱旋でアメイジンググレイス2回&V揃い1回&ゴッド揃い1回(1台の1回のゴッドゲーム中に)
▽黄門ちゃま中段チェリー(1/65536)



正気なの?



こんな男もいますのでヒキを身に着けるのは無理です。


なのでここでは残りの2%、オカルトを身に着けていきましょう。

まず巷でささやかれているオカルトの代表例ですと、

▽ハマリ台、単発ショボ連後の台は吹く
▽ST中のデモ出し
▽ボタン強打or連打
▽液晶をさする
▽挨拶打法
▽店長スイッチ
▽祈る
▽願う


これくらいが一般的なものだと思います。誰しも初心者のときはやったことがあるんではないでしょうか。



そしてぼくはそれ以外にもいくつか実践しています。それをいくつか紹介しますと、


▽同じ回転数ならハマッてる方を打つ(1k20で回るとして200と800の台なら800を打つ)

根拠は何もありません。気分の問題ですね。


▽ST中規定回数の半分を過ぎたらトイレに行ったり飲み物を買ったりしてデモ出し

上記にもあるデモ出しですね。根拠は何もありません。休憩兼気分転換ですね。


▽涼宮ハルヒの憂鬱に限り、右打ち中の1回転目でVに入れない

ハルヒは1種2種混合タイプなので、電チューに入賞した瞬間は通常確率で当たりを抽選し、小当たり確率がほぼ1/1なのでその後V入賞した時点で大当たりとなります。なのでVに入れていないのに電チュー直撃で当たること(通常確率、甘なら約1/107で当たった場合)などはV入賞しなくても当たりますが、それ以外の106/107ではV入賞しなければ当たりません。

そこを逆手に取り、オカルト(なんとなく1回転目は落ちやすい気がするのでそれを避けるため)プラス、低期待度演出(個人的にはSDキャラが画面下から飛び出してきて箱やプラカードを出すパターン)を避けつつ、高期待度演出(画面左からキャラが走ってくるパターンや画面上から出てくるパターン)を待つという、合理的な手法になります。もちろん1回転目でも上記の高期待度演出や継続確定演出が出た場合は入賞させます。

もちろん根拠はありません。気分の問題です。


▽ボタンはちゃんと押す

無意味な連打や強打はせず、押せと言われれば押す、押せと言われなくても裏ボタンや願いを込める為に常識の範囲内で押す。パチンコを楽しむための方法ですね。


▽ドル箱を変えてくれるときに店員さんに黙礼

マナーの問題ですね。店員さんも給料をもらってると言われればそれまでですが。


▽打つ台のキャラのコスプレをする

リングなら貞子の白装束、ハルヒなら制服、牙狼ならPBOG(パーフェクトボディオブガロ)、AKBならあの衣装、北斗ならジャギの格好と、ぼくも色々やってきました。キン肉マンと海物語のときはパンツ一丁だったので少し寒かったです。ウルトラバトルでは隣の人にうぃっしゅをしてぶん殴られました。


▽隣の人にアメちゃんをあげる

大阪では比較的ポピュラーな方法で、ホールから帰る頃にはもらったアメでポケットがパンパンになっていることもよくあります。だいたいおばちゃんが打っている台には下皿にアメちゃんが入っています。


▽ST中、下皿の下のドル箱に綺麗に玉を入れてそれを撫でる

出玉の感触ほど気持ちの良いものはありません。


▽笑わない

ポーカーフェイスを貫くことは大切です。パチンコはスポーツです。常に相手(目の前の台)に気取られないよう、どんな状況でも無表情を貫き通さなければなりません。


▽泣かない

大人として大事なことです。


▽財布に万札を5枚以上入れていく

貯玉がたくさんあるときでも、余裕を持って臨む気持ちがここに表れています。そして気づけばスロットでスルのです。


▽食事休憩は甘え

これは我が師である友人Uの言葉です。真のパチンカスたるもの、途中休憩など言語道断10時~22時の12時間稼動が求められます。





疲れてきたのでこの辺りでやめてもいいですか…。大体ウソですが、半分くらいは本当にやっています。特にハルヒの1回転目回避打法は真剣に効果があると思っています。

みなさんのオカルトがあれば教えて下さいね!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/11
タイルまんさん コメントありがとうございます!

朝の蜘蛛は殺すなっていうのはよく聞きますね。うちでは外に逃がすようにしてます。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/11
ぜっぽれさん コメントありがとうございます!

ぼくも「勝ったらあれしようこれしよう」とか考えてるとだいたい負けます。無心って大事ですね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/11
Hiroさん コメントありがとうございます!

自分でも書いてて変なテンションになってましたw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/11
てらこりさん コメントありがとうございます!

共感していただけましたか…。これからはクロ○コのトラックを探しながらホールに向かおうと思います!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/05/10
朝の蜘蛛は殺しません。
昼の蜘蛛は躊躇なくやっつけます。
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/05/10
オカルトですが、勝ったら風俗に行こうと思ったら負けます。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/10
途中からなんか様子がおかしかったですwww
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/05/10
共感できた部分が多いですww

オカルトですか・・・黒○ヤマトの宅急便を3台見ると幸福になれます(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報