パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【4/26 パチ7Qの結果発表】と【今週のパチ7Q】

★フリーテーマ | コラム

【4/26 パチ7Qの結果発表】と【今週のパチ7Q】

プロフィール画像
水道橋ですらさん
しがないどうぶつ漫画家をやっております。
投稿日:2020/05/03 15:29

さて、気づけばまた日曜がやってきたようです!
最近は日の流れが早いです!絶対1日24時間もありません!

という事で、前回のパチ7Qの質問は
『あったら良いな・嫌だなと思う"○○専用機"』
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/101

という事でご投稿いただいた内容を見ていきましょう!

(1) †りや†さん の投稿
以下に内容転記させていただきます。
--------------------
1台くらいはあってもいいかも。
「パチンコで無我の境地専用機」

殺人フラッシュなし。
何に使うかわからないプッシュボタン搭載。
保留変化は期待度80%以上の赤保留のみ。
保留のランクアップはもちろんなし、メーカー柄もなし。
赤保留でなくても当たる。

大当たり契機はノーマルリーチからが80%以上、スーパーリーチ5%以上、プレミア10%。

淡々と液晶が回り続け、擬似連もなし。

何も考えずただただ液晶とにらめっこする台。
思考停止状態に陥るため日々のストレスとはさようなら。
なお甘デジでないと心が折れるため甘デジ専用スペック。

フィーバークイーンさえも演出多いねと可愛く思える、パチンコ界に突如舞い降りたジャグラー仕様。


人気は出なかったけど設定付きの平家物語に近い仕様。
あちらはスーパーリーチに発展したら40%ありましたが。
--------------------

こういうノーマルベースでサクッと当たる台は確かに欲しい!
趣味というのは日々のストレス発散のために気分転換するものですからね。
昨今は期待感を追求するために、たくさんの見せ場(演出)が出てきた事で、それぞれの見せ場に期待値を分散させざるを得ないわけです。
例えば当たり時に発生させる演出において100%の振り分けがあるとして、それを100個の演出に振り分けするには単純にそれぞれ1%の期待値となりますからね。
そこに優劣をつけるには5%とか、0.01%とかするしか無いわけです。
我々はその5%で激熱!!!とか言わされてるわけですね。
それらを一切排除した無心になって打てる台は、演出疲れした皆様のオアシスのような場所になりえるかも知れませんね。

内容もとても感慨深いものだというのと、投稿自体が †りや†さん のみという事で、今回の大賞は †りや†さん になります!!!
おめでとうございました!
10000PTが振り込まれました!

†りや†さんには「あったら良い」と思うポジティブな内容をご投稿していただいて良かったです!
メーカーさんにとっても前向きなご検討材料になるでしょう!
自分はどうしても「あったら嫌」な島一斉24時間フリーズなど考えているのでメーカーさんには一切参考にもなりません。



さあ今週のパチ7Qですが、またまた2本立てになっております!

(1) 『4号機”主役は銭形”のチャンスランプはいつ光るのか?』
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/102
※こちらは解決次第クローズとなります

(2) 『あなたが好きなメーカーオリジナルキャラを教えてください!』
https://pachiseven.jp/qa/qa_detail/103
※こちらは 5/9(土) の投稿までで一時締切りとさせていただきます。投稿が無い場合は 5/10(日) の期限までとなります。

(2) について、お一人で幾つも投稿していただいて構いませんので、たくさんのご回答お待ちしております!

5

水道橋ですらさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報