パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コロナでマスクを付けて変わった事

★フリーテーマ | コラム

コロナでマスクを付けて変わった事

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2020/11/09 23:36

コロナウイルスが流行り出してから間も無く1年経ちますね。


コロナで、初めはマスクを付ける人も少なかったですがもう、マスクを付けてるのが1つのマナーとして当たり前になっています。

パチンコ屋でもマスクを付けている人が当たり前で、景品交換でマスクを置いてくれてたり、マスクのゴムがちぎれたりしたら、無料でマスクをくれるホールもあったりします。

基本、私はスロット打ってる時もパチンコ打ってる時も黙々と淡々と消化して行くタイプです。

4号機の北斗など継続が分かればマックスベットを押して毎回継続のドッカーンって、音を鳴らす事なく、静かに黙々と打っています。

しかし、このコロナでマスクをする事によって口元が分からないので気づいたら独り言ムッチャ言いながら打ってるやん!!

ってこの前ハッと気付いてしまいました。

バジを打っていて、争忍中に、強チェリー引いたらと言うところで終わってしまい1ゲーム目で強チェリーを引いた時に、

『今ちゃうねん!!噛み合わへんなー!!』って結構大きい声で言うてたんですよ。

逆の場合も、巻物を引けば!って所で最終ゲームで弦之助が倒れた時に巻物引いた瞬間に、

『うまいわ!!ええ引きや!!じょうずやわ〜』
って言うてるんですよね。

パチンコでも源さんで、ラッシュに入ったにも関わらず一連もせずにそのまま駆け抜けた時には、

『切り替えよ。こんな時もあるわ。』

とか、もうすんごい独り言が多くなってるんですよね。

もう、途中で独り言多いのを気付いてからもお構いなしに結構大きめな声でドンドン喋っています。

マスクをしてなかったらこんな事も無かったですし、たまにうまく噛み合ったら一人でウンウンって頷く程度でした。

それが、しまいには台と会話を始め出す始末です。

多分ですけど、同じようにマスクをした事により口元が分からないので同じように台と会話する人も増えてきてると思います。

他にもマスクをした事によって新しい癖が出てきた人もいるのではないでしょうか。

ふと、思ったので書き記してみました。

4

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2020/11/12
カモ原(パチ7編集部)さん
分かってくれますか??本当に口元が見えないので気が緩んじゃいます。でも僕、顔がでかいのでマスクがピーンと張ってるので喋るとものすごくマスクが動くんですよね。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/11
分かる気がするぅー
マスクしてると確かに口元見えないから声出ちゃってるかも。。
大当り中、歌うまである
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2020/11/11
ないはるさん
わかります。パチンコ屋さんってうるさいので自分の声のボリュームも分からなくなりますよね。この癖マスクがなくなる時には直しておかないとまずいですよね!!
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2020/11/11
枠下蒼7さん
以前からマスクされてたんですね!!それだと、周りより一足先にマスクの下で歌ったりしてたんですね!笑
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2020/11/11
FLEAさん
パチンコの場合、セリフ演出に対して独り言言ったりします。もう独り言じゃなしに、台と会話しています。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/11/10
言ってますねw
周りの方に聞こえるかも知れないので言わないようにしていますが、気付いた時にはぶつぶつ言ってます。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/11/10
自分は超嫌煙家なので、タバコ規制以前からマスクをしてました。
楽曲を知らず知らず口ずさんでいたりしますね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/11/10
してます。間違いないです。特にパチンコ。くっそ愚痴ってるかも(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報