パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5000円持って前のめりに倒れた先はパワフルな事故でした【実践日記】

★フリーテーマ | コラム

5000円持って前のめりに倒れた先はパワフルな事故でした【実践日記】

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/11/16 18:29

どうもこんにちは かちょーです。
空き時間を探してはパチ屋に行き、勝った負けたの日々を過ごす僕、そんな自分が11月のはじめあたりから2週間ほどパチ禁をしていました。

というか金がなくて打てませんでした。給料日から3日で7万負けたのは記憶に新しいです


そんな訳でパチ禁をしていたのですが、先日寄った神田明神に気になるものが置いてありました。


{Photo03}


それがこれ、金運おみくじです。

いやね、こんなの買うの小学生くらいだと思うでしょ?そうです、僕の思考回路は小学生レベルなのです。金色というパチンカーにとって激熱の印、パチンコ欲が溜まりに溜まった僕が惹かれるのは当然のことなのです。


{Photo04}


中身を空けてみると、なんと金運といろんな運がめちゃ良くなってるという示唆がありました。さらに注目していただきたいのが金運を上げるための三か条。

1.投資とかしてみると金運刺激されるよ
2.財布の中に万札突っ込んでおくといいよ
3.旅行行くといいよ


………





気づいたら僕は5000円を握りしめてパチンコ屋に走りました。以降は回想です。


{Photo01}




という訳で3番目くらいのマイホに到着です。マイホはトキオと甘デジの扱いがそこそこ良く、今の自分にはうってつけでした。 因みに他は良くないので3番目のホールです。

最初に座ったのは旅行という訳でトキオスペシャル。東京タワーのてっぺんに登りまくって2箱くらいお持ち帰りするプランを目指します。


しかしトキスペのタワーは自粛傾向なのか簡単には登らせてくれません。というかエレベーターにすら乗れないしなんなら入口もキツキツ 店内はガラガラなのにここだけ自粛されているというのは何とも言えない気持ちになりますね。
真綿で首を絞められるような苦しみを覚えるも、座って打ち始めた以上後には引けません。神の啓示を信じひたすら打ち続けてみました。


{Photo05}


投資4500円、てっぺん(16R)に到着。
ようやく当たりました。ストレスで髪の毛が抜けそうだった。というか抜けた。50本くらいは抜けた。カミもほと毛も無いとかいうクソみたいなダジャレを言って終わるとこだった。


勿論トキスペは即ヤメ。な~にが旅行じゃ普通にマイナスだわボケ。
出玉を流そうとドル箱を持ってウロウロしていると、一つの台が目につきます。

それがCRFパワフル2018でした。

{Photo02}




フィーバーパワフル。甘デジでありながら"引ける確率"の16Rを搭載していたり、全ての大当たり後にST+時短が付くという誰でも遊べるスペックが特徴の台です。バフ○リンの半分は優しさで出来ているらしいですが、こっちは8割くらいが優しさで出来ている気がします。


但し優しさの反面、出玉面はかなりマイルドになっており

4R…出玉320個 ST8回+時短17回  39.5%
6R…出玉480個 ST8回+時短42回  49.5%
16R…出玉1280個 ST8回+時短92回 11%

といった感じのスペックです。(ヘソ、電チュー同様)


当時の私は優しさに包まれたかったので即着席。ぶっちゃけ負けてもよかったので兎に角当たりが見たい。癒されたいの一心で打ち始めました。

因みに僕はジャムちゃんが一番好きです。あのデザインというか見た目がすごい好みで八重歯とかエレキギター弾きならすところとか新旧含め声とか元々は夢夢ちゃんのライバルだったけどなんやかんやお友達になって今やプ○キュア並みの連携を見せたりとか(早口)


{Photo06}


あとリーチ演出も好みです。というか当たりました(6R)
この時の持ち球は300発あるかないくらい。

「まぁ捲れないだろうし適当に飲ませて帰ろう」
そんな思考でぼーっと回してるとノーマルリーチから当選。おお、粘るねぇ。





{Photo07}


まさかの16R当選 話が変わってきたぞオイ


そこからはなんか知らないけどポンポコ当たる。時短の少ない4Rを引いたと思ったらSTで引き戻し、6Rを引いてSTを抜けたかと思ったら時短で当たる。ついでに16Rもポンポコ引いていく。お前本当に振り分け11%なのか?



{Photo08}


気が付いたら10連チャンもしている。しかもここまでに引いた16Rの数は4回。上振れの塊がポンポコポンでニッコリが止まらない。



{Photo09}


行け行け! 胸張って~♪       \フッフー/
全開パワー フル回転♪        \フッフー/
心をひ~とつにして~♪       \オォ~?/
銀河へ  繰り出す~♪       \オレモー!/


連チャンのしすぎでついにオタコールまでし始めた。普段90%継続の台を単発で終わらせている僕がここまで事故らせているのだ。これはもう仕方のないことだ





{Photo10}


最終的にこんだけ出た。リザルトが出なかったので写真はないが16連チャンした。

+30000





えーと、このコラム何を伝えたかったんだっけ。とりあえずCRFパワフル、出玉性能は弱いかもしれませんが未練打ちにぴったりな台となっているので是非打ってください。

あと最初にも書きましたが既に7万負けているので実質4万円負けです。皆さんはもう少し節度のある楽しみ方をしてください。

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/19
かちょーさん
あのモードの法則とか意外とおもしろいんよね。並びで置いてあるとこあるかなぁ
プロフィール画像
投稿日:2020/11/19
ポリンキーさん>
フォーシーズンモードの絶妙な演出バランスがすごい良いと思うんですよね
今度並びで打って一緒にフッフーしましょう
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2020/11/19
パワフルはわいも先日人を待つ間座ったら一撃4000発でて改めて楽しいなと思ったしだいですわ。クイーンとの甘デジ二大巨頭と思います。

16ラウンドの歌すき
プロフィール画像
投稿日:2020/11/18
カモ原(パチ7編集部)さん>
ハッ…(゜Д゜)
それですね!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/18
金みくじの御利益すげー!
台移動が旅フラグだったんですかね
プロフィール画像
投稿日:2020/11/17
ないはるさん>この金運御籤、これ以外にも面白いことが書いてあるのでおススメです!
僕の御籤には「銀行の手数料を無駄に払ってないかチェックしろ」って書いてありました(コンビニATMめっちゃ使うマン)
プロフィール画像
投稿日:2020/11/17
シオソさん>
たまには神頼みも良いと思うんです!
”あと同じ系列店に私も行ってるので” ほんとですか!?びっくりです(笑)
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/17
金運おみくじのおかげなのか、パワフルで16連はすごいですね。
僕も金運おみくじ買いに行こうかな…
プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/11/17
Twitter拝見してました(笑)
いや~こんなエピソードがあるなんて…私も神頼みしようかな…。
あと同じ系列店に私も行ってるのでなんか親近感湧きました(笑)
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/11/16
かちょーさん>
頑張ってください!
私のヒキを分けてあげますのでw(おっ昼だ〜チャレンジ無失敗4/4)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報