パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/10万オーバーの奇跡 ミルキィからの最後のプレゼント

★機種に関する話 | コラム

1/10万オーバーの奇跡 ミルキィからの最後のプレゼント

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2020/12/26 08:53

ないはるさんのコラムに触発され、たまたま丁度良い持ちネタがあった遊び人もミルキィのコラムを書いてみました。

簡単な状況ですが、遊び人の自宅から片道40分の場所にある中規模店です。
お店の上手い方々はジャグや華やアクロスやディスクをメインに行っていたので、ミルキィのシステムを理解して打つ方はほとんど見ませんでした。(技術介入時も順押しとかしてたのを見た事あります)

ではどんな方々がメインで打ってかと言えば、おっちゃん、おばちゃん等のご年配の方々です。
(なお遊び人も十分に客の平均年齢を上げる事に貢献している年齢ですが(笑))

そんな状況なので、お店もミルキィを全1でほったらかしにせず、自分が確認した限りでも中間からたまに高設定もありと非常に良い状況で、強い日には高設定や美味しい状況の台も結構落ちており、それを遊び人が頂いておりました(実際の話、独占レベル)

まあ、いつ見てもモミモミか緩やかに下降するスランプグラフ、たまに少し上昇程度だったので、ここのミルキィに設定が入っていた事に気付いている人が居なかったんだろうと思いますけど。
つまり、設定変更→上手い方々が朝10G位回す(たまに遊び人も)→ご年配→遊び人と流れが出来上がってましたね。(ゲス顔)

これはそんなお店でミルキィの末期に遊び人が、今年一番のレアフラグである中段チェリーを引いた時のお話です。

因みに確率はこちら
中段チェリー確率
1 1/130571.0
2 1/102385.8
3 1/101770.3
4 1/96544.8
5 1/93272.4
6 1/85712.7

台に4は否定されていたのと、毎回深いポイントが選択されたので、間違えなく5、6はないという状況、実ゲーム700Gオーバーからの2回目の高確率で、設定も無い事も確信、これがスカッたら天井も覚悟という状況で打ってたらズドンです。

なお、ミルキィホームズはこの確率の中段チェリーの1/2でロンフリです(カルミナさんの鬼!)

遊び人は当然引けませんでした(笑)
自分の考察ですが、ひょっとしたら超ミルキィアタックを消化するための有利区間が残ってなかった可能性もありますが。。

まあロンフリしなくても、ミルキィアタックは付いて来るので600枚は乗りましたけど、その程度の乗せなら、当然ショボ連になると思うじゃないですか?

因みにその時の結果はこちらです。

{Photo01}



ミルキィには夢がありましたね。

こんなに連荘したのは初めてですので、遊び人の勘違いかもしれませんが、エンディングには行ってません。
いろいろ調べたんですが、エンディングの突入の条件はどこにも書いてないかったんですよね。
推測も含みますが、ミルキィアタックで大きく乗せて、消化中にも大きく乗せれば行くんじゃないかと推測しております。
だからボナの連打じゃトータル2,400枚前後まで取れてもエンディングには行かないんだと思います。

そして、ほぼボナの度に有利区間がリセットされるので、そう簡単に有利区間天井にも行くことはないでしょう。(理論上は一撃万枚も出来る機種です。)

継続B確定ボイスも無かったと思います。
(継続Bって有利区間落ちても続くんですかね?個人的にはあり得ないと思ってるんですが。)

またこの日はバケも7回引いていたのですが、1度も上がりませんでしたので、今日は下で来たなぁとか、この日は考えてました。
丁度この日以降位から、ミルキィの設定変更を全く見なくなり、次の入れ替えで消えてしまいました。
おそらくメインで打っていた、ご年配の方々に還元出来なかった台だとお店が判断したのでしょう。
何しろ朝一で出ているか、遊び人が出した時しかスランプグラフが0より上がっているのを見たことなかったので。。。
(遊び人的にはプチバブル的に美味しかったのですが、結果的には客層がマッチングしなかったとしか言えませんね。)

流石の遊び人も全く打たれていない上に、有利区間ランプがずっと付いているミルキィを打つ事はしませんでしたので、ミルキィはこの日が打ち納めでしたね。

ありがとうミルキィホームズ。

6

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/12/27
カモ原(パチ7編集部)さん
コメントありがとうございます。
引いた後、写真撮って、ミルキィアタックで600乗っけてから確率と恩恵を調べましたが、あまりの確率とスカ引いた事からめまいがしました。
気合と意地で乗っけました(笑)
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2020/12/27
ないはるさん
コメントありがとうございます!
超ミルキィアタックには未練があるので、また打ちたい機種ですね。
夢のある台ですので、頑張ってください(コラムを読んだ限り、ないはるさん所の状況で、うかつに頑張れとも言いにくいですが。。)
応援しております。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/27
こんなに出るんですね〜
にしてもすごい確率・・・!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/26
中段チェリー…ヒイタコトナイヨ…
フリーズ引けなかったのは残念ですが、撤去前にいい思い出ができて良かったですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー