パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

倖田來未が打ちたい。後半

★心の名機プレゼン | コラム

倖田來未が打ちたい。後半

プロフィール画像
いもけんぴさん
北海道出身で現在は東京に住んでます。 萌えパチと歌パチをこよなく愛す三十路。 好きな一発告知はAirバイブです。
投稿日:2020/12/02 05:25

前編からのお付き合いありがとうございます。
Vはまだ記憶に新しいので3と4を語ります。

決してVが産休中に作られた手抜き台だとか
クルーン抽選が嫌いとか
撮り下ろしが無いから嫌いというわけでは無いですw
では言ってみましょう。

{Photo01}


CRF倖田來未III~Love Romance~
2012/3月

ライブインホールじゃないんですね!

ミドルのスペック
1/299
確変65% 次回まで
時短70回
4R 10R 16R
16Rだと1800近く獲得できます。

ただ…
ヘソから25%が潜伏
10%が凸確となっておりまして…
図柄揃い時は30%で電サポ付きになります。

実はこの台導入が少なかったのですが
1/199バージョンがありまして。
ST100%で50%が約2000という神スペもあります。
(銭形平次みたいなスペック)

ところで…
ラブロマンスとはなんぞや?

{Photo02}


人魚姫
アラビアン
スパイ
パイレーツなどといったおとぎ話の世界を行き来し
各ステージごとに撮り下ろし映像があります!
(パイレーツだけないです)
最強ストーリーはmoon cryingでした。
(画像参照)

{Photo03}



前作にあったステラ役物が無くなり
液晶上部から王冠が落ちてきたり
マックスバタフライも落下してきます。

{Photo10}



初めて打った時過去作と違いすぎて
絶対X JAPAN作った人達が作った!!!
小当たりがうざい!!!
つまんない!!!等悪評もありましたが
私は撤去まで打ち尽くしましたw

確中レバーを引いて役物落とせば1800個だったし
収録曲も好きな曲ばかりでしたからねw


そして2014年10月

{Photo03}


CRF KODA KUMI LEGEND LIVE
1/319
確変70%
時短100回
4R 8R 11R 16R

浜崎あゆみ2との同時導入でしたね。
あゆみさんもめちゃくちゃ打ち込んでますので
また後日語りたいなぁと思ってます。
えぇ、伝説のネタ台序章についてもね。

同時はマックス ミドル共にST機だらけで
確変機は珍しいかったのではないかと思います。
確変70%で時短は必ず100回!
出玉は1400程度でしたが安定感がありました。

{Photo07}



ステラ役物 バタフライシャッターが搭載され
CGリーチ PVリーチ 撮り下ろし実写といった
1&2テイストの演出に戻してくれたのが嬉しかったです!

決して赤保留待ち…というわけではなく
割とどこからでも当たりに期待ができたかなぁと。

例えば弱リーチハズレ後のBeat up zone

{Photo05}




{Photo04}



えらいことになってますね。
連写したらこんなんなっちゃいました。笑
これはハズレてもランクアップボーナスに期待できます。

あとはいきなり野球が始まったりw

{Photo06}



撮り下ろしは3種類(確か)あって
内1種がプレミアです。

{Photo08}



{Photo09}


(この2つはチャンスなだけ)

4はまだ甘デジが現役で
ミドルも探せばあるみたいです!
ウチの近所には無いんですけどね…。

1〜4まで一気に語ったので
ちょっと雑になってしまったかもしれません。

振り返って思ったのは
本人協力具合が素晴らしい!!!
図柄の写真
リーチ映像
通常時予告
確変開始画面
時短開始画面
リーチボイス
細かい部分をあげるとキリが無いです。

以前、製作レポートを読んだことがありますが
本人も大変協力的みたいです。
4のレボリューションチャンス演出とかは本人が考えて撮影したらしいですよ。

倖田來未さん、改めて20周年おめでとうございます。
SANKYOさん!!!
アイマスPとしてミリマスにたくさんお布施させて頂きます。でも20周年を記念して倖田來未6作ってください。


最後に余談ですが4のノベルティで作った白ワインまだ実家にあります。笑

次回、浜崎あゆみ序章につづく。

4

いもけんぴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
いもけんぴ
投稿日:2020/12/29
カモ原(パチ7編集部)さん
Vはきっと産休中だったんだと思います…
プロフィール画像
いもけんぴ
投稿日:2020/12/29
せせりくん@パチ7編集部さん
1&2はいつか買おうと思いつつ戦国乙女2を買ってしまいましたw
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2020/12/04
倖田來未シリーズ、僕も本当に好きです(1.2.3は実機持ち)。Vもなんだかんだちょくちょく打ってました(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/04
途中ホラーみたいな!笑
ほんとご本人が協力的だったんですね〜
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/03
倖田來未シリーズってこんなに出てたんですね…1、2ぐらいまでしか知らなかったです。
近場にあるか探してみよ!
プロフィール画像
いもけんぴ
投稿日:2020/12/02
FLEAさん
youリーチだけ使い回すから一生若いままなんですよねw
プロフィール画像
いもけんぴ
投稿日:2020/12/02
あきうめさん
自分も気づいたらCDレンタルしてましたw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/12/02
YOUと言えば倖田來未。
それ以外は認めておりません(真顔)

あのスペック(2代目)でほぼ一撃2万発オーバーを叩き出したのが僕の自慢なんすよね~

初代は神。本人のエロカワ具合も神っていました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/12/02
倖田來未は打ちましたね~。
打ち過ぎて打ち過ぎて、結果ベストアルバム買ったし(笑)

とにかく倖田來未の顔がどストライクです(聞いてない)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報