パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定狙いはもうやめます

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

設定狙いはもうやめます

プロフィール画像
パチンカスのサケさん
パチンカスのサケです。 漫画描きやってます。 パチンコハマって人生終わりかけ。でもやっぱパチンコ楽しい。 普段はX(Twitter)で活動しています。https://twitter.com/PACHIsalmon?t=PdJINXacUeexawIOIqk_gw&s=06 気軽に絡んで頂けると嬉しいですー
投稿日:2023/09/09 23:29

皆さん設定狙いしてますか?


今日の話。
私は普段からマイホのデータサイトをチェックするのですが、その日はマイホが虹色になっていたのです。

それはつまりイベント日、設定を入れるに違いない。現に前回虹色だった日はカバネリに全6を仕込んでいた…。


だから今回もどこかに設定6を仕込むはず。


今回こそ探しだすんだ、虹トロを。
(ちなみに私は一度も6確を見た事がない)

{Photo09}



ならば早速調べを進めようとの事で、Xやウェブを使って情報収集。

どうやら公約で3と9の数字にまつわる台に設定を入れるとの事。

その店の旧イベ日である3と9、更に今日はゾロ目の9月9日。熱いに違いない。




そして私が辿り着いた台───



それは『S機動戦士ガンダムユニコーン』だった。


3台導入。全台番号に9が入っている。
意外にも、この2つが当てはまるのがユニコーンだけだったのだ。


「まあ、それで設定入ってたら苦労しねーのよ。」



「そんな事より私には仕事が残っている。」


「パチ屋に行ってる場合ではない。」



そして昼過ぎ


{Photo01}




という事でマイホに到着


やはりイベント日だけあって盛り上がっているな。しかしなぜだろう。
ユニコーン3台は誰も座っていなかった。


「みんな勝ち逃げしている…」


どの台も1500G未満で辞められていた

元々この店でのユニコーンは稼働が少ないからだろうか。いやにしても設定ある台を捨てるか?

少し疑念が深まる中、ユニコーンを打った。



結果

{Photo05}



{Photo04}



天井行って単発

追加投資するも財布は空に

−38k

久しぶりに浅いゲーム数から打って天井まで行った。苦行だった。


やっぱ設定なんて
入ってなかったようだ。


後悔、仕事を投げ出してまで4万円弱溶かしてしまった。真面目に働いても3日以上かかる金額だ。

今日も虹トロは見れなかった。そもそもユニコーンにトロフィー機能はないけど。


久しぶりに悔しかった。
でもその分、筆が捗った。

思えばSNSでパチンコ用アカウントを作った動機も、負けすぎて絶望したからだった。

おかげでこうしてコラムが更新出来る。


やっぱ敗北は自分をクリエイティブにするんだな。
でも仕事はちゃんとしよう。

そう思えたゾロ目の日。




P.S. 閉店後データを見てみた。

{Photo03}



自分の台は誰も触っておらず、他の台は伸びていた。
果たしてこれは設定が入っていたのだろうか。
真相は店長のみぞ知る。
もし高設定だったとしたら、逃した魚はデカい。


FIN

9

パチンカスのサケさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチンカスのサケ
投稿日:2023/09/12
さみらいさん
ありがとうございます!
ショックのあまり15分でコラムの下書き出来てしまいました(笑)
負けてよかったなんて思わないけど、面白ければ全てよし!!!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/09/12
余りにも残酷な負け方なのに
王道辿りすぎて逆に面白すぎるw
プロフィール画像
パチンカスのサケ
投稿日:2023/09/10
ポリンキーさん
負け額多すぎてそのうち詰みそうww

でもやっぱ読んで貰える事が一番エネルギーになりますね!もちろんクオカードも欲しいけど!!ドン
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/09/10
負けたらネタにして
クオカードもらって
負けての永久機関の完成ですね


コワレチャウ!
プロフィール画像
パチンカスのサケ
投稿日:2023/09/10
長門龍希さん
実は今までそこそこユニコーンやれてたんで、今回も大丈夫だろうと思ったらこの有り様でした…

もう高設定は伝説レベルだと思って期待せずに稼働しようと決めました!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/09/10
逃した魚、サケだけに

ユニコーンは獣事故るかフルフロ事故るかしないとキツいイメージはわりと

高設定なあ……最近456すら掴めてないなあ(夕方やめた台が6だったことはある)
プロフィール画像
パチンカスのサケ
投稿日:2023/09/10
思った事つらつら書いていたら長くなってしまった…!読んでくれた方感謝です!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報