パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【逆境に】年末年始に相性の悪い店でツッパったらどうなるのか?【抗え】

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

【逆境に】年末年始に相性の悪い店でツッパったらどうなるのか?【抗え】

プロフィール画像
さん
投稿日:2021/01/04 01:38

あけましておめでとうございます!
今年は負け額を-20000枚以内に収めたいスロッカスのかちょーです。


さて、皆さんは年末打ち納め及び年始打ち始めは済ませましたでしょうか?

年が明けてしまったため打ち納めはできませんが、去年のムードを断ち切るようなスッキリとした打ち始めをした方、またはしたい方が多いと思われます。

ですがこのご時世パチスロは旧基準期は撤去され、パチンコは甘い遊タイム機の増加により割を喰らう機種が増え、更に某感染症によるユーザーの減少と、年末年始は辛めの営業をする店舗が多くスッキリとした稼働が出来そうにないかと思われます。


なので、僕は打つ前にこう考えました。


不況のホールというマイナス…

そして相性の悪い店舗というマイナス…


つまり!

{Photo01}



「年末年始に磁場の悪いお店に行けば逆に勝てる説」を提唱したいと思います!


というわけでここからは年末年始の稼働日記となります。
今回のルールは簡単。某磁場の店で年末年始打つだけとなります。

それでは去年の12月29日の実践からスタート!



***12月29日***

さて年末の打ち納めとなる一戦。選んだ機種は勿論…

{Photo02}


▲飽きたとか言わないでください

毎度のごとく1000ちゃんです。僕の2020年を飾る機種と言っても過言ではない台ですからね。

因みに僕が2020年に書いたコラムの内、10回ほど1000ちゃんのことについて書いておりました。更にツイッターでは1000ちゃんってワードが入ったつぶやきを126回ほどしていました。ここまでくると気持ち悪いなホント

そんな気持ち悪いカウントをしながらボーナスを引き、プラマイ0ラインでモミモミとしていた時にですね




{Photo03}



!?

まさかのエピボ降臨!!!


このエピボ、何かというとCZ「ノルバトル」中にBIGを引いた際の8分の1で突入するプレミアムボーナスでして、BIG+プレミアム1000CHANCEが確定します。

そしてこの台のBIG確率は設定1だと320分の1…つまり


{Photo04}



ということです。これはマイナスとマイナスが掛け合ってプラスになったと言っても過言ではありません。

そしてプレ1000を引いたということは…



{Photo05}



こうなります。
勿論これでプラス収支に。この日は枚数換算で1300枚ほどプラスでした。

また、この日は僕だけじゃなくパチ7ユーザーのマグさんやあんかけさんという某磁場店舗常連勢がいらっしゃったのですが、彼らもまたプラス収支で終わったようです。

この時点でかなりの有力説に思えてきましたが、まだ年始の打ち始めをしておりません。という訳で打ち始め実践に行きたいと思います。


☆ここまでのリザルト
12月29日 +1300枚


***1月2日***

というわけで明けまして1月2日。この日も朝から磁場に突入しました。

今年のパチスロ打ち始めを飾ったのは…




{Photo02}


▲明けましておめでとうございます

またもや1000ちゃんです。ブラウザバックしないでもう少し見ていってください。

毎度毎度1000ちゃんばっかで飽きてんだよ!という皆様のお気持ちは分かりますが、一年の計は元旦にありという言葉があるように、今年の打ち始めに1000ちゃんを打ち、その収支によって今後の立ち回りを考える必要があるのです。

要はこの日の収支で今年も打ち込むか、又は暫く離れるかを決められるわけです。そう、仮に負けてしまったら暫く1000ちゃんについてのコラムは書かないし当然1000ちゃんを打つこともなくなるということでs





{Photo03}


▲ん…?



{Photo04}


天丼!!!

打ち納めからの打ち始め、2回連続でエピボ降臨!これはもうヒキがいいとかそういう次元ではありません。これはマイナスとマイナスが合わさってプラスになったということです。


{Photo07}


そして当たり前のように勝利。この日は550枚くらいのプラスでした。



☆ここまでのリザルト
12月29日 +1300枚
1月2日  +550枚

トータル  +1850枚


***延長戦 1月3日***

ここまで打ち納め、打ち始めと振り返ってきましたがここで一つ疑問が生じます。

それは「相性がいいから勝ててるんじゃないの?」という逆説です。確かに僕の1000ちゃん収支はトータルでプラス収支という数少ない機種であり、その説は否定できません。

という訳で最後にとある機種と殴り合ってきました!



{Photo06}


▲下パネ撮り忘れました。

そう、「アナターのオット!?はーです」です。このタイトルを付けた人は天才だと思います。
この機種は初打ちした際にGOD IN GODして完走させた時以来、打ったことがない機種となっております。その為相性もへったくれもないです。


打ち始めて投資500枚、天井ゆるちゃれまであと150Gくらいのところで


{Photo08}


▲変な声出た

まさかのプッシュ冥王!逆説もを否定する瞬間が来るかもしれません。





{Photo09}


▲伝統と信頼のGOD2確

GOD降臨!!!
これはもう逆説を否定したと言ってもよいでしょう。因みにこれを引いた時、僕は「舐めんなボケが俺が神だ」という下手糞なラップのようなツイートをしました。

因みに通常時GODの恩恵はAT100G+40G+ジャッジメント3個以上。投資500枚を捲るには十分な性能となっています。




{Photo10}


▲神様頑張った

最終的に約1300枚獲得!また、この日は他にもバーサスやトキオなどいろいろな機種を触った結果、トータルで1350枚ほどのプラスを得ることが出来ました!



***最終結果と考察***

まずは3日間の収支を出しますと、

☆3日間の収支
12月29日 +1300枚
1月2日  +550枚
1月3日  +1350枚

トータル  +3200枚

と、ガッツリ勝つことが出来ました!この実践記録から、今回提唱した説は有力説ではないかと考えられます。

まだ打ち始めを済ませていない方がいるのであれば、是非とも普段勝てない店に足を運んでチェックしてみてはいかがでしょうか?


あ、仮に負けても保証はしないのであしからず(笑)

それでは、ここまで読んでくださりましてありがとうございました!

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2021/01/06
遊び人さん>あけましておめでとうございます!
実はこのコラムを書いた後、1000ちゃんを打ったらまたエピボを引きました!

あ、ガチで引いてます。そろそろ下振れしそうで怖いですw
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2021/01/06
大勝利おめでとうございます。
何気に高設定示唆付きの勝利。
はーですと1000ちゃんは自分勝てる気がしません><
エピボ天丼とかお見事です!!
プロフィール画像
投稿日:2021/01/05
DE-SIREさん>あけましておめでとうございます!SNSでの評判はそこそこ良いので今年こそ日の目を浴びてほしいです!
…解説コラム完成させなきゃ
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2021/01/05
天丼で吹きましたw
今年も共に1000ちゃん盛り上げて行きましょう!
プロフィール画像
投稿日:2021/01/05
カモ原(パチ7編集部)さん>あけましておめでとうございます!
まさかの3戦3勝で僕が一番驚いております(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/01/05
明けましておめでとうございます!
マイナス環境×マイナス環境で逆に勝てる説分かる〜
にしても無双しすぎです!笑 おめでとうございます!
プロフィール画像
投稿日:2021/01/05
ポリンキーさん>あけましておめでとうございます
や、厄落としということで…
プロフィール画像
投稿日:2021/01/05
ないはるさん>あけましておめでとうございます!
1000ちゃんは一度もう打ちたくない!ってなるまで負けると出るようになります(オイ)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2021/01/05
暮れにその店で64,000円やられたよ( ^ω^ )
あけおめ
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/01/04
年明け早々調子が良いですね!おめでとうございます。

かちょーさんには異常にデレる1000ちゃんですが、僕にはデレてくれません・・・コツを教えてくださいw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報