パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SNSとペカりと短気な私

★フリーテーマ | コラム

SNSとペカりと短気な私

プロフィール画像
あやしのさん
勝てば設定は6です ※アイコンはみつやさんのお花見企画時に書いていただいたものです。
投稿日:2020/11/02 14:09

さてさて、皆さんも多分パチスロの情報を集めるために解析サイトなりSNSを見る機会、非常に多いと思います。

Twitterを活用されている方も多いのではないしょうか。

そんな私がTwitterで「クソリプ」に遭遇したお話を今回書きたいと思いまフ。短気な性格故にアカウントを消したところまでが流れにあります(新垢作りましたけどねー!?)


ことの起こりはジャグラーを打っていた時。

ぺちりぺちりとレバーを叩いていた時に癒しの輝きを放つマイジャグラーIV。
下皿にメダルもあったことは記憶しています。
やっと光ったなあと思って一服しに喫煙所へ。

席を離れていたのは2.3分。
戻った時、私の目に入ったのは…


ボーナスを消化終わって通常に戻っている私の台。座っているのは隣にいたであろうおばさん。わけがわからないよ。


「すちません…そこ座っていたはずなんですけど」
「えっ!?捨てて行ったかと思って…」

リーチ目でペカってましたよね??
しかももうボナ消化終わっているということは秒で座ってますよね??

良い人?だったので揉めることなくメダルも台も返していただきました。それは別にいいんです。

そのことを私はTwitterに書きました。
笑い話としてです。こんなことがあったよーみたいな。

結果としておばさん援護の私が悪いリプを複数いただきました。そこに私はイラッとしたのです。

「台に何も置いていなかったならおばさん悪くない」
→そもそもメダルはあったし、2.3分席を開けただけでボナ消化終わってるということは秒で台に座っている。普通は店員さんに確認するなり戻ってくる可能性を考えてすぐに座るのはおかしい。と私は思う。

「タバコ札を置いてなかったならあなたが悪い」
→全ホールにそのシステムがあると思っているのか?私の打っていたホールにそのシステムは無いです。

「目立つものを置いていなかったならあなたが悪い」
→そもそも(ry

とまあこのような感じのリプを複数いただきまして。
そこで私が思ったのが「この人たちは目立つものがなければ当たっている台を店員さんに確認などもせず直ぐにとってしまう人たちなのか」という嫌悪感。

そんなことをしていたらいずれトラブルに巻き込まれたりする気がする。

関わりたくないとまず思ってしまった。
たまにご飯とかも行っていたひとたちもいましたが、瞬時にアカウントを消しました。

私よりも年上の方々に何を言っても無駄になるし、何よりこれ以上嫌な思いはしたくない。

関わらなければいい。

今は新しいアカウントを作ってゆるく写真を載せたり好きに呟いています。
ゲーム配信もしています、楽しい。

クソリプの定義は人それぞれです。
あくまで私にとっての嫌なリプ。

私としては「戻ったらボナ消化されてたのはやばい!笑」「それは災難!笑」くらいの軽い気持ちで見て欲しかったんだなぁと思いました。

皆さんはトラブル防止のために、なるべく店員さんに確認など出来るだけしましょうね!

3

あやしのさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/04
そんなことあるんですね〜ペカったGOGOランプほど目立ったモノはないですけどね笑
なかなか度胸のあるおばさまだ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2020/11/02
わかりますわかります。
これツイートしたら返信がこうきてフフフ
って思っても見当違いなリプがきたり、
そもそも気づかれずにスルーされたり、
そんな事が増えた結果、下手なツイートできなくてあんまり呟かなかったり、リプしないようになりました(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報