パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

振り返る2020年

【佐々木真お題】2020年を振り返ろう! | コラム

振り返る2020年

プロフィール画像
ごみくずさん
投稿日:2020/12/21 13:17

今年は特別な1年であったように思います

個人ニュース
・無職になる

世間ニュース
・コロナ禍による感染防止対策
・ホール禁煙化

{Photo01}



上記画像は某サイトで収支をつけれるので
数年前から利用しているものを添付したものです
4月から7月までまったく打っていないことがわかります

そう、コロナ禍の影響で緊急事態宣言が発令された時です

僕は過去20年パチをしなかった期間の最長が4か月でありました

理由は当時20代前半で好きな女の子ができて
めちゃくちゃピュアだったので
ギャンブルなどしていたらモテないと思い立ち
パチ屋を封じていた時期がありました
それがこれまでの最長記録「4か月」でした

え?なんで4カ月しか続かなかったのかって???

そこは察してくださいね~(フラれた



そして今年はというと緊急事態宣言により
自粛ムードが高まり僕もその自粛に従った1人です

3月21日を機にホールには行かず
ずっと温めてきたオリジナルのダイスゲームの試作品を開発していました
(来年3月のゲームマーケットに出展する予定です)

そして8月21日にパチ解禁
ちょうど5か月という区切りを機に(偶然)
ホールに足を運んでいました!

いや~4か月から18年ぶりとなる5か月の更新!
これはすごいことですw

自粛期間中サラリーマン番長2が新台デビューしていたので
その日はサラ番2を打ちに行ったのですが
すでに稼働していなくて唖然とした思い出がありますw

2020年の打ち込み機種を振りかえると
まず1~3月はミルキーホームズが斬新かつ6号機の
新たな一面を見せてくれたというのが一番の印象で
6号機の今後に光が見えたようなそんな台でした
自粛明けにホールにいったらどこのホールも撤去されていて
ショックでした

大阪では未だに置いてありますがGOD凱旋
モンハン月下雷鳴、やじきた乙がホールから去ったのは
とても寂しく思います



あとは4月からの「ホール内禁煙化」が
僕にとってのビッグニュースでした

僕はタバコに口を加えたことが一度もありません

高校の時めちゃくちゃダサい奴が寄ってきて
「おまえも吸ってみろよ」と勧めてきたのが人生一番最初のきっかけでした
これが本当に救いでした
マジでめちゃくちゃダサかったんです、そいつw
「うわ~絶対吸わんとこ!!!」と誓いました

めちゃくちゃ憧れのパイセンに
「おまえも吸ってみな!」と言われていたら
吸っていたと思いますw

そんな僕はタバコの煙が大の苦手

設定⑥をツモっても隣の人の煙が流れてきたら
台を捨てるくらいの人です
しかし銘柄によっては耐えられますw

だもんでこの禁煙化には大助かり!
ほとんどの人は反対派だったと思いますが…

実家にいたときはホールから帰ってきたら
ヤニの匂いでパチ屋に行っていたのがバレるので
それもなかなか厳しかった

◆喫煙家の隣は打てない
◆ヤニの臭いでパチ屋行ってたのバレる

2つもデメリットが無くなったんです!!!

まあ煙の流れを気にしての台選び
これが無くなっただけで相当のストレスレス!
ありがたいです



あと、個人的なところで


  パチ7の利用!


これもビッグニュースです


これまで僕はユーザー同士が適度に絡めるSNSが
あったらいいなという思いがありました

上記にあげた収支表も
某ミ●シィのパチ版のようなSNSなのですが
過疎っているんですよね
僕としてはかなり理想のSNSなのですが
利用ユーザーがいないとブログを書いても誰も読んでくれない

なので収支をつけるだけのサイトになっていたのです

そこで煮を切らした僕が乗り出したのが
パチ7!

存在自体は知っていたのですが
漫画もコラムも覗き込むほど利用したことはなかったんです

冒頭にサラっと書きましたが
今年無職になってしまい
めちゃくちゃ時間を持て余している
そんな最中

収支表こそ出せないまでの
コミュニティがほどほどに賑わっているサイト!
を見つけた
それがパチ7

編集部のやる気を感じる
なんか他にはない面白さを感じる
スタンド使いはスタンド使い同士が引き合う!

がきっかけで利用しました

もっと書くネタがたくさんあるのですが
先述したオリジナルダイスゲームの製作に取り組んでいるので
小出しにしていきたいと思います


2020年は
↓コロナ禍とホール禁煙化によりパチユーザーのホール離れ
↓5号機(凱旋、モンハン月下など)撤去によるユーザー離れ
↑禁煙化により環境がより快適に(個人)
↑6号機(ミルキーホームズなど)新しい光が見える!


悪いこともあれば良いこともある
すべては表裏一体

辛いことも一つ視点を変えれば幸にもなる

おわり

5

ごみくずさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/22
岡井モノさん
まさに遊戯王の俺のターン…あります!
しかもカードを使うのまでバレてるとは!!!
お買い上げありがとうございます(言ってないw
プロフィール画像
ごみくず
投稿日:2020/12/22
カモ原(パチ7編集部)さん
パチ7!マイプロフで収支がつけれる機能があればさらに
良いと思います!
ダイスゲームはもう2年ぐらいテストプレイし続けていて
ようやく出展してみるかなといった感じです
ギャンブル好きは結構ハマるチップの取り合いゲームなので
完成したら編集部にも送りますね!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2020/12/22
俺のターン! 運命のダイスロール!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/21
本当に激動の一年でしたね・・・!
その中でパチ7が楽しみのひとつになれたのであればよかったです!
先ペカバトルを考えたごみ☆くずさんだけにオリジナルダイスゲーム気になります。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報