パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第13回 沖どきduoのニセ天国(罠)

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

第13回 沖どきduoのニセ天国(罠)

プロフィール画像
スロリーマンさん
サラリーマンしながら期待値を積みしてます! 情報共有出来たら嬉しいです★ 北海道の札幌で頑張ってます!
投稿日:2022/05/19 00:16

皆さまお疲れ様です!
今回は私の主力機種の沖どきduoについてです。

沖どきduoに打ち慣れてない方用にかなりざっくり説明すると沖どきduoはボーナス後32Gが熱く、天国モードだと32G以内に連チャンしておよそ750枚ほどの期待値があります。

2連も連チャンに含まれる為、最低2連で終わる事も勿論あります。
※2連はRB2連の場合最低120枚

天国中は1/15でボーナス、32Gが天井となります。
但し、天国じゃない場合でも32G以内も勿論抽選している為天国じゃないのにあたかも天国の様に当たる事もあります。

有利区間ランプにて天国だったのか、天国じゃないかは32G後にある程度分かります。

{Photo02}


※天国にいった場合は、○の部分の有利区間の➖部分は消灯、今回の場合は➖が点灯してるので天国じゃなかった事がわかります。
※後から出てくる画像の5GでのBBが天国否定されました。

ここからは沖どきduoを打ち込んでいる人じゃないと難しい話しかもしれません。

自分が沖どきduoを打ちボーナス→32G以内の連チャン→32G後に実は天国じゃない事を知る→スルー回数を予想する。

ここから打って期待値があるか確認する→現時点では期待値が低い場合はメモして捨てる→知識のない人が打ち捨てる→期待値が高まったのを確認し再度着席

上の流れがベストですが、他の人が全ツッパしたり、期待値のない中天国にいってしまったりとなかなか上手くいきません。

{Photo01}



上の画像のBB187G後に打ち始めいわゆる1スルーを打ち、ボーナス2連後実は天国じゃなかったのを確認し捨てて様子見

※実質この台は3スルートータル546Gなので天井までは遠く、5スルーかトータルG数が1000G超えで打とうと思っていましたが、おじさんに拾われその後300GでRB、32Gはスルー次回の4スルー目の158Gから天国移行してしまいます。

そもそも論としてマイホには天国まで打ち切る人・金が尽きたらやめる人と大きく分けて2種類の人間がいます、しかし今回の様に罠をしかけても天国まで打ち切られてしまいます。

今回のおじさんも以前に670Gに捨てる程のを見たりした事がある方なので沖どきduoを理解してるとは思えません。
※その後勉強して今回に至ったのであれば理解ができますが

私はマイホの人をなるべく覚え、上級者か初心者か打っている台を見て判別し顔を覚える様にしています。

マイホの人達の殆どが打ち始めのゲーム数を見ても沖どきduoを理解して打ってるとは思えません。
※好きな台なのかも知れませんが

欲をかいて大きな期待値まで育つまで待つか、ほどほどの期待値の台を時間かけて打つか非常に悩ましいです。

2

スロリーマンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・