パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

振り返ればパチがいる(2020) セカンドシーズン

【佐々木真お題】2020年を振り返ろう! | コラム

振り返ればパチがいる(2020) セカンドシーズン

プロフィール画像
権田マンさん
男は黙って「呑む・打つ・書く」
投稿日:2020/12/14 18:04

今年の収支手帳(兼 一行日記)を見ながら、こう考えた。

-----------------------------------

京楽様 甘仕置人、楽しゅうございました。残り電チュー保留であっさり七が揃った時は興奮いたしました。あそこでキュインがならないバランスはさすがでした。

ニューギン様 甘義風堂々、楽しゅうございました。甘の突入率を上げる英断ありがとうございました。ニ槍役物とあのBGMを組み合わせた演出は芸術でした。

三洋様 源さん、恐ろしゅうて打てませんでした。なんて博打台を出しやがった。

サミー様 パス

西陣様 モモキュン、エロうございました。店の扱いが悪すぎて2回しか打てませんでした。 あ、誤字の責任者はバケツを持って廊下に立っていてください。

大一様ディライト様 おそ松さん金メダル、打ちとうございました。近所に設置がございませんでした。来年も「パチンコ界の十四松」でお願いいたします。

平和様アムテックス様 戦国乙女6、楽しゅうございました。他のメーカーを研究し尽くしたような演出に戦国乙女らしさを出せたのは素晴らしゅうございました。それをなんで10周年の台で出来なかったオメー

Bisty様 エヴァ2018年ライトは美味しゅうございました。何故か相性が良く万発を何回か出して収支改善に貢献してくれました。でも演出バランスの悪さには全く慣れませんでした。意外性と演出崩壊は似てるが違うんじゃよ。

藤商事様 ホラー苦手なんで無理っす。

高尾様 銭形平次2甘は懐かしゅうございました。似たスペックの浪漫甘を思い出して涙しそうでした。あれも潜伏が多くてキツかった・・・でも最高でした。

豊丸様 翔さんは今でも楽しゅうございます。「あんた、やっちまったな!」「男は黙って!イカサマ看破!」「いつも失敗してばかりだよ~」

サンセイ様 CR彼岸島ラップは今でも口ずさんでおります。あと源さんが天下取れてゴッドイーターが取れなかったのは何で?

その他メーカー様 思い出も打った形跡ございません。何があったかも曖昧です。でも来年も頑張ってください。

パチ7様 スロッコ1000円当選、嬉しゅうございました。「現金でくれや。」画面に思わず笑ってしまいました。

そして三共様 ゴルゴ楽しゅうございました。あの40%名言をあそこまで緊張感のある演出にしたのはスゲェや。

シンフォギア2楽しゅうございました。一度のSCで二種類の全回転を出した時は「俺、今日の帰りに死ぬんじゃね?」とビクビクしてしまいました。無事生還できましたので、次の日に3万円ほど初代にお布施させていただきました。


---------------------------------------

等々、収支表を見てみると色々と打っていて楽しんでいました。来年も楽しめると良いなあ。

今年の収支?

ま、トントンだね(白文字)


※有名な文のパロディなので、選考対象外でお願いいたします。どうしても書きたかったのねん。

〈了〉


【追記】
11月の月間賞ありがとうございました。パチポイントが急に倍プッシュされていてチビりました。

6

権田マンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
権田マン
投稿日:2020/12/14
カモ原(パチ7編集部)さん
ありがとうございます。「あ、俺の記事紹介されてる♪」で喜んで下まで見てなかったので驚きました。

メーカーさんも様々な特色がありますから、どうしても好みで贔屓ができてしまいます(笑) でも選択の幅があるのってのは、とてもありがたいことです。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/14
月間賞おめでとうございました! スロッコも当たってたんですね〜
ところどころ塩対応なメーカーに笑いましたw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報