パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

君が奇跡を起こすなら僕は腕力でどうにかする【まどマギ前後編 実践コラム】

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

君が奇跡を起こすなら僕は腕力でどうにかする【まどマギ前後編 実践コラム】

プロフィール画像
かちょーさん
気持ちよくなれれば負けだろうが勝ちに変わる
投稿日:2021/09/20 03:36

どうもこんにちは、かちょーです。
皆さんは最近よく打っている機種はあるでしょうか?

僕はここ最近、8月頭に導入された「まどマギ前後編」をよく打っています。正直低設定はかなり辛めなのですが非常に楽しい台だと思っています。

と、いうのもまどマギ前後編ってかなり叩きどころというか、やってやった感がある台なんですよね。子役を格上げする「ソウルジェムシステム」や特化ゾーンのマギカアタックなど、恩恵の大きさはともかく「引いてやったぜ!」って気持ちになれるのがすごく良い点だと思います。


ワルプル中magia流れた!脳汁ゥ!
マギカアタックでほむら!脳汁ゥ!
さやかジェム中にチャ目!ああもう頭おかしくなる!

…って感じで脳汁ポイントが多種多様なのも良いところだと思います。ハイ


さてさて、そんな訳でまどマギ前後編を打っている僕なんですが、先日ちょっぴり凄い体験をしたので実践レポートとしてまとめたいと思います。本日もよろしくお願いします。



****ここから回想****


さて、僕のまどマギ前後編の立ち回りなんですが、基本的に平打ちです。

え?設定狙い?ハイエナ?しません。というか平常日に高設定が入ることなんてありませんし、非等価だと300Gから期待値プラス…なんて言われてますが、皆当たるまで打って0 or 100Gやめするのが僕の地域のデフォルトなんで、拾えることが殆どないんですよね。それに勝ちたいんだったら新ハナビかガメラ打ったほうが楽です。

いわば好きに打ち、好きにやめるスタイル。好きな台の打ち方としては精神衛生面上、一番いいんじゃないかと思ってます。おかげで1万負けまではノーカンです(ホールの犬)


そんなスタイルなもんで、この日も3枚目の諭吉がサンドに吸い込まれていきました。うんうんいつものまどかさんだね!と思いながらレバーを叩いていると…



{Photo01}



まさかの中段チェリー降臨!フリーズの大チャンスが来た!

しかしまだ慌てるときではありません。というのもこれを引いた時本前兆に滞在していなかった為、ここからのフリーズ発生率は12.5%。(本前兆中ならフリーズ濃厚)

どうだ…!?フリーズ…引けるのか…!?






「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。」


ふ、フリーズ発生した…!!
つまるところ中チェ確率と合わせて約98000分の1を引いたって訳だ!いや~すげぇもん見れたなぁ…これはもう勝ちといっても過言ではないな!



…え?なんでフリーズ時の写真が無いのかって?そりゃあさ、

フリーズ引いたのはお隣さんだからね…
しかも打ち始めて100Gも消化してないのに引いてるんだよ?契約でもしたんか?

「奇跡も魔法もあるんだよ」←僕の台
あっ、ちょっとさやかさんは静かにしててくださいね


{Photo02}


「マギカラッシュ!!」
さて、お隣さんのフリーズムービーを眺めながら打っていたら当たっていました。冷静に現在の状況を振り返ってみると総投資は22本、持ちメダルは150枚くらいと、捲るには1000枚のメダルが必要となります。

しかしこの台を打ったことがある人ならご存じかと思われますがなかなか出ないんですよね。
ATの大半は獲得枚数200枚以下で終了することがザラ。以前も書きましたがショボ出玉が続くことが多いので、奇跡や魔法を起こす前に心が折れる人が出てしまうのが本機のキズなんです。


そんなわけでなんかしらのチャンスが欲しい…少なくともワルプル!ワルプルをやらせてくれ…!

すると出てきたのが、



{Photo03}


ソウルジェム発動中マギカアタック!!

これ、何が起きてるのかざっくり説明すると、上乗せ期待度大の「まどかアタック」に発展する大チャンスなんです!

この次ゲームにまどかが出てきてくれればアツイ!
頼む!まどか…!出てくれ…!



{Photo04}


まどか出たぁ!!!愛してる!!!


…さて、ここでまどかアタックについて少し解説したいと思います。ご存じの方はスルー推奨。

まどかアタックは枚数上乗せ特化となっており、上記画面の次ゲームの成立役に応じて100枚、300枚、500枚のいずれかを上乗せします。

そして肝心の成立役と上乗せの割合なんですが、レア役を引けば必ず300枚以上獲得できます。ですが一方でレア役以外を引いてしまうと87.5%で100枚上乗せが選択されてしまうというメリハリの利いた特化となっています。

…と、これだけ聞くとメチャクチャきつそうに見えるんですが、これと同時にソウルジェムシステムが必ず発動した状態になります。写真を見ると分かるようにさやかジェムが発動してますね。

さやかジェムはリプレイをチャンス目に変換してくれるため、次ゲームでレア役かリプレイを引けば最低300枚、運が良ければ500枚獲得となるのです。つまるところ次ゲームでリプレイを引こうねって話です。


***解説終わり***


さあて、ここは次ゲームで何としてもリプレイを引きたい場面…いや、俺とさやかの力があれば行ける。だってこの台はさやかゲーと言われるほどさやかが重要となるからね。

だから頼む!リプレイリプレイリプレイリプレイさやかリプレイリプレイさやかリプレイさやかさやかリプレイリプレイさやか!!!





そして引いたのは!!




押し順ベル!!!!
ふざけんな!!!ボケが!!!!!!



{Photo05}


ボケがぁ!!!!!!


そうです。リプレイが引けなくても12.5%の振り分けを取れば良い。方向性を間違っても圧倒的腕力で引き寄せることが重要なんですよ。
マミさんだって「ソウルジェムが魔女を産むなら腕力でどうにかするしかないじゃない!」って言ってましたしね。知らんけど


何はともあれ+300枚!この台における300枚乗せはメチャクチャにデカい。消化中のレア役での抽選は勿論、穢れの獲得やゲーム数で抽選されるワルプルギスの夜を獲得するチャンスとなります。


{Photo06}


そしてここからマギカアタック当選!からのボーナス獲得!完全に流れが来ていると言っても過言ではありません。

ボーナス中の演出も気分が良いので普段絶対に選ばない完全告知モードを選択。あの金扉が閉まるときのピリリリ!ピキーン!って音が爆音で鳴るのですげぇ苦手なんですよね。



{Photo07}


ピリリリピキィィィィン!!!

閉まった!!嬉しいけど死ぬほどビビった!!二つ隣の人がこっち見るくらいにはビビった!!ですがこれでワルプルギスの夜が確定します!


{Photo08}



え、ダブルで揃ったんだけど?
え?マジで?継続率80%ワルプル確定だよ?


いよいよ大変なことになってきました。まどかアタックに加え80%ワルプルと正攻法で出すための契機を二つとも持ってきています。
とはいえワルプルギスの夜は継続率がいくら良かろうが引けないときはあっさり終わってしまいます。現に僕も80%ワルプルを4戦目で落とした経験がありますからね(遠い目)

だからこそ、このワルプルギスは慎重かつ全力で消化したい!まずは5戦目の追撃確定ポイントまで進めるぞ!

そんな強い思いを持ちながらワルプルギスとの戦いが始まりました。




~10分後~


{Photo09}


▲20戦突破&超追撃発動中

いや今日のほむらちゃん強すぎんだろ。お前ほむらじゃなくてゴリラだろ。

その後、21戦目を消化中にエンディング条件である獲得枚数+残り枚数が1800枚を超えたのでワルプルギスの夜は打ち切られてエンディングモードに移行しましたとさ。締まらねぇなあ…



というわけで完走が確定したわけなんですが、皆さんお隣さんがフリーズ引いてたの、覚えていますか?僕の圧倒的腕力に目が行って忘れてしまった人もいるのではないでしょうか。

実は僕が完走を確定させた瞬間、お隣さんもほぼ同時に完走を確定させてたんですよね。そんで当たったタイミングもかなり近い。

つまり何が言いたいか、というか何が起きたか。




{Photo10}


見てください、二つ並びでほぼ同時に完走リザルトを出せました。因みに僕の台が左。(お隣さんから撮影許可頂きました)

何度も言うようで申し訳ないんですがこの台って出ない台なんですよ。だからそもそも完走リザルトが出ること自体珍しいのに2台並びで出るなんて相当レア。しかも連れ打ちをしていたわけじゃなく、一切面識がない人だった。


これはもはや確率なんてレベルじゃなく、いわば魔法と奇跡。あと腕力。
「奇跡も魔法も腕力もあるんだよ」と言ったさやかちゃんの言葉は間違いではなかったのだと感じた1日となりました。

ありがとう、魔法少女。
ありがとう、己の筋肉。
ついでにホールとメーカーに、ありがとう。





実践での収支 +29k
まどマギ前後編での総収支 -11k

(結局負けてんじゃねーか)

10

かちょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2021/09/20
ポリンキーさん

コメントありがとうございます!
ポリさんにはラブ嬢という美魔女がついてるから…(?)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2021/09/20
そうやって出すのかぁ

…無理だよぉ…(初当たり20回ほぼ100枚ちょいで心折れた人)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー