パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エウレカ都市伝説 theEND格納庫

★心の名機プレゼン | コラム

エウレカ都市伝説 theEND格納庫

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/08/30 23:42

ついにエウレカ都市伝説のtheEND格納庫を引いちゃった

フリーズなんてもんじゃないくらいレア
エウレカ打ちならわかってもらえると思うんだ

もう涙もんですよ

これってめちゃハードル高いんだよね
苦節16万ゲーム、と言うか良くも16万足らずで引けたもんだと

まあ入れるためにはこんな感じです

1、高確率中にREG引く
 設定1のREG確率が1/565
 まあ高確率で引けるのって1/3くらい
 ざっくりでも1/1500以下だよね

2、押し順当てで正解2問以下
 3問以上だと抽選しない
 まあ、これはいつものことなので余裕なんだけど、一応高確率REGなので、最低でもナビ1回はある

ここの計算はナビ2個以上とかもあるから面倒だな
考え無いことにしようw

ここをくぐり抜けるとようやく超高確率への移行抽選へ

3、ここで、theENDモードを引く
 設定1だと0.4%!

まだまだハードルはあるよ

4、更に25%の超高確率保証200ゲームを引く

ようやくここで、格納庫ステージの可能性があるところまでたどり着いた

5、ART中じゃないこと

通常じゃないと格納庫に移行しない!

ここまで来てようやく格納庫ステージに移行する舞台が整いました

自分は通常時にいきなりプッシュが出てコンパクにチャンス表示
からの次ゲーム格納庫

何だ見たこと無い格納庫だ!
もう、震えたもんね

めちゃ甘く計算しても1/100万以下だよ

で、ここからが別の戦いが始まる

この超高確率でART取ったらtheENDステージはストック16発!
最初から太陽の真ん中にが流れると言う、これも鳥肌もん

これがいきなりねだ勝ち

{Photo01}


相手は盗賊団
これもレアだよね
はいハズレ



からの弱チェから刺さる!
(弱チェからでも超高確中は当選率25%)

{Photo02}



見てよこの1セット目のtheEND

{Photo03}


いやー痺れる

ついに未達成だったエンディングまで、、、





行ける訳は無く終了

{Photo04}


まあこんなもんですね

相変わらずミッションは残り3つ

エンディング
REG5問正解
メメントモリ

それにしても残りストック16個もあるから、キリンステチェンとか、月光号通過とか、ユカタンとか期待したけど出てこないもんだね

まだまだ楽しめと言われてるよう

それにしてもいつまでも打ち続けたくなるってほんと凄い台だよなあ

皆さんも、ほんと打ってみて
ARTが楽しいのは当然として、通常時が面白いんだよ
とにかくスロの楽しさがぎゅっと詰まった台だから

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/03
さみらいさん
そう、最近めちゃ減ってるんですよ
カバネリとか、メダル機の島が一気に減ってスマスロ島に
ほんと面白い台なんだけどなあ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/09/02
8月のクソ繁忙期の時に狙ったかのように、エウレカが近所の店から消えやがりました。。。

「この戦争(繁忙期)が終わったら
結婚(エウレカ打つ)するんだ」
ってつもりだったのに。。。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/09/01
Alisaさん
フリーズよりも嬉しかったりしますw
まだまだ楽しめそう
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/09/01
ハードル高い!www愛がなせるわざですな☆
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/08/31
長門龍希さん
いや、ほんと格納庫行くだけでも凄いんだよね
それがtheENDなんで、もう涙無くして語れないw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/08/31
とんでもないハードル跳びの連打……ヒェェ………

これが執念と愛……!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/08/31
かちょーさん
そうそう愛
いやほんと嬉しかったね
コンプリートすることよりも枚数は全然少ないけど、それ以上に本人の満足感コンプリート!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/08/31
枚数じゃねぇ!愛なんだ!!!
1000ちゃんのボーナス成立時プレミアボタン(1/1109300)を追い求めた記憶が蘇りました

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報