- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
ハネモノと手技
ハネモノと手技
-
ボウズ70%さん
主に新ハナビ、バーサスを打つ人です(*_*) - 投稿日:2024/01/18 08:31
パチンコって良くも悪くも柔軟だったグレー時代に生まれたものだから、
現代みたいな良くも悪くも硬直化するホワイト時代にあっては、
歪みが吸収できずところどころひび割れてきちゃうのは仕方がないことなんだけどね。
なんとか順応しようともがいているのは痛いほどわかる。
それでもどうにも味気なくなっているのは、なんとも寂しい。
6
ボウズ70%さんの
共有する
このコラムへのコメント(12 件)
最近のパチ屋の監視テクノロジーはすごいですよね~。
それだけ大金の動くところだからでしょうけど…。
むか~し仕事でお邪魔したパチ屋の監視室(?)は、
4畳くらいのスペースにブラウン管テレビ4台くらいしかありませんでした。
のどかな時代でした。(*_*)
保留の止め打ちまでは大丈夫だけど、捻った瞬間に飛んでくるもんね
まあ最近はストロークをいろいろ他の人と変えて、どうにか1-2回でも余分に回せるように足掻いてます
そうなんですよね~。
もっと言うなら個人的には捻り打ちや電チュー狙い撃ちも、「遊技」なんだから厳密には「打ち手の権利」だし、パチンコの概念の一つだよねと思います。
パチ屋がそれを否定するのは自己否定になりません?とも思う。
まあでも、つまりはみんなもうゆとりがないということなんですよね。
各々の立場や言い分も分かるだけに、難しい時代だよなって思います。
まあ、分かるんです。
打ち手の特権というか、遊技としての在り方の一つの「止め打ち」なんかに警戒してどーするんすかね…
うちの地域は幸い止め打ちに関しては、かなり寛容な地域なんですが、この歪みに関しては体験したことありませんが、
ぶっちゃけ止め打ちを嫌がる店って『異様』ですわ。
止め打ちに厳しい目を向けてる暇あんなら、完全に法令違反のハンドル固定に厳しい目を向けるべきです。
ハンドル壊れやすくなる固定は黙認で
微かに利益が取れなくなる止め打ちが、禁止ってどういうこっちゃ。
個人的には役物の中で玉が織りなす偶然の可視化こそがハネモノの醍醐味であり美しさだと思っているので、打ちだしを止めて固唾をのんで見守ってます。(*_*)
それもありますが、
台をド突いた次の瞬間自分が屈強な白シャツにボコられる時代を知っているので、恐ろしくてとてもできません。(*_*;;)<マジデコエエンダ・・・
ただの止め打ちだけでヤイヤイ言う店には行かなくなりますね。。。
言われてしまったら無駄玉駄々洩れしながら打つしかないですが、
そんなハネモノ面白くもなんともないので、
結局やめて、もう行かないという選択しか取れません…。
ゴネたところで打ち手はパチ屋に勝てませんからね~。(*_*)
双方納得できるところに落とし込めなくても言いたいことあるなら言って頂きたいなぁ。
そうなんですよね~。
プロや軍団が先鋭化するから、パチンコ屋も過敏にならざるを得ない。
そしてその間にいる一般ユーザーが割を食わされて消えてゆく。
一般ユーザーがいなくなったらみんなダメになっちゃうのに。
みんな2パチ10スロにしたらそんなに儲からなくなって、
プロや軍団も減るんじゃない?ともかんがえましたが、
売り上げも半減するからパチ屋が持たんか~…
などと思ったり。
パチンコ業界の試行錯誤をこれからも興味深く見ていきたいです。
低貸し専用ハネモノとかが妥協案なのかなぁ……