パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鉄拳5 ボロ負けしたけどまた打ちたいぞ(新相棒探し8)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

鉄拳5 ボロ負けしたけどまた打ちたいぞ(新相棒探し8)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/07/30 22:03

鉄拳5を初打ちしてきました。

印象は、、、有り!

結局38本やられたんですけどねwww
なんせビッグが3400回転で1回。笑うしか無い。
それでも面白いと思ったもんね。

とにかく通常時は静か。何も起こらない。ゾーンも無いからとにかく淡々と進んでいく。

この雰囲気が4号機時代の感覚が蘇る。
下手にガチャガチャした演出なんていらない。熱い演出が来ればボナが当たる。
これで良いんだよ。
とにかく熱い演出待ち。この静かな感覚は今のガチャガチャ台を打ってる人に受け入れられないかも。
でも自分としては有り。

で、午前中は楽しかったんだよ。初のビッグが赤7で、ここからAT入れて平八無双引いてあれよあれよでプラス域。

ここまでは良かった。昔、昔のことじゃった。

で、700ハメてバケ

{Photo01}

もう勘弁してください。

で、その次が天井。笑うしかない

{Photo02}

このATが無事駆け抜けwww
この区間だけで1500ゲーム回してるな。流石にギブです。
結局ビッグは遥か昔に引いた赤7が一度だけ。青7、白7はお出かけ中のようでした。

まあ結果としては散々だったんですか、意外とこれでも楽しめてて、また打とうと思ったりしてます。

とにかくチャンス目からの鉄拳ラッシュ直撃が、そこそこ現実的。3回引きました。
まずボナ当否で外れてから前兆経由して鉄拳ゾーンから告知なんだけど、演出を見守っちゃう。
何とも言えない微妙に当たりそうで当たらない。けど当たらなそうで当たる。
このあたりはバランス良いなと。
あと弱チェリーからも意外とボナ当たったり、レア役引けばどうにかなる感があるのは高得点。

午前中の流れの時はやれる!と思ったもんね。
低設定でも、とにかくボナ引け、AT入れろ。そうすれば、あとは平八無双入れてEX入れてボナ引くだけの簡単なお仕事。
ええ、それが出来るのは隣の人ですけどね。

ちなみにAT中の演出はキングしかやってないけど痺れるね。他の演出わからないけど、キングはおすすめ!
なおビッグの演出は語らせないでくださいw

ちょっと残念な点も少しだけ。

1.相変わらず眩しいんだよぉぉぉ
リール上の横長ランプ。これいらないだろ。カスタム出来るようにしてよ。ここのランプを消す設定が欲しい。
作った人は若いんだろうな。
年取ると眩しさに弱くなるんだよ。高齢化してるんだから頼むよほんとに。
光量調整必須化推進委員会から改善命令が出ました。

2.CZが遠すぎる
鉄拳バトルは結局3400回転回して1回だけ。スイカの1/8みたいだから引き弱なのはあるけど、入らなすぎるかな。
まあその分、チャンス目からのラッシュ直撃があるから良いけどね。
いっそ無しでも良かったんじゃね

3.スロプラス無い
あれ?と。探しちゃったよ。まあいろいろあるんだろうけどね。ってことはどこかに大きな設定差があるんだろうな。

鉄拳5の相棒度:7点 また打ちたい。

これ有りだな。ただ、最近の台を打ってる人からすると静かなので、どう感じるかかな。
ガメラでずっと寝てるのを苦もなく回せる人には何の問題も無いかな。
ガチャガチャ台が好きな人はつまらないと思っちゃうかもね。

次回高設定と言わないから中間設定くらい打ってみたいかな。
まあ低設定でもまた打ちますけど。気に入りました。

追記
38本も無くなるとどうしたもんかと。

はい。いつもの画像をどうぞ。これが出ちゃうんだよなあ

{Photo03}

大逆転!捲ったよ。
ほんとにずっとレールガンだけ打ってろと言われるのはわかってるんだよ。

でも鉄拳は面白いよ。次回も打ちます!

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/08/02
ヤパン3世さん
あー不二子打ちたいw

鉄拳はもう少しだけ追ってみます。
まだ面白いところを打ててないと思うので
プロフィール画像
ヤパン3世
投稿日:2022/08/02
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
不二子タイプAを打ち込んでた我々からしてみればねw みたいな感じはありますよねw
キングATのスゴイ所は、キングフェイス完成した時台が震えてるんっすよねw
やはり、また打ちたくなりますよねw
ただ、山佐が鉄拳デビルアルティメットを発表したからこいつの寿命は長くないかもっすw (´・ω・`).;:… (´・ω...:.;::.. (´・;::: .:.;: サラサラ..
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/08/01
Alisaさん
鉄拳是非。古き良き時代を味わってみて

黒子さん>まずは台に向かって2礼2拍手1礼ね。
で、カメラにも向かって礼。店長ボタン押してねとwww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/01
なるほどです。鉄拳、打ってみよう!
あ、私、白井黒子さんが好きなんですが、全然当たってくれないんですよ。
どうすればいいのか、プロにお聞きしようと思いました。←?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/31
マピをさん
おっさんホイホイ。4号機っぽさが良いかな。

勝ちやすいかと言われるよりも楽しめるかと言われたら「はい」
まあ引き出せない貯金箱にならないように気をつけますw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/31
鉄拳の評価大分別れているようでございます。

どうしても先ずは勝ちやすさ先行する私には高嶺の花でございますなぁw

面白そうですがプレミアム系の特価が色々なのが残念そうですね。引けなそう?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/31
さみらいさん
懐かしさを感じて打ってました。
演出はこんなもんで十分。ゾーンもいらない。己の引きで、チャンス目からラッシュ入れて、ボナ引いて特化入れて。
これと楽園追放の2トップになりそう。

レールガンだけは、ほんととにかくどうにかなると思っちゃうw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/30
鉄拳は結構、世間に受けておりますよね!
ほんと昔のスロット打てるみたいって、ししょーさんと同じ意見の方々がたくさんいましたね。

っていうか良いっすねぇ。
チャン目でのラッシュの突入率が現実的って!
これが昔は当たり前だったんですけどね()

ってか、最早レールガンが
「お、いらっしゃい これ持っていきな」っていうくらいのデレ台になってますなぁ。台に貢がれている・・・いいなぁ・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報