パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頭文字D初打ちこぜ6

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

頭文字D初打ちこぜ6

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/01/16 23:24

おっさん頑張って7600回転も回したよ。体力の限界だ。肩が上がらない。
まあ、そんな文句も戯言と思うほど楽しかったので許す。

マイホは今日が旧イベ日。朝の抽選で400人くらいで、なんと10番!これは頭文字Dに行ける!
で、一番凹んでいた狙い台を無事ゲット。

頭文字Dはアニメと言うよりは漫画世代。久しぶりに知ってるコンテンツがスロット化された。ちなみに漫画は全巻持ってたりする。まさにAE86の世代なんだよなあ。免許取ったとき、86が新車で売ってる時代で垂涎の的。4A-Gってエンジンが気持ちよく回るんだよね。アルミホイールが標準で185/60/14履いてたなあ。当時、60タイヤ欲しかったなあ。
ちなみに86は買えずにTE71って1つ前のレビンを中古で買って、粋がって結局箱根のお山で廃車にしたのは10代の頃の武勇伝とさせてね。
ちなみに未だにハイパワーターボ車をMTで乗ってたりする。AT嫌いなんだよ。昭和なので勘弁して。

さて頭文字D、とにかく音が気持ち良いね。排気音が心地良いなあ。ああ青春が蘇るね、この音は!
とにかく当時は車持ってることが女の子誘うのに最低条件って時代。ドレスアップした車でデート誘って。あー懐かしい。

この台はおっさんホイホイになるんじゃないかと。稼働良いと思いたい。個人的な希望込みです。

思い出話になっちゃったな。
さて、投資は6本。その後やたら初当たり軽くダラダラと出る。軽いけどAT続かない。とにかく当たりが軽い。周り見てると頭一つ出てる。これ6積もった?

その後も順調。ただ、ATレベルは低いまま出玉だけは伸びていく。途中、金トロフィー出現

{Photo01}

あと偶数示唆ばかりで、46は確定。まあ6で良いかな。
そうなると、あとは体力勝負。本当なら閉店まで回さないといけないのはわかってるんだよ。でも辛いんだよね。
で、頑張って7600回転。勘弁してね。投資はわずか6本、回収99本と大勝利でした。

さて、打った感想。
こぜ6だったので、低設定打ってからじゃないとわからないけど、まずはリアボなのは良いね。いきなりリーチ目が出る

{Photo03}

単なるスイカナビかと思ったらゲチェナ。しびれる〜
あとリプ重複が多い感じなので、単なるリプの後に違和感だらけの出目が出るのは最高。

{Photo04}


またCZのバランスも良い。こぜ6だからなのかもしれないけど、どのCZからも期待出来る。

あとATの当たるバランスが良いね。ボナ中の当選もあればczからの当たりも。半々くらいかなあ。どちらからも期待出来るのは良いね。
このあたりの作り込みは素晴らしい。

ちなみに隣は5っぽかったんだけど、AT伸びるね。こっちが1000枚出すのがきつくて、毎回7-800枚なのに、一度AT入ると1000-2000枚の波がある。
これ5が一番楽しいかも。

あと残念なのはAT中のバトルで高橋啓介出てきた時の虫の木ミッション感が半端ない。ボナ引くことを祈るのみ。オワタ感のみ。
まあ、逆に啓介で継続したときの、してやった感が半端ない。
周り見てると、やたら啓介。これ設定に差がありそうだね。こぜ6台では、とにかく出づらかった。
まあ、何も言わず面白い。
あとは低設定を打ったら印象がどうなるか。低設定でも一撃あるから、今後も動くことを期待したいなあ。
久しぶりに6号機の合格台でした

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/01/18
はらいそさん
低設定はきついんでしょうね。
やはり最低でも中間ある店が条件になるのかなあ。
最近の6号機の中では出来は良いと思いますが
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2021/01/18
大丈夫。もう次からは啓介しか見れないことになりますよ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/01/18
ないはるさん
低設定でも一撃1000枚1500枚あるので、見た目は出てるように見えます。久しぶりに低設定でも動く6号機なんじゃないかと。
まだ低設定打ってないので何とも言えませんがリアボとATの波が来ると面白いです
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/01/18
ごみ☆くずさん
これ結構荒れる台ですね(6以外)
いかにしてドリフト目を避けてボナ、ATをループさせる台かと。
まあ、いろんな爆発契機持ってるので低設定でも一撃あるかと
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/01/18
僕が行くホールではやたら出てるので全然開かない…やはり面白かったですか…近いうちに打とうと思います
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2021/01/17
新台初日に並んだら最後方の整番で無理かと思ったらみんな新台を嫌がって
結局並ばずに座れましたw
出だしは全3台とも出ててこれは全台高設定かと思いましたが僕の台だけ
違ったようで(後半急降下w
たぶん低設定でしたが面白さは堪能できました
ただ伸びないのはしんどいですねw
⑥打ってみたいです!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/01/17
FLEAさん
低設定打ってからで無いと何とも言えないところがありますが、リアボならではの熱さが良いですよ。
ただ、ドリフト目と呼ばれるボナの引きが良いと、ひたすらビッグ無抽選区間を回すことになるので、ここの引きですかね。もう少し打ち込んでみます
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/01/17
湾岸ミッドナイト派だった&サミー製ってことで打つことは無いと思っていたんですけど、師匠さんの合格判定は高信頼度だからなぁ……

見つけたらチャレンジしてみたいです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報