パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第38回 勝手に沖どきduo考察

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

第38回 勝手に沖どきduo考察

プロフィール画像
スロリーマンさん
サラリーマンしながら札幌で期待値積みしてます! 情報共有出来たら嬉しいです★ ★狙い台★ 沖どきduo 1スルー台 シンデレラブレイド4 5G回してステージ強めの台 アラジン仮天井狙い 犬夜叉 有利区間狙い 黄門ちゃま2 チャンスモード狙い ガメ活 主役は銭形3 181狙い(0Gからは打たない) まどマギ4 250G以降狙い 全台 期待値1000円以上の天井狙い 閉店間際ジャグラー 5・6確率60%以上の台 甘デジの遊タイム狙い ★大幅に負け越してる台★ バイオ7 鬼浜 ディスクアップ2
投稿日:2022/09/07 22:55

沖どきduoめちゃ面白いですよね。
だけど分からない点も数点あります。
ネット記事を見ると断言してる方も居ますがどこ情報か分からない事もあり、自分なりに考えてみます。

情報元分かってる方いたら教えてください!

①各モードで自力で上げた連チャンは天国?ドキドキ?超ドキドキ?

これは各モードで5スルー目・7スルー目で自力ではなくAモードだけど自力で連チャンにした場合

どのモードも均等に天国80%・ドキドキ15%・超ドキドキ5%など振分けられるのか?

{Photo01}



その解析ってでてるんでしょうか?
実際モード16の特殊って結構地獄な事も多く、だけどモード16でも自力で連チャンに持ち込んでしまった時でも結構連チャンする気がします。

ただ表の通り振分けもかなり少ないので検証数が少ないので上振れというだけの可能性もあります。
私は各モードで振分け・設定差があると読んでいます。

②チャンスモードは喰えるのか?

結論から言うと私はやりません。
基本は1スルーしていて現在ヤメてるG数がハマればハマってる程◎です。

連チャンに入らない場合は潔く捨てられるトータルゲーム数がベスト。

連チャンも入らないけどトータルで700〜900なら奇数テーブル示唆ならヤメの可能性もあります。
※奇数テーブルなら一度でも700ハマりが欲しい
→ドキハナモードBは最低でもありそうだから

偶数テーブルならモード12が占める割合が多いです。モードBも死ねる事は多々ありますが、毎回50%で連チャン抽選をしてるので私は打ちます。

話しがそれました、チャンスモードの連チャン移行率は設定1で14.8%
当たりは1/96と早いけど連チャン移行率は低め1000円での回転数は31回転と重め。
1回転32円(1000円÷31回転)

チャンスモードの天井は諸説ありますが、有利区間後なら168G、1スルーの時は200Gを信じてます。
※これも知ってる方教えて欲しい。

仮に確率通り96Gでボーナスに当たったとして、ボーナスのBB:RB割合はザックリ2:1

96G×32円=3072円

3072円で1ボーナス

BB 210枚
RB 60枚
平均すると(210×2、60×1、480÷3)160枚
=3200円

もちろんチャンスモードじゃない可能性もあります。

{Photo04}



各モードの自力当選を計算してみます。

{Photo02}


チャンスモード 6.4%
モードA 3.1%
モードB 7.4%
特殊 0.2%
合計 17.1%でゼロスルーから連チャンの可能性があります。
当たればですが。
チャンスモード以外は当たらない可能性もあります。

仮に168G回したら5376円
当たったとして天国で平均850枚、約17000円

これ儲かります?

チャンスモードで平均入れる枚数と平均出る枚数がほぼ同じなのでトントンだとしても
他のモードも加えて17.1%で天国。

5.8回に一度天国、毎回168Gでボーナスだとしたら
5376円で出玉は3200円
2176円で5.8回に一度17000円?
12725円で17000円?
あれ?儲かるや、なんで?

まぁ全て当たったとの仮定がデカいのか。

基本168Gヤメ想定だから

当たらないで終わった時が仮に3回加わったらマイナスか。

約9台打って7台当てないとプラスにならない計算ですね。

でも9台打てばチャンスモードの確率は9台×43%
約4台は平均的にあたるので、残りの5台のチャンスモード以外の台で2台当てないとダメなのか。

超ザックリですが。。。

でも常連さんは結構これやってんだよなー。
そしてチャンスモード狙いの記事が異様に少ない、50〜60Gから168Gまでとかならまだ期待値持たんのかな?

一応朝一ドキハナモードEもあるからな。

チャンスモード狙いで実を結んでいる方おられますか?

検証しても面白いかもですね。
でも100台はやらないと意味ないだろうなー。

それならデータ機で数字拾って検証した方が早そう・・・。

5

スロリーマンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/09/08
mareさん
おお!すごい!
そんな情報が出てたとはありがとうございました!
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/09/08
mareさん
おお!すごい!
そんな情報が出てたとはありがとうございました!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/08
なるほどなるほど。すべて理解した←
ボクも沖ドキ勉強しようかなぁ。。。と思いつつ新ハナビ打ってますw
勉強になります。ありがとうございますー☆
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/09/08
①特殊は自力で飛べばドキドキモード以上、通常Aよりも通常Bのほうがドキドキモード以上の振り分けが多い(振り分けは不明)との事です
② ①とも関連してますがチャンスモードから飛んでも伸びにくい印象があります(チャンスモードは初当たり関連が優遇されたAだと思うので…)
なので私はやってないです、確実にリセットなら打てると思うのですが、前日0ス辞めだと判断が困難ですし
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/09/08
さみらいさん
すごいザックリですけどね!Excelとか使ってないで携帯の電卓使っての計算程度だから穴は沢山ありそうです!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/08
はぇ~・・・・頭パンクしそう
でもやはり喰えるんすね・・・私は理解できなくて喰えるビジョンがどうしても見えないけどw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報