パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アウトドアパチンコやろうぜ!

★パチンコ関係ない話 | コラム

アウトドアパチンコやろうぜ!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/05/14 15:11

コロナ禍で大変な昨今。
ほんと、いい加減ウンザリしますね。


自分は最近、気晴らしにアウトドアパチンコをプレイする機会が増えてます。
なかなか楽しいので、ここで実戦コラムを通じて紹介させて頂きますね。





アウトドアパチンカーの朝は早い。

いや、別に昼からプレイしてもイイんだけど、朝イチは高確スタートする台もあるので、何かとチャンスなのだ。

ちなみに、ガチ勢は夜から始めてたりするけれど、自分はエンジョイ勢なので日が昇ってからプレイします。
夕方から出てる台をハイエナするのもアリなので、いつでもプレイ出来るのが魅力ですね。


家から車で30分、朝7時にホール着。
おっと、今日は遠くに富士山が見えます。
これぞアウトドアの醍醐味ですな。

{Photo01}


日本一、いや世界一美しい山。


本日訪れたのは、以前、偶然通りかかって見つけた初見のホール。
客付きが悪そうだからボッタクリの可能性もあるけど、雰囲気が良いので選んでみました。


適当に座れる場所を探し、さっそく実戦スタート。
デデン!

{Photo02}




ここのホールは、1人3台まで掛け持ち遊技が可能。
(ホールによってルールが変わるので、要確認)
今日は「一発台×2台」と「羽根モノ」で遊ぶことにしました。


【一発台】
リール竿で大物狙い。ハマリは深いが当たればデカい。
自分の場合、竿先にギミック(鈴)を付けて大当りを待ちます。


【羽根モノ】
普通の竿にウキを付けて、小物~中型狙い。
初心者向けと見せかけて、意外と技術介入度は激高。
ウキの動きで前兆を的確に見抜き、華麗にビタ押しを決める凄プロもいるが、自分はアバウト目押しです。


そんなこんなで、のんびり打つこと1時間。
羽根モノにウキブルが発生し、ようやく初当りGET。

{Photo03}


オイカワさん。
婚姻色の美しさよ。


オイカワは1回当たると大連チャンに期待できるが、残念ながらここは単発。
まあ、のんびり待ちましょ。


にしてもこのホール、めちゃくちゃ雰囲気イイのに客付きが悪い。
1回だけ朝イチ台のカニ歩きをしている兄ちゃんを見かけたが、それ以外の客は無し。
やはりボッタクリなのだろうか。


余談だが「隣人と絡み合うくらい、混雑している店」のことを、俗に「お祭りホール」と言います。
お祭りするくらいなら、客付きが悪くてものんびり打つのが自分のスタイルである。


すると、散歩中らしき爺さまが話しかけてきた。
アウトドアパチンコでは、見知らぬ人から話掛けられることも多い。


爺さま「釣れますか?」

自分「まだ1匹だけ。ここ人がいないけど、ダメなんすかねぇ?」

爺さま「昨日、上流でニジマスの放流があったんよ。きっと、みんなそっち行ってんなぁ」

自分「ほえ~、そうだったんすか」


専門用語が出てきたので、パチ7読者諸氏に補足しよう。
要するに昨日、隣町のホールが新装オープンしたというのだ。
そりゃあ、こっちは誰も来ないわ。


今からホール移動したところで、どうせ良い台は空いてないだろう。
今日は覚悟を決めて、ここで全ツッパすることに。


そしてボ~っと待つこと2時間。


♪チリリン・・・チリリリ~ン!


来ました、一発台に鈴リン告知!
うおおおっ、ハンドルを右に回せ回せ回せ~!!


どっせい!

{Photo04}


40センチのヘラブナさん。(網の直径が50cm)

ヘラブナとしては大型だけど、今日の本命ではないのでREGボーナスですね。



さらに!



♪チリリリリリリリリリリリン!! 


うはっ、またも鈴リン告知!

しかもこの激しさ、BIG濃厚の強告知じゃね?
これはwww 脳汁がヤバいwww



どすこ~い!

{Photo05}


60センチのコイさん。
無事に本日初のBIGボーナスGETぉ!


ちなみに、世の中にはメーターオーバーのスーパープレミアムBIGも存在するらしいが、死ぬまでに一度はGETしたいものである。


そんなわけで、本日のアウトドアパチンコはこれにて終了。
初めてのホールで不安だったけど、終わってみれば大満足の1日でありました。


皆さんも巣籠りに飽き飽きしたら、
アウトドアパチンコもオススメですよ!

※場所によってはプレイ料金が発生するので注意。
 (自分は年間券を購入済み)




【おまけ】
今回のホール、実戦中に珍客が来店しましてね。


{Photo06}


カモさんと・・・



{Photo07}


こちらは、しらさ・・・いや、カモさんと一緒ということは・・・・

まさか、白マスク!?



もしやこの店、ホル調やってたの?




おしまい。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/26
カモ原(パチ7編集部)さん
ええ、釣り場にもパチ好きが大勢いますよw
共通してる部分がホント多いです。

おしゃまさんはシーバス狙いでしたね。あちらの方が戦略性が高く、若者向けですw
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/05/26
池調おつかれさまです!
釣りってパチンコに通ずるものあると漫画家のおしゃまちゃんも言っておりました。楽しそう。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/15
FLEAさん
メーター級はヒキ強すぎて竿が折れますね
いかんせん、20年以上使い込んでるタックルなので(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/15
師匠2さん
擬似餌はカニ歩きが基本ですが、今は体力面に難ありですw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/05/15
リバーフィッシングと言えば健啖隊(笑)
鯉を釣り上げるタックル、かなりゴツいやつっすよね。近所の川でメーター出た事があるんですけど、釣り雑誌に掲載されてました!

モンスターでしたね(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/05/15
擬似餌の3段階まで行くと熱いんですねw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/14
岡井モノさん

リーチまで行けば激アツですね。それだけに、最後の最後でハズすとギャラリーからの視線が痛いですw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/05/14
予告のバリエーションは少な目ですが、リーチアクションの信頼度がかなり高いやつですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報