パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々のお題帳!

編集部の話 | コラム

久々のお題帳!

プロフィール画像
佐々木 真さん
小役の取りこぼしには敏感も、人生で大切な何かを取りこぼしたことは気がつかないフリをする。そんな仕事をしています。
投稿日:2020/03/13 00:39

ご無沙汰しております。

コロナ騒動で自粛ばかりではつまらんだろうと、お題帳に帰ってまいりました。今回のタイトルは「私を作り上げたパチスロ4選」。書き忘れましたが、
もちろんパチンコ4選でも構いません。

私が担当するのは久々なので、どういう作品を評価しがちか少し書いてみたいと思います。


一番大事なのは、お題の理解。今回で言えば「好きな」でも「作った」でもなく「作り上げた」がポイント。ちと、ドラマチックにする必要があります。当たり前のことでも仰々しく。

私のコラム(思考ルーチン)では、だからこうなったとかは書いていません。連載100回していてそこまで書いたら、さらに長くなります(笑)。

でも、ここは自由帳。俺がこんなんになったのは、この機種たちのせい! くらいな出だしかまとめがあるとしっくりきます。

ってね、今回のお題帳のために書いてるのではありませぬ。コンテストとかも同じなのよ。「何を求めてそのお題なのか」。実は文章力よりも読解力が大事だったりします。お題がなくても、読者さんや編集さんに何を求められているかとか、考えるのが大事なので。応えられるネタがないときも多々ありますけどwww

せっかくの自分振り返り企画。楽しんで書いてくださいまし! 私も皆さんが楽しんで書く行間を楽しみにしています(*⌒▽⌒*)

意識だけで文章力というか、伝わり方は簡単に変わりますよ!

11

佐々木 真さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報